暑中お見舞いなのだ!


ひなた家から、暑中お見舞い申し上げます。


毎日うだるような暑さ。
ここまで暑いと、エアコンをつけて寝たほうがむしろ健康にいいといわれ、
控えめに設定して寝たつもりが、翌朝どうにも身体が重くなっていたり。
皆さま&愛鳥さん、お変わりありませんか?


今日も頑張ってね!

暑さが平気なのは、このお方だけ。
遊べー。出せー。めしくれー。
今日も高らかに鳴いてらっしゃいます。

蝉の声が聞こえるよ。

ひなたの鳴き声と蝉の声、どちらが大きいでしょうか。
ベランダに落ちている蝉は、たとえ裏返っていても触らないのが正解です。
ジジジ!っていきなり飛びます。Rakuは、虫が大の苦手です。

夏バテなんか関係ないさ!

生まれて初めての夏ですが、食欲も落ちず。
これは乾燥キャベツを食べているところですね。
それにつけても、モフモフです。暑くないんでしょうか。

エビフライの尾じゃないです。

ツヤツヤ・ふわふわ・さらさらの羽。
鳥さんは、汗ってかかないんでしょうか。
最近よく飛ぶので、翼がきれいになってきた気がします。

あ~! 本日は晴天なり~! マイクのテスト中!

マンゴー、レモンシャーベット、グレープフルーツ、かき氷。
ひなたの色は涼し気な連想が似合います。
すべて食べ物っていうのが、とっても「らしい」です。



 花火大会の季節だね!ボクは寝ちゃって見れないや。
    残念なひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

私も虫ニガテです。。。
そうそう触ってはいけません。
どこに飛ぶか予測もつかないし。
わわ、想像してたら鳥肌たってきちゃった~i-201

鳥さんて汗かけないんですよね。
スミレは暑いとワキワキと口パクパクします。
口パクパクするといよいよだなと思って冷房をつけます。
マメちゃんは暑くてもけっこう平気なんですね!
暑くても涼し気なお顔のひなたちゃん。
涼いただきましたi-175

お待たせでございます。

こんにちわ。
虫(昆虫系)はダメですぅ~。
尾羽の鮮やかなことv-238
かき氷。レモン味でお願いします!!
おいしそうだわ。その瞳に100点です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントにっ!!

こんにちは~、ちゅん子です♪

今日も、ひなたちゃん、元気そうですね♪
そして・・・、ホントに高らかに鳴いてくれますよねっ!!
ひなたちゃんもそうなんですね。ルンルンも、本当にそうなんです。
お迎え前後にいろいろ調べたころには、マメちゃんはあまり鳴かないとか
鳴き声が静か、とか書いてあったのに。。。
ルンルンはものすご~く高らかに鳴いてくれます。まるで野鳥のようです!!

そして、ひなたちゃんも、暑くてもモフモフなんですね。
ルンルンも、こんなに暑いのに、毎日ふわもこです。
暑くないんですかねーっ!!!!!
もしや、これくらいがちょうどいいとか?????
じゃあ、冬になったらどうしたらいいのー?!!と思う私でした。。。

レモンシャーベット

レモンシャーベット☆たしかにひなたちゃんぽいです~。

すっきりとしてて甘いカンジ?
あ~・・・なんだか食べたくなってしまいました。
しかしながら柑橘系はオレンジジュースしかない我が家・・・(笑)

今日も激蒸し暑ですよね。
我が家は除湿29度設定でエアコンつけっぱなしです~。
高い温度設定なので、とりあえず姫は今の所体調に変化はないです。
いやいや、冬場も温度管理大変ですがこの真夏も悩みますね~。早く秋来ないかなぁ。

そちらは本当に暑いのでしょうね…(><;)
こちら北海道はそれほど暑くなく、なんか歩くと汗かくかな…といった感じです。

ひなたくん、夏初めてですよね!うちのレナもなんですが、これまた家の中で1番元気です。毎日毎日バサバサピイピイ。笑
でも、暑さに強くって良かったなぁと思います。もし暑さに弱かったりしたら、きっと大変ですよね。

レモンシャーベットなひなたくん♪おいしそうですー。笑

ひなたちゃんは換羽知らズ??
いつもツルンツルンi-274
エビフライの尾大好きデすー
特に怒った時の開き具合がたまらない~i-237

ベランダに落ちている蝉・・・
見なかったコトにします。。
去年くるくる回って飛んできた蝉に顔面直撃されてからトラウマ・・・・i-205

ひなたちゃん、ツルッツルのめっちゃきれいな羽ですね。
生命力溢れる感じで、夏の暑さにも全然負けてないですね。
こんな子が近くにいたら、いやでも元気でちゃいそうですね。

Re: sumiremamanさん。

汗をダラダラかいてる鳥・・なんて想像できないですよね。
そっか、セキセイちゃんはワキワキでクールダウンなのですね。
マメのワキワキは楽しいよ!のアピール。
わりと暑さには強いみたいですが、
とっても暑いと口パクパクする感じですね。
水浴びも毎日のようにやってます。
あー。わたしも水浴びしたいー!海いきたーい!


Re: mayukoさん。

昆虫、ダメなんですよー。
でも、海なら海の虫、山なら山の虫がいるわけで、
都会から逃げても逃げられませんね。
ベランダのセミも観念します・・。短い命だもんね。
レモン味のかき氷!頭がキーン。です。
あ、とりちゃんさんのところでクレーン車の切り絵見ました。
ちょっとツボ(笑)。

Re: ちゅん子さん。

ほんと、盛大に鳴きますよねー。
全身で鳴いてます。鳴き声が静か、ってちょっと違うかもー!
なんか28~30℃くらいが一番活発?な気がします。
暑さで代謝もよくなってるのか、
よく食べ、よく遊び、よく寝る!です。
夏バテしらず。

Re: ひなっぴ。さん。

日光浴もできないし、もう夏はいいよ!って思いますねー。
でも実家が夏の海で商売をしてる身としては、
「暑くてありがとう」的なところもあるし。
夏が終わると、もうことし一年が終わっちゃいそうな気分にもなるし。
フクザツです。
でもやっぱり、ひなちゃんの夏は、
無事に越えられるといいな!

Re: 楓菜さん。

こちら、レタスが高値なんですよー(笑)。
でも、秋になったらサンマが高値になるかもしれないって。
北海道が暑くて水温が下がらないらしい。漁獲高減少!って。
あー。避暑に行きたいー。
レモンシャーベットひなたで、せめてガマンします。

Re: sun。さん。

確かにトヤなしかもー。春先には結構フワフワ抜けたんですけどねー。
一年中少しずつかかって換羽するタイプなのかなぁ。

わたしはねー。子供の頃に布団の中に飛び込まれたのですー(悶絶)。
セミじゃないけど、夜、電球にバチバチ集まるおっきいやつに。
以来、もう・・(笑)。

Re: cupさん。

ありがとうございますー。
たくさんの子を見ているcupさんに「めっちゃきれい」なんて言われちゃうと、
えへへ。と照れちゃいます。
生命力!たしかに。
初めての夏を謳歌している感じです。
気力・体力ともに充実。
cupさん宅の息子さんたちにも通じるものが?あるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する