動画追加:宝箱、あけちゃいます。



飼い主を毎日楽しませてくれる、凛のお遊びタイム。
大好きなオヤツも欠かせません。
マストなのは、リンゴのスライスとおこめのポップ。

01

ただ単純にあげるのもつまらないので、
ご存知「みっつの宝箱」を使います。
これ、以前のマメルリハっこたちも使っていましたが
さすがは賢いウロコインコ。
やっぱり凜がいちばん、覚えが早い&上手です。

動画を撮ったのですが、なぜかエラーが出てYouTubeにアップできませんでした。
いずれ再挑戦してみますね。


動画、アップできました!




オヤツがもっと欲しいときは、
自分で開けたフタをわざわざ閉めに戻ってきます。
フタを閉めてまた開ければ、新しいオヤツが出現する!
とでも思っているのかも。
そんなイリュージョンができたら楽しいですけどね。

おこめのポップは、一粒を3カケラに割って入れています。
低カロリーということですが、やっぱり食べすぎないように。
ケージに戻ってペレットを食べなくなっちゃったら困りますもんね。

02

でも、ポン菓子みたいなサクサクの食感が美味しそう。
水に浮くので、凜はこれをくわえて水場に運び、
ちょっと湿らせて食べるのが好きみたいです。

08  09

10  11

箱を見せると、あっ!と目が輝きます。オヤツだ!
お迎えして間もない頃、ケージに戻るのを嫌がった時にも
これをご褒美として使いました。
だから、凜にとっては慣れ親しんだオヤツ。
例えば、「ビスコ」みたいな?

03

うわー! ついに8月が終わる!すぐに年末だぁ!







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ