2017
03.07

青いボールが行方不明。

Category: 凛 生活

凜のお遊びのときは、赤・青・緑のカラーボールが必須アイテムです。

03

なぜかというと、凜はおやつを食べながら
お皿のお水の中に、ボールを投げ込むのが習慣なのです。
ぽちゃん、ぽちゃん。
いつのまにか、お皿がボールでいっぱいになってたりします。

凜が投げ入れてはわたしが拾って拭き、
また凜が咥えて運んでぽちゃ~ん。その繰り返し。
なにが楽しいのか…。

01

きょう、ふと、青いボールが見つからなくなりました。
どこを探してもない…もしかして…またやった?
はい、以前にもわたし、ボールを拭き拭きしたあと、
無意識にゴミ箱へポイッと捨ててしまったことがありました。
なので、もしかしたら今回も?
自分が信用できず、ゴミ箱の中を漁りました。でも、ない。

さて、どこにいっちゃったのか…。
しばらく記憶をたどりました。
あっ、そういえば、ちょっと目を離した瞬間に
凜が何か咥えて、放り投げたものがあったような。
そうだ!きっとあれだ!

探し方を変え、普段なら絶対にボールが入り込まない隙間を捜索。
すると、ありました!
テレビの裏側…。
でも、テレビ台ごと移動させないと取れないような奥の方。
どうやら、床をコロコロ転がって入り込んだのではなく、
空中をぽ~んと飛んで、そこへ落ちたらしい。

04

凜がボールを咥えて、えいっと空中に飛ばした、と。
思わず、凜がくちばしでハンマー投げしてる妄想が生まれました。
成長って、すごいなあ。


02

ところで、この季節は先代と先々代のマメルリハ、
ひおり(2月27日)とひなた(3月7日)の命日が続きます。
あまりにも凜が元気でワンパクなので、正直、忘れてしまいそうに。

でも、きっとそれでも、いいんじゃないかな、とも思ったり。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Comment:4
back-to-top