12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-13 (Fri)
今週は、「とっても嬉しいもの&ちょっと楽しみなもの」が届きました。


 届きました~!その1。

マメブラ家mayukoさんのブログ 「悠々自適」 のスタート1周年記念として、
なんと!素晴らしい切り絵のモデルをさせていただいた、ひなた。

とりちゃん」さんこと、
「KIRIE*ART YURI NAKAMURA」さんの作品です。
その貴重な1点モノ(3枚目の写真)が、先日、わが家に飛んでまいりました。

え~と、ぼく ひなた1号らしいの! よろしくね

宝石のように赤くイキイキとした目。
光線の加減で微妙に変わる、羽色のニュアンス。
羽毛の手ざわりさえ甦る紙質の効果。
そして、どこか得意げでいたずらっぽく、無邪気なスマイル。

透明感ある仕上がりに、ただただ感嘆です。
ありがとうございました。

どもども でした。

さっそくひなた1号・2号のツーショットをば。
と思いきや、これが・・・ひなた1号、逃げる逃げる!

あまりの激似ぶりにおそれをなしたか。
もしくは、誰か他の子がいる!と思ったか。
かろうじて、これは届いた直後に撮れた「腰が引けてる」1枚。

2号コワイゾ! あっちへいってください!

おやつで釣ってみましたが、ここまでしか近寄れませんでした。
いまはシルバーのフレームに入れて飾ってありますが、
心のお洗濯 」のすぴっち。くんみたいに、
いつかは堂々と、フレームの上に乗って記念写真を撮ってみたいものです。




 届きました~!その2.。

こちらは、赤粟穂のファンも多い CAP! さんの
2011年版 TSUBASA 365Days 鳥どりカレンダー。
来年のカレンダーを、もう買ってしまいました。

次の目標?全米デビューかな!

これは以前「カレンダーバード」の記事で申し込んでいたものですが、
ひなたは6月27日(月)の掲載となりました。
他にも、おなじみのあの子!あの子!あの子!が載っています。

6月のカレンダー全景。  ひなたちゃん アップ。

きっちり数えてはいませんが、全体的にマメルリハは少ないですね。
エキゾチックアニマルらしい?大きめの鳥さんが多いように思います。
写真選びに苦心したことを思い出します。
もう少し明るい写真の方がよかったか!と、来年に向けてメモメモ。

たまごの黄身ではありません。

でも、表情はなかなか「らしい」感じで気に入っています。
切り絵のひなた2号もそうなのですが、
わたしが好きな顔って、こういう、どこか得意げな表情が多いみたい。
『ぼく、かわいいでしょ?』と、絶対自分で言ってる・・・。
これは来年壁に掛けるのが楽しみです。




 紙だ!紙だ!かじっていい?ダメ。いつも楽しそうなひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| ひなた | COM(15) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する