ひおり遊覧飛行。 

今週の金曜日、3/30の CAP!カレンダー は、ひおりが載っています。
昨年は募集が諸事情により遅れたので、ひおりが間に合ったのでした。

まだお迎えしてすぐの写真なんですが、
なんだか、1歳になったいまよりも老け顔・・(笑)。



↓これは最近の写真なの。老け顔じゃない・・はず・・(汗)。男前だ!

さて、ここのところ、ひおりが不意に遊覧飛行をするので
飼い主はオタオタしています。


以前にも、自分のテリトリーではない部屋でフライトしてしまって
ヒヤッとしたことがあったのですが、
今度は自分なりに(?)、ちょっと冒険してみたかったようです。

でもねえ・・飛行テクニックが・・まだ少しも上達してない(笑)。

案の定、またどこかに姿が消えてしまいました。
この前はカーテンにつかまってた。今度はどこだ?

カーテンのドレープの陰、本棚の上・・
床も注意深く見ます。もし椅子の陰なんかにいたら、動かしたら危ない。

あれー・・いないよ・・。

鳥は飛ぶものなの。

ひおりは名前を呼んでも「ピイ」なんて返事はしてくれないし。

ひおー。ひおー。呼んでも無言・・。

と、そのとき、視界の片隅に、もぞもぞと動く黄色いテニスボールが!
あ!
あそこ!
あれ、あの黄色いボール、ひおりのアタマじゃない?


あー!いたー!本棚の陰からこんにちは。

飛べるようになってきたの。

かと思えば、ある日は窓ガラスにぶつかって
ずしゃしゃー☆と床に落ちてみたり。

ほんとうに目が離せません。

ケガなんかしないように、せめて着地だけは上手く決めてくれー。
と祈るばかりです。

ポールとか木の枝とか、壁になにか取り付けて
つかまれる場所を作った方がいいのかな?

そこから降りてこなくなると、また困りものですけどね。


それにしても、いつも同じようなお顔とポーズで。
ひおりー、違う写真も撮らせてくれませんかね?





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

