またまた水浴び。 

お彼岸を過ぎたら、いきなり寒くなってきました。
いくらなんでも早いなあ。とは思いつつ、ヒーターを設置。
執事が心配性なんです。
ふわっとふくらみ気味だと、イヤなんだそうです。
設置はしておいても、さすがにまだ作動はしないようですが・・。
当のひなた、晴れた昼間は『あったかいもの~。』 とばかり、
しっかり水浴びを楽しんでます。(以前の記事は→こちら。)

うひょひょ~! きゃ~!

水滴が散って、撥水の背中できれいな玉になります。
キラキラの水晶みたい。
んー、マイナスイオンが出てるかも。

翼の後ろも見せちゃうぞ!

脇の下。ひなたの脇の下は赤に近いピンク色です。
地肌が見えます。
濡れるとだんだん恐竜みたいな顔になってきました。

えへへ。

ほほー、きれい。
これがひなたのチャームポイント?
白とクリーム色のふわもこ。

え~い!

両翼を広げると、戦闘機みたい。
びゅーん。バサバサバサ。
風切羽が擦れると、シャリシャリした音がします。

きぼちよかった~!

今年の冬は寒いのかなあ。
水浴びしたらふるふるしちゃうかなあ。
もうすぐ10月なんだね。


 夏が終わったらすぐに年末!と慌てている飼い主に ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


