2017
01.31

凜のウォールクライミング。

Category: 凛 生活

自分で見つけた遊びはとても楽しくてやめられない、凜です。

01

最近の凛のマイ・ブームは、引出しの把手です。
ケージから出てくると、とにかくすぐに床に降りる。
たーっと歩いて、ワゴンチェストの前へまっしぐら。

05

引出しの把手につかまって、なんとか上の段に登っていきたいらしい。
でも、引出しの深さがあるので、自分の力では登れない!

そこで試しに、引出しの把手にちょいと梯子を引っ掛けてみました。
これは別に目新しいものでもなく、最初から普通に
バードジムで遊んでいたパーツなのですが、
「ここを登れば?」と教えてみると、まあ、凛の目の色が変わりました。

03

片足を引っ掛けただけの不安定な梯子を足場に、
凜のウォールクライミングです。
登る登る!
でも、残念でした。一番上の段は半端に開けておいてあるので、
ここがいわゆる「ネズミ返し」になっている。
どうしても、自力では最上段に届かない!

02

上に行きたい!上に行きたい!と、
からだをグイングイン揺らしてアピールします。
根負けして、手に乗せて最上段へ行かせてあげると
そこに置いてある紙やポーチの革ひもを楽しそうに齧ったりして。

04

梯子があれば、届かない場所へも登れるんだ!と
凜が思っているかどうかは分かりません。
でも、梯子の上り下りはとても楽しそうです。

それよりも、飛んじゃえばいいのにー。
と、思うんですけどねぇ。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment:2
back-to-top