2014
08.27

ことりカフェ吉祥寺。

Category: ひおり

仕事で吉祥寺に出かけた帰り、思いついて行ってきましたー!
ことりカフェ吉祥寺

オカメちゃんいっぱい。

場所は「三鷹の森ジブリ美術館」の真ん前。
おお!外からでもオカメちゃんがいっぱい見える!
どれどれ、と扉を開けると、こじんまりとした白っぽい店内。
わたしは気ままなおひとりさま。

鳥さん

道路に面した大きなガラスルームの中には、
オカメちゃんが約10羽。
他にはその半分くらいのガラスルームが2本あって、
そこには文鳥とキンカ鳥、サザナミさんたち。

鳥さん

オカメちゃんたち、みんな一斉に誘われ鳴きしてるかと思えば
次の瞬間にはまた一斉にウトウト寝てたりするんですね。
かわいいです。萌えます。

フレンチトースト

朝6時にサンドウィッチを食べたきりの2時半だったので、
おなかペコペコ。
おすすめのフレンチトーストをいただきました。
ぐは。食べられないじゃん。かわいくて。
プレートもグラスも鳥さん模様で、ラブリーです。

食器や文具などの鳥さんグッズもいろいろあって、
ついついお土産に・・・と買い込んでしまいました。
混んできちゃったので席を譲ろうと長居せずに出てきましたが、
短い時間でも十分に楽しめましたよ。
ちなみに吉祥寺店はおさわりなし、眺めるオンリーです。

ひおりじゃないよ!オカメチャン

スタッフの方と少しお話しできたので
「マメルリハはいないんですか?」と伺ったら、
「マメちゃんはちょっと難しいんです」ですって。なーるほど。
小さくて体は弱いのに、あれで気性は激しいですからねぇ。

今回はとりカフェです!

帰宅すると、わが家の王子様がつまらなさそうな顔でお出迎え。
「早く出せよー!遊べよー!」ってガブガブされました。

はいはい。
次は表参道店でモフモフしてみたいわあ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

Comment:6
back-to-top