ハイブリッドな呼び名。



わたしが10日間の入院から帰ってきてすぐ凛と遊んだとき、
凜が新しいおしゃべりを覚えていました。

01

「おかしゃん」
!!!なに、いまの!!!
執事がにま~っと笑って、覚えたんだよね~って。
どうやら、わずか10日間の間に頑張ってトレーニングしたらしいです。

でも、いまはあまり「おかしゃん」ってしゃべってくれなくなっちゃった。
惜しいなあ。
とはいえ、代わりに絶好調なのがあります。
それが「りんのすけちゃん!」

02

りんのすけ、りんちゃん。それぞれは確かに、
日頃からわたしたちが大いにしゃべっている呼び名ですが
複合形は呼んでいた覚えがない。
もしかしたら、凛の頭の中でハイブリッドになったのか!
「りんのすけ」だけでも十分すごいのに。

しかもこの「りんのすけちゃん」、朝のお目覚めとか、遊びをねだるときとか、
どうも甘えっこモードのときに多く発語される感じがする。

「りんのすけちゃん、りんごー!」とか言われると、力が抜けちゃいますね。

さあ、春が近づいてきました。
今週土曜日はそういえば、先代のマメ、ひおりの命日だわ。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム | 次ページ