2017
04.25

凜は夏時間

Category: 凛 生活

凜の体内時計は、もうすっかり夏モードのようです。

02

何もなければ、凜の一日のタイムスケジュールは朝8時起床なんですが、
少し前に朝6時に起きることが3日ほど続いたら、
そこからずっと、凜のお目覚めが早くなってしまって。

最近は朝7時前後には、ぴぴ!ぴぴ!ひゃー!ひゃー!
目覚まし時計のように鳴かれてしまいます。
放っておいても鳴きやまないので、仕方なくわたしも起床。
カバーを外すと、おはよ!おはよ!とすでにテンションMAXです。

03

数日前は、めずらしく執事が凜の夢を見たそうです。
ひとの夢の中の話なので、いまひとつ話が掴みにくいのですが、
なんでも「凜が飛んで逃げそうになった夢」らしい。

外へは逃がさず無事に手でキャッチできたのはよかったけれど、
なんか、羽毛がずっぽり、鳥さんそのままの形で抜けた。というか、外れた、と。

え?つまり、凜の「着ぐるみ」みたいな?本体から羽毛だけがパカッと?
よく分かりません…(汗)。

肝心の本体はどうなったの?と聞いたら、
いや…白かったような…よく覚えてない…ですって。さすが夢の話(笑)。

001

一緒に文鳥さんも出演していたそうで、その子はケージに戻しても
ケージの桟のすきまから外に脱走してくるんだそう。

むむ。もしかして執事、現状からの脱却願望でもありますか(笑)。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Comment:2
back-to-top