2016
11.29

凜ノートを新調。

Category:

たいへんだ。もう12月です。
ツリーを出さなくちゃ。クリスマスケーキ予約しなくちゃ。
年賀状をつくらなくちゃ。お歳暮も出さなきゃ。
ああ、大掃除もそろそろね。

02

そんななか、新しいノートを用意しました。
鳥さんの成長記録ノート。
先々代のマメルリハから始めて、来年が8冊目になります。

01

記録といっても、調子を崩しやすいマメルリハに比べたら
特に何を書き込むこともない凛の毎日。
いまはもう一日2回の体重測定の数字だけしか並びません。
でも、自分自身の体重や血圧の測定すら
きちんと習慣化できていないわたしにとっては、
この「続いていること」に、
少しは自分を褒めてあげてもいいかな、なんて思ったり。

04 05

昨年の11月終わりのころのページを繰ってみると、
凜の体重、だいたい61~64グラムだったんです。
ほぉ~。
一年後のいまは64~67グラム。
1年かけて、約3グラムほど大きくなったということですね。
羽も揃ったし、筋肉もついてきた。
ナチュラルな増量感で、いい感じなんじゃないでしょうか。

また来年も、つつがなく日々を過ごせて
このノートが確かな成長の証しで埋まりますように。

03

さあ、大忙しの12月。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment:0
back-to-top