よいお年を。  


一年が終わろうとしています。

01

来年は酉年ということで、
きっと絵心のある鳥飼いさんたちは、愛鳥さんをモチーフにして
オリジナリティあふれる年賀状を作ったりしているんだろうなあ。

わが家は…鳥さんナッシング。
フツーの。年賀状になっております。
というか、書かなくちゃ。まだ書いてないってば。

02

酉年の「トリ」はダジャレも作りやすいので、
たくさんのダジャレが年賀状のワードになったりするらしいです。

日本だじゃれ活用協会のランキング


「日本だじゃれ活用協会」なるものの存在も驚きですが、
どれもなんだか、背中がムズムズしちゃいます(笑)。

せめてこの中なら、わたしとしては3位の
「“コケ”ても“ケッコー”、立ち上がれ!」が好きかな。
おお、そうか、がんばろう!という気になるかも。なるかな?


03

凜はコケコッコーとは鳴かないで、よいちょー!って鳴きます。
では、どうぞ、よいお年を。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

