アシンメトリー。



やっと!
凛の青い風切羽が育ってきました。右に2本。

01

「あ、なんか頭が出てる」と思った日から、日毎にぐんぐん。
尾羽のときも思いましたが、伸びだすと早いです。
ものすごいスピード。

04

でも、なぜかまだ右翼しか現れてないんです。
左翼はどうなってるの?とチェックしようとするのですが、
抵抗が激しくて、羽を広げて見せてくれない。
なんとか見えた感じでは、やっと1本、伸びてきているみたいで。

この調子なら12月中には、アシンメトリーなのはともかく
左右ともだいぶ青い風切羽が見えてくると思います。
わーん、楽しみ楽しみ。
また定点観測で写真を撮っていかなくちゃ!

02

風切羽が揃ったら、きっとビュンビュン飛ぶようになる…かな?
いまはまだ、執事のTシャツの中にもぐりこんで
暖をとっているような状態ですが。

03

ところで、羽って。
数える単位は「本」でいいのかな? それとも「枚」?
羽毛布団の中身なんかは「粒」って言ったりもするけど。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ