おもちゃも水浴び。 


凛のマイブーム、またまた違う遊びに移ってきました。
最近のお気に入りは、おもちゃに水浴びをさせること。

01

↓例えば、いちばん好きなのはこのボール。
あんぐりとくわえて、トコトコと歩いて、
テーブルの上に用意してあるお水の皿にチャポン。

02

あー!とわたしが拾い上げてティッシュで拭くと、
またそれを奪ってお水の中にちゃぽん。

ひたすらその繰り返しです。
ボールの他にも、鈴やベルなど。
小さくてあまり重くないものならなんだって、
よいしょっとくわえてお水にぽーん。

04

思い当るのは、おやつに食べる乾燥コーン。
これはお水にちょっとつけると柔らかく食べやすくなるので、
もしかしたら、それを学習した?

おもちゃもお水につけたら美味しくなるのかなー。
いやいや、食べられないから!

05

水に濡れたのを拾ってティッシュで拭き拭きするのも
なんだか凛としてはそそられるらしく、
早く拾って!早く拭いて!と、なんとなーく催促モードもあり。

03

おかげでティッシュペーパーの消費量が増えてしまいました。
くりかえして遊んでいるうち、ボールが1個、見つからなくなったし。
紛失?こんな狭い部屋の中で?
どうもわたしが、ティッシュで拭き拭きしながら捨ててしまったっぽい(笑)。

自分で見つけた遊びは、本当に楽しいんだね。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

