おなかいっぱい食べてます。 

先週は健診に行ってきました。

実は、元々は退院後1週間で行く予定だった健診。
ところが、予約日の前日にいきなり自分で食べはじめたので、
しばらくは刺激せず、健診も日を改めましょう、となって。
結局、退院から20日めになりました。

いっぱい食べて大きくなるぞ~!

ちっとも食べてくれなかった子が、こんなに~!と、
先生も看護師さんもびっくり。
いったいなにがキッカケだったんでしょうねぇ・・と、
本当にひおりに聞いてみたいです。

毎日すごい食欲で体重もどんどん増えて、
ついに30g台を突破しました。

うう、一時22gまで落ちた時は覚悟したのですけど、
食べはじめたら、あっという間に戻ってきてくれました。

もっとたくさん遊びた~い!

とはいえ、まだまだ身にはなっていないらしく、
触診するとまだ胸が薄くてゴリゴリなんだそう。
しばらくは制限せずに食べてOK!とお墨付きをもらいました。

ペレットは、ラウディブッシュのPPメンテナンスと
ラフィーバのプレミアムデイリーダイエット、
それにトータリーオーガニックスをミックス。
むきオーツムギを数粒、トッピングしています。

お手入れたくさんしないと。

シードオンリーから劇的に食餌が変わったために、
ウンチががらりと変わりました。
顕微鏡で見ると、ウンチの中の細菌バランスが
別の鳥さんみたいです、って。

細菌といっても悪い菌ではないということで、その日は
あまり詳しくは聞いてこなかったのですが、
次回もう少し突っ込んで聞いてこようと思っています。

生まれ変わったのだ

というわけで、どんどん元気になっていくひおり。
勢いづいて、トヤもそろそろ来そうな感じです。
あとは、季節の変わりめに注意して過ごしたいな。

毎年8月終わりとか、9月アタマに
どかん!と気温が下がったりしますもんね。
みなさんもお気をつけくださいね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

スポンサーサイト