fc2ブログ

今日もひなたぼっこ。 3rd.Season

ワキコガネウロコインコ「凛」との日々。

シードのテーブルマナー。

かわいい雑貨を見つけました。

僕もかわいいよ!

この夏、ペプシNEX が北欧のイッタラとコラボしたベタづけ景品。
用途はなにかというと、キッチンマグネットです。

しましまカラフルなOrigo(オリゴ)のマグカップ、
Kartio(カルティオ)のタンブラー、
それにTeema(ティーマ)のカップ&ソーサー。
3シリーズ×各4色で、全12種類あります。

イッタラってだあれ?

うちは ペプシNEX大好きなので、『全種類コンプリート!』 を目指しました。
でも、残念ながらティーマのホワイトのみ、ついに手に入らず。
(ちゃんと真剣に店頭で選んで買えばよかったんですが)

で、試しにオリゴをひなたに見せてみました。
中にはシード入り。食べるかな?

普通に食べさせてください。

『やたっ!食べた~。』
でも、ひなたと並べると意外に大きいわ、これ。
ん?ひなたが小さいって言うべき?

頭が完全にもぐってます。
なんか、大喜びで食べてました。

前がみえないよ~?

でもこの後、くちばしでくわえて放り投げようとして重かったのか、
逆に逃げていきました。

いままでもペプシは景品が面白くて、いろんなフィギュアがついてたり。
こんなル・クルーゼのケータイストラップもありました。

ル・クルーゼっておいしい?

こーゆーの、その時は楽しくて集めるんですが
後々になって、どうしようかしらって思っちゃうのがわたしです。

蒐集家にはなれませんね。
キッチンマグネットの方が、まだ使い途があるぞと。


 イッタラのバードコレクションにぼくがいるよ!(うそです) ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2010/09/03 09:00 ] ひなた | TB(-) | CM(15)
あ、イッタラとのコラボのやつ!
私も気になっていましたが、やはりRakuちゃんと同じく
後になってどうしようかしらって思っちゃうのでグッと我慢しました^^;
ひなたちゃんに使うと可愛いi-178
そうかーi-190そういう使い方があったか!
スミレのおやつ入れに買えばよかったー!
と急に欲しくなる(笑)
[ 2010/09/03 09:24 ] [ 編集 ]
mamanと同文(笑)
コーラは飲まないので、見なかったわ。
コレクション。集める時がいいだけで。
箱の中に山盛り・・素敵な使い道~。
頭突っ込んでいるひなたくん・・かわいすぎでーす。
リクエストにお答えして、歌うちょび。さん。載せましたー。
聞いてやってくだされ~~(笑)
[ 2010/09/03 09:31 ] [ 編集 ]
mayukoさんと同文(笑)
コーラは炭酸キツくて飲めないのデす;;
ティーマのホワイトが揃わなかったなんて意外!
しかしこんなに揃うと可愛いデすね~♪
オリゴはひなたちゃんの帽子にはちょっと大きいかな~w
あ。整いマしたデすよ~i-190
[ 2010/09/03 12:33 ] [ 編集 ]
Re: sumiremamanさん。
ちっさいマグネットが仕込まれているので、
実は斜めにしか立たないのです。
カップ&ソーサーはまさにこの形のまま(笑)。
この手のオマケって、ホントに
心をくすぐっておいて、くすぐったまま放置って感じが(汗)。
[ 2010/09/03 19:22 ] [ 編集 ]
Re: mayukoさん。
同文って(笑)。
集めるだけ集めて、あとで「どーしよ、これ」ってなりますよね。
とりあえず見飽きるまでは置いておこうかしら。
リクエストにこたえていただけた~!
やったー。これから見に行ってきまーす。
[ 2010/09/03 19:26 ] [ 編集 ]
Re: sun。さん。
さらに同文って(大笑)。三段オチみたいな技を。
えー、炭酸キツくて・・ってビールはぁ?
注:sun。ちゃんは既にビール大好きのイメージが(笑)。
整いマした。シリーズ新作ですか!
これから行って見てきますねー。
[ 2010/09/03 19:30 ] [ 編集 ]
黄色のヒナたんに、カラフルなカップが・・・!
もう、萌え萌え~~です^^;
コーラ系は素通りしてしまうので、こんな素敵なのが有ったとは、、、
[ 2010/09/04 00:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
すっかりご無沙汰してしまっておりました。
ひなたちゃん、あいかわらず可愛さ爆裂☆ですね~。

小さくて可愛い雑貨。これは集めてしまいそうです♪
私も以前消しゴムにハマりました・・・(笑)

カップにスポーンと頭を突っ込んでモリモリ食べているひなたちゃん、今日も元気いっぱいですね♪
[ 2010/09/04 09:09 ] [ 編集 ]
かわいー!ほしー!!
こんにちはー、ちゅん子です♪

ぎゃー!かわいい!!ほしい!!
私も炭酸あまり飲まないもので…(お酒以外)。
ペプシは、ルクルーゼのシリーズもありましたよね。
…と思って読んでいたら、ストラップー!!超かわいい!!
これは知りませんでしたぁぁぁ。かわいすぎる!!
もうないんですよねぇ、残念。
あと、以前は、ロイヤルコペンハーゲンのシリーズもありましたよね。
こっちは気が付いてて欲しかったんですけど、グッと我慢しました。
こういう、こまごまとしたものが大好きで、たくさんあるから
家が全然かたづきません。。。

ひなたちゃんのおやつ入れにするなんて、ナイスです♪
そして…頭がすっぽりはいっちゃうなんて~~!!
ひなたちゃん、かわいすぎ!!
夢中で食べてたんですね~♪♪
[ 2010/09/04 10:18 ] [ 編集 ]
Re: まめぴ~さん。
たまたま買ってきたコーラに付いてて、
なんとなく集めてしまってましたv-352
チビたんのダイエットは調子いかがですか?
あ、ちなみにこのコーラはゼロカロリーのコーラでした(笑)。
普通のコーラはカロリー怖くて飲めません(汗)。
[ 2010/09/04 23:06 ] [ 編集 ]
うわぁーお@@
よく集めましたね!感心★
私もペプシ大好きですよ(笑)
でも、どっちかって言うとコーラ派かな?
頭つっこんでる(笑)
可愛いひなたちゃんにポチ★
[ 2010/09/04 23:14 ] [ 編集 ]
Re: ひなっぴ。さん。
いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうです。
消しゴム集め(笑)!そういえばわたしも色々ハマった記憶が。
あの頃集めたものって、どこに消えちゃったんでしょ。
このカップだと、中身ちょっとだけでも沢山あるように見えて、
楽しく食べられたみたいです。
すごい格好をお見せしちゃいましたね(笑)。

[ 2010/09/04 23:19 ] [ 編集 ]
Re: ちゅん子さん。
ロイヤルコペンのシリーズ。そんなのあったのか~。
ちょっと見てみたかったです。
こーゆー安くてジャンクなものばかり集めて、
うちもちっとも片付かないです。
どうせなら、ちゃんと本物をひとつずつ集めれば
いいのにな~って自分で思ってしまいます。


[ 2010/09/04 23:24 ] [ 編集 ]
Re: ぴよちいさん。
いえいえ、全種コンプリートしてないので、
いまいち詰めが甘いわたしです(笑)。
そそ、ペプシとコカコーラって確かに味が違いますよねー。
おっと、ポチ★いただけました。ありがとうございます!
[ 2010/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/05 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する