ガッキーが好きかも? 


弦楽四重奏が好きらしい、ひなた。
でも、最近購入したCDの中で、また新たな好みが分かりました!


↓は片足あげてリラックス立ちのひなた。
とっても大好きでしゅ。

そのCDは、クラシックではなくて邦楽のポピュラー。
「ガッキー」こと新垣結衣さんのサードアルバム「虹」。
新垣結衣=アイドル系の女優さんといった方が一般的な通りはいいのかな。
でも、なかなかどうして彼女、着実な音楽活動をしているんですね。

声量は笑っちゃうくらい、無い(断言)。
声域も悶絶するくらい、狭い(さらに断言)。
果たして1曲歌いきれるのか?とハラハラで、
CDでありながら「がんばれー!もう少しだ!」と応援してしまいます。

けれども、声質はかーわいい(←ここ重要)。
可憐なウイスパーボイスで、ほんの少しかすれて乾いてるタッチの声です。

ガッキー LOVE!
↑はお花の中から出てきたひなた。ムリありすぎ。


先日、ひなたをPCの前で遊ばせている時に
洋楽、邦楽、いろいろな音楽をかけてみました。
すると、あきらかにガッキーのCDで変化がありました。
ぴゆぴゆ、ぷうぷう、と機嫌よさそうに鳴きだしたのです。

あれ?鳴いてるね。なんだろ?楽しそうだ。
女の人の声が好きなの?
あっ!そうか!似てるんだあ!わたしの声に!

新垣結衣サマのCD3枚(執事厳重保管)  曲が流れると一緒に歌っちゃうの!

声質がかーわいい。
はい、ココ重要です。何度でも言っちゃいます。

ひなたと遊びながら、わたしはよく小声で歌を歌ったりしているのですが、
どうやらその声に似ているのではないかと。
周波数的に近いのかもしれません。

♪ひゃくねんつーづきますよぉに~。

「虹」には、あの一青窈さんの「ハナミズキ」も収録されています。
わたしは一青窈さんの元歌には母性を感じましたが、
新垣結衣さんが歌うとハナミズキの木の精みたいなものを感じました。
どちらのバージョンも、いい曲はいい曲です。

ちなみに執事、ガッキーの顔は最近まで知りませんでした。
デビューCDから持ってるくせに。
完全に音だけで気に入って買っていたらしい。
CMやドラマに出てくる度に何度も「この子だよー」と教えるのですが、
まったく覚えられない・・。

ガッキーっておいしいもの?

最近はみんなダウンロードなのかな?
うちはやっぱり、「現物」ほしい派なんですけどねー。



 ひなたの舌がデカイ!と思った方。  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト