Don't forget me. 


鳥さんって、記憶力はいいのでしょうか。

「ニワトリは3歩で忘れる」なんていいます。
ニワトリはどうか知りませんが、インコは学習能力だって高いし、
空気だって読むし、イヤなことされたら覚えてるし、
お薬の容器を見たらさっさと逃げるし。

おしゃべり上手なインコさんたちなんて、
みんな、もの覚えが素晴らしくいいのだと思うんですよね。

病院と薬が嫌いです!

わが家は完全に留守になることがとても少ないので、
果たしてひおりは、わたしたちのことを
どれだけ認識して、記憶しているのかなあ、なんて思います。

たとえば1か月ほど他のお宅に預けたとしたら?
わたしたちのことは、忘れてしまうのだろうか?

ご飯食べるのは忘れません!

以前、まるっと1か月入院させたときには、
一日おきに面会に行っていたおかげで
顔こそ忘れないでいてくれましたけど、
指にステップアップすることは
しばらくのあいだ、忘れてしまいました。

毎日のくりかえしが大事。
すべてそうですね。

僕も3歩歩くと忘れそう。

これから少しばかり忙しくなって、
しばらく顔を見られない日が続いたりしたら…
ひおちゃーん。

お母ちゃんのこと、忘れないでくださいねぇ。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

