fc2ブログ

今日もひなたぼっこ。 3rd.Season

ワキコガネウロコインコ「凛」との日々。

うるさカワイイ。


ぴゃー!ぴゃー!と鳴いて一日がはじまり、
ぴゃー!ぴゃー!と鳴いて一日が終わる凜です。

04

一日中、とにかく鳴いて過ごす凜。
催促鳴き、呼び鳴き、合図鳴き、甘え鳴き、驚き鳴き、うれし鳴き…。
どれもがちゃーんと違っていて、面白いです。

05

今日も元気だ、うるさいぞ!

凜にキャッチフレーズをつけるなら
たぶんそんな感じと思いますが、
最近はもうひとつ、あるんです。

うるさカワイイ!

キモかわ、ブサかわ、に対抗して。
うるさくって仕方ないけど、そこがまたかわいいから。
…親バカさんですね、はい。

02

昔、まだ自分が鳥を飼うなんて思いもしなかったころ。
マンションの隣にあった豪勢な一軒家から、
毎朝、ギョエー!ギョエー!と鳥の叫び声がしていました。
まるでジャングルみたいな。

今思えば、あれはきっと大型の鳥さんだったんだな。
昼夜大逆転していた当時のわたしは、
それが聞こえるたびベッドで「うるさーい!」と叫び
いつかあの家に怒鳴り込んでやろうと(笑)。

03

それがいまや、うるさカワイイ!なーんて言ってるんですから。
あの家の鳥も、当時は耐えられないと思ったけれど
実はそんなに大きな声ではなかったのかも?
記憶って大げさに変わっていくから。

01

ということで、今日もまた凛の鳴き声で一日が過ぎていくのでした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2017/02/20 12:00 ] 凛 生活 | TB(-) | CM(2)
こんばんは~、ちゅん子です。

あはっ♪ 生まれましたね~、新しいコトバ!
そうなんです、愛するかわいいコと一緒にいると、新しいことばがどんどん生まれますよね。
呼び方とかも、いろんな呼び方が誕生しますもんね~。

そしてそのうち、がぶかわいい♪とか言い出すと、また一歩、凛凛ちゃん病が進んだ証拠です。
がぶがぶしてもかわいい、がぶがぶしている姿がかわいい♪
うーん、がぶかわいい。 名言だ~♪♪♪

黄色と紺のカラフルなタオルよりも、もっとカラフルな凛凛ちゃん♪
今日も元気だ、うるさいぞぉ~^^
[ 2017/02/22 23:34 ] [ 編集 ]
Re: ちゅん子さん。
ちゅん子さん、こんにちは~。
うっ、「がぶかわいい」ですか。うーん、がぶは…やっぱり痛いです(泣)。
たまにやられると、わたしは怒るより悲しくなっちゃうな。
で、かなしいなあ、いたいなあ、って凜をじとーっと見ると、
凜は「あ、まずい」って顔になって。
その顔はホントかわいいなって思いますけど(笑)。
春になってきたせいか、最近すごくうるさいです。
鳴きまくりです。少しテンション上がり気味。
でも、元気な証拠です♪
[ 2017/02/25 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する