はりつきインコ。



天候不順のせいか、少しわたしの咳が出ちゃっています。


04

わたしの咳と執事のクシャミは、凛にはもう普通なので
タイミングを合わせて、一緒に鳴いたりもします。

わたしの咳には「ケン!ケン!ケン!」
執事のクシャミには「ビィ!」

凛の反射神経がなせる業、なのかな。

凜を手に乗せて遊んでいる時に咳が止まらないのも
凜に対して申し訳ないので、マスクをすることにしました。

01

白いマスクで顔の半分をカバー。。
見慣れなくて怖がるかな?ビビるかな?と思いきや、
なにも構わずいつも通り。
それどころか、マスクに興味津々です。

耳にかけた紐を引っ張ってみたり、
端っこをカジカジしてみたり。
ついには、びょん!とマスクをした私の顔に向かって
勢いよく飛びついてきました。

02

カジカジ、カジカジ…鼻のあたりを齧ってきます。
完全に顔の上に乗ってるってば。

わたしは凛の顔を超アップで、寄り目になりながら見てます。
ああ、近すぎてピントが合わない…。
でも、恐竜みたいな正面顔です。
なんだかすごく楽しそう。

03

このぶんだと、メガネとかもきっと好きなのかな。
サングラスは怖がる?ゴーグルだったらいいかな。
帽子はどうかな?
持ってないけど、目出し帽なんかはどういう反応?

とりあえず、タオルで“頬かむり”でもしてみようかな。
きっと頭に乗っかってカジカジされると思うけれど…。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |