2017
05.08

凜の学習能力。

Category: 凛 生活

アタマいいなあ、と思います。

03

いったんケージから外に出たら、とにかく素直に帰ってはくれません。
自分から戻るなんてあり得ないので、
大抵はわたしが凜をキャッチしてケージに戻します。

そのときの抵抗といったら。もう、ガブガブガブんちょです。
「いたいよーいたいよー、いたいでしょ!」って喋ります。
え、どこか痛い?なんて手を緩めると、やった!とばかりに
手から抜け出して逃げてしまいます。

アタマいいです。

01

例えばタオルなどで遊んでいるときに、タオルごと包んで
ケージに戻したりすると。
そのうち、そのタオルでは遊ばなくなります。
しかも、そろそろ戻されるタイミング…となると、
わたしの手にも近づかなくなります。
「あ、そろそろ30分だ」って、まるで時計でも読めるみたい。

凜もさるもの。しっかり学習しているんですね。
オヤツで釣るのも、最初は成功したものの、そのうちにバレました。

02

どうしたら素直に、ケージに戻ってくれるのか。
焦る気持ちを隠して、毎回熾烈な駆け引き。
完全に主導権握られているみたい。

凜の気が済むまで、お遊びに付き合わないとダメ?
それはもう、わがままボーイ過ぎるでしょ。
いまのところ、30~40分遊んだあと、戻すのにさらに15分かかります。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment:2
back-to-top