お迎え準備。


じゃーん。

執拗なまでの(笑)、執事のサブリミナル戦略が実って
ついにお迎え準備を始めました。

HOEI 35 オウムとアクリルケース
↑ 新しいケージの仮レイアウト。

まだ仮のレイアウト。ケージも新しくしました。
さて、なんの鳥さんが来るのか分かります?
そう、今度はマメルリハではないのです。

ある日、執事が言いました。
うちのかわいがり方は、マメでは受けとめきれないのかも…。
そうかもしれないな。
ひおりはあの小さな身体で、一生懸命
わたしたちに向き合ってくれた。

次があるなら、今度はもっと一緒に遊びたい。
生きた時間の半分以上を保温室で過ごしたひおりの分まで、
かなわなかったいろいろな遊びを、楽しみたい。
そう思いました。

↓ ヒント。
何かしら?

別にマメルリハが、他の鳥種と比べて弱い鳥さんだとは思いません。
わたしにとっては、ひおりはすごいマメルリハ。
なので、いまはただただ、
他のマメちゃんたちに目が向かない、というのが本音です。


実はわたし自身が、4月にある手術を予定していました。
でも、持病の喘息の状態もあり
しばらく延期になってしまったんです。
手術は特段めずらしいものではないのに、麻酔が難しいんだそう。
すっかり入院準備も整えてからのキャンセルだったので、
唐突にハシゴを外されたようで戸惑い、正直、少し凹みました。


新しい子は退院してから、と思っていたのですが、
そんなわけでお迎えが急に早まった次第です。
ある意味、執事の思惑どおり(笑)。
四六時中、お目当ての鳥さんの動画を見せられていたのですから
サブリミナル、おそるべしです。


というわけで、近いうちに新人さんがデビューします。
「今日もひなたぼっこ。」のブログタイトルは
せっかくなのでこのまま使うつもりですが、
徐々にマメルリハのカテゴリーからは引越すことになります。
セカンドシーズンの終了です。

↓ また会おうね。
またね~!


これまで遊びに来て下さった皆さん、
約5年間お付き合いくださってありがとうございました。
少しの間はマメルリハのカテゴリーにも後ろ姿を残しておきますので、
新しい子と迎える新シーズンも、よかったらのぞきに来てください。


これから、わたしたちにとっては未知の鳥ライフです。
再びのビギナーとして、思いっきり楽しんでいこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
  にほんブログ村

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ