マキシモル。 


しばらく使っていなかった「マキシモル」、2週間ほど前から再使用です。

04

これは、凛の飲み水に入れる液体サプリメント。
2015/05/14 のエントリー「凜をつくるサプリメント。 」でもご紹介しました。

半年ほど切らしていたのですが、
ここのところ、凛のくちばしが少しガサついていたり
背中も毛先のボサボサ感が出てきたので、久々に購入しました。

これを、いまは朝晩に2~3滴ずつ飲み水にイン。
確実に飲んでいるかどうかは分かりませんが、
凜はペレットを水につけて食べるので
少しずつでも口に入ればいいかな、と。

で、確かにねー。やっぱり、これ、効くなあ。

自分で齧ってないよね?とも見えがちだった
雨覆いの毛先のボサボサも、ずいぶんツヤツヤになってきました。
くちばしもガサつきが少なくなって、つるん!としてきた気が。

02

原材料は「フルボ酸・果糖・イヌリン・スピルリナ・ナイアシン・葉酸・
パテント酸カルシウム・ビタミンB6・B12・B1・B2・クエン酸・
ラカンカ抽出物など他35種」だそうで。
ほとんどわたしには分からない世界。

でも!ネットで検索してみると、ほぇ?…正直びっくり。
「マキシモル」という単語で、ずらずらーっとヒットしました。
その内容は、なんと人間が飲む栄養補助飲料!

Amazonで販売中のものを見てみると、そこには
「フルボ酸をはじめ、ファイトニュートリエントを含むフルーツエキスと
野菜などを配合した栄養補助飲料水です。 健康な毎日のために、
忙しい方もスピーディにおいしく栄養補給ができます。」
という商品情報が。

フルボ酸。もしかしたら…
凜の「マキシモル」って、これなのかな?

01

他のサイトの使用者レビューでも、
「口内炎がすぐに治りました」
「風邪をひきにくくなりました」
「頭がすっきりします」
「ペットのインコにも薄めて飲ませています」
などなどの記述が。


ああ、だめだ。なんだか思いっきり、眉に唾をつけたくなってきた。
もう少し検索を進めてみる…うーんと、これって、マルチ?(笑)

とりあえず凜の「マキシモル」は日本の、
いつもの鳥さんのお店で購入したものだし、
これまでの経験から、悪くないのは確か。
その点は安心しています。

03

でも、ただただ漠然と。なんともフクザツで、形容できない気持ちが。
この気持ちの正体は、いったいなんなんでしょう。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

