インコ風味のアイス!?


以前「インコ臭の香水」というものがあると知って
めちゃくちゃ驚いたのですが、
今度はなんと!さらにその上を行く?

「インコ風味のアイス」
なるものを ネットニュースで見つけました。

アイスって何だろ?

なんですとー!
「インコ風味のアイス」って、まったく意味が分からない。
どんなに想像しても、まったくイメージがわかない

でも、"口の中で広がるインコ臭"なんて記述を読んでしまうと、
もうインコ飼いとしてはたまらない好奇心が。
いや、そこはどれだけアイスクリーム好きのわたしでも、
ちょっと迷うところですけど(笑)。


「セキセイインコ アイス」
「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」
「オカメインコ アイス」の3種。


あー、マメルリハは・・ないですよねぇ。当然ですが。

冷たい、寒いは嫌いでし!

どうやら、阪神百貨店梅田本店のイベント
「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」で、
2日間だけ数量限定で販売されたものらしいです。

出展者は神戸の「とりみカフェ」さん。
気になるのはやはり「味」なのですが

「食べると口の中でインコ臭が広がるアイスクリーム」なんだそう。
はあぁ?まださっぱり分からないよー(笑)。


素材としては、アワ、ヒエ、キビなどの人間用の雑穀とか
食用ヒマワリやカボチャの種を、りんごやマシュマロと合わせて
バニラアイスの中に入れたもの・・らしい。


うん、ちょっとだけイメージがわいた


でも、とりみカフェのスタッフさんの試食インプレッションはというと

@セキセイ・・・「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べたような味」
@ぶんちょ・・・「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感」
@オカメ・・・「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」


僕を食べないでね!

って、またまた分からないー(笑)!!!
でも、このマニアックなセンスには脱帽です。


うちはひおりをクンクンしながらバニラアイスでも食べてみましょうか。



マイナビニュース(2013年5月17日付)

こちらが販売元。神戸の「とりみカフェ」さんのサイト。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ