大好きなオモチャは。 


凛のケージの中には、あまりいろいろなグッズは入れていないのですが
最近は少しずつ、オモチャを入れ替えています。

01

お気に入りは、「バリバリ系」と「ほぐほぐ系」。
バリバリ系は、薄い木片などをつなげた破壊系オモチャ。
ほぐほぐ系は、ロープやひもなどの繊維系オモチャ。

04

破壊系オモチャをわずか2日でダメにしたかと思えば
一日中、ロープをほぐすのに懸命になってみたり、
あれ?きょうはそっちなの?こっちは飽きたの?と
気まぐれインコさん炸裂です。

05

オモチャばかりは「お試し」なんてできないし、
とにかくアレコレ使ってみるしかなくて。

しかも、結構いいお値段を出して購入したものは見向きもされず、
間に合わせで作ったり、アレンジしたりしたオモチャの方が
気に入られて遊び倒してくれたりとか。
飼い主は「これで遊んだら、かっわいい~」とか妄想するのですが
まあ、そういうのは報われないことが多いですね(笑)。

06  07

極端な話、間違いなく遊んでくれるオモチャは?と考えたら
凜にとっては「綿棒」と「ハンドタオル」、
執事が飲んでいる途中の「ペットボトル」だったりします。
ああ、脱力・・・。

わたしに発想力と手作りスキルが少しでもあったなら、
凛のオモチャワールドもきっと広がるのにな。

02

と、ハンドクラフトの作家さんたちの作品を眺めながら
ため息をつくわたしなのでした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

