すっかり元通り。



食べるよりも寝るほうが優先だった、ひおりの先週の土曜日。
調子を落としていたのは先週末だけで、
いまはすっかり元の元気を取り戻しました。

元気になったのだ。

先週、病院ではもうひとつ先生に訪ねたことがありました。
ほかに気になることはありますか?と尋ねられて、
「ごくたまに、疲れているのかな、と思うことがある」と答えました。

どこがどう、ではないのですが、
いつものように外で遊んで保温室に戻したあと、
たま~に目を閉じて、しばらく「休む」ことがあるんです。

人間なら「ふぅ」っていうくらいの、ほんのかすかな溜め息。
外回りからオフィスに帰ってきたビジネスマンが、
自分のデスクでネクタイをちょっと緩めて?
コーヒーでも飲んだりして? そんな程度。

晴れた日がすきです。

ひおりが本当に溜め息をついているわけではありませんが、
たまに見せるそんな「休む感じ」が少しだけ気になって。

疲れやすい、のかなあ。

ひおりの場合、外で遊ぶといっても
肩で羽づくろいしているとか、シャツをカジカジしているとか、
カキカキされたり撫でられたり、そんな静かなものなんですけどね。

それでも数十分のあいだ外界に出ているのは
それなりに体力が要るのでしょうか。
うれしそうに自分から手に乗って出てきて、
まだ帰らないよ!と戻るのを拒否するくらいなのに、
実は疲れちゃってたりしたら困ります。

もうすぐ夏がくるかも~!

先週、鳥さんも血圧が測れたらいいのにね、と書いたのは
このことがあったから。
わたしも健康診断に行かなくちゃなあ、と思うきょうこの頃です。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村


| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ