ハッピー到来。


今週は、「とっても嬉しいもの&ちょっと楽しみなもの」が届きました。


 届きました~!その1。

マメブラ家mayukoさんのブログ 「悠々自適」 のスタート1周年記念として、
なんと!素晴らしい切り絵のモデルをさせていただいた、ひなた。

とりちゃん」さんこと、
「KIRIE*ART YURI NAKAMURA」さんの作品です。
その貴重な1点モノ(3枚目の写真)が、先日、わが家に飛んでまいりました。

え~と、ぼく ひなた1号らしいの! よろしくね

宝石のように赤くイキイキとした目。
光線の加減で微妙に変わる、羽色のニュアンス。
羽毛の手ざわりさえ甦る紙質の効果。
そして、どこか得意げでいたずらっぽく、無邪気なスマイル。

透明感ある仕上がりに、ただただ感嘆です。
ありがとうございました。

どもども でした。

さっそくひなた1号・2号のツーショットをば。
と思いきや、これが・・・ひなた1号、逃げる逃げる!

あまりの激似ぶりにおそれをなしたか。
もしくは、誰か他の子がいる!と思ったか。
かろうじて、これは届いた直後に撮れた「腰が引けてる」1枚。

2号コワイゾ! あっちへいってください!

おやつで釣ってみましたが、ここまでしか近寄れませんでした。
いまはシルバーのフレームに入れて飾ってありますが、
心のお洗濯 」のすぴっち。くんみたいに、
いつかは堂々と、フレームの上に乗って記念写真を撮ってみたいものです。




 届きました~!その2.。

こちらは、赤粟穂のファンも多い CAP! さんの
2011年版 TSUBASA 365Days 鳥どりカレンダー。
来年のカレンダーを、もう買ってしまいました。

次の目標?全米デビューかな!

これは以前「カレンダーバード」の記事で申し込んでいたものですが、
ひなたは6月27日(月)の掲載となりました。
他にも、おなじみのあの子!あの子!あの子!が載っています。

6月のカレンダー全景。  ひなたちゃん アップ。

きっちり数えてはいませんが、全体的にマメルリハは少ないですね。
エキゾチックアニマルらしい?大きめの鳥さんが多いように思います。
写真選びに苦心したことを思い出します。
もう少し明るい写真の方がよかったか!と、来年に向けてメモメモ。

たまごの黄身ではありません。

でも、表情はなかなか「らしい」感じで気に入っています。
切り絵のひなた2号もそうなのですが、
わたしが好きな顔って、こういう、どこか得意げな表情が多いみたい。
『ぼく、かわいいでしょ?』と、絶対自分で言ってる・・・。
これは来年壁に掛けるのが楽しみです。




 紙だ!紙だ!かじっていい?ダメ。いつも楽しそうなひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ホントだぁ~♪

こんにちはー、ちゅん子です♪

わー!ホントだぁ。ひなたちゃん、すっごい腰がひけてるっ(笑)
ひなたちゃん2号、かわいい♪そっくりー!!
でも、ひなたちゃんにとってはライバル出現でしょうか?!
どっちがかわいいか勝負だー、みたいな。。。

1枚目のひなたちゃんもかわいい♪
あはっ!粟穂を食べ散らかしてる~~。
ルンルンは最近、以前ほどは粟穂が好きじゃなくなったみたいです。

ひなたくんなのにねぇ(笑)
物見知りかな~?でもでも。激似ですねー。
まちがいなく、切り絵鳥ひなたくん。お渡しいたしました。
これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

ウチも切り絵届きましたよ~!
スバラシイ神業にウットリですよね~i-178
ひなたちゃん2号、1号と同じくらい綺麗i-274i-189
カレンダーのひなたちゃん、カッコイイですねi-234

Re: ちゅん子さん。

そそ、絶対ライバル視してます。
ほぼ等身大ですし、アイツだれ?って顔してますよ。
大好きなソバの実で誘っても、これ以上は
どーしても近寄ってくれませんでした。
ということは。
ルンルンちゃんの写真とかを見せても、
やっぱり腰が引けちゃうのかなー。

Re: mayukoさん。

ねー。自分なのにねー(笑)。
それほどモノ見知りする子ではないと思っていましたが、
さすがのひなたも自分ソックリで驚いているのでしょうか。
本当にうれしかったですv-344
ありがとうございました。これからもヨロシクです!

Re: sumiremamanさん。

本当に素晴らしいv-352切り絵です。
素敵な手作りフレームに入れてあげたいですー。
もう、ママンさんにオーダーしちゃおうかしら。
だいたいシナモンとローリエとアニスがあるお宅なんてv-354
アニスってなにに使うんですかー(笑)?

おひさしぶりです!
戌、こと幸乃です。。
(くわしくはブログを見てくださいませ(汗))

切り絵、素晴らしいですねっ!!
ひなたちゃんとっても可愛いです//
あれ、、
もちろん「かっこいい」です^^;
鳥さんはみんな可愛いので
つい口をついて出ちゃいます;

カレンダーにも載って・・・!!
すごいです
ひなた君(ちゃん)人気者です(?)
自分も機会があれば買おうと思います!
素敵なカレンダーを教えていただいて感謝♪です

Re: 幸乃さん。

お久しぶりですー!
おお、ブログ名もハンドルネームも一新ですね。
なんか別人さんみたいでドキドキしちゃいます。
リンクも張り替えさせていただきまっす。
CAP!さんの365daysカレンダーは、
いろんな方の愛鳥さんが毎年こぞって参加していますよ。
ぜひ来年は幸乃さんも1コマ!
見るたびムフムフしてしまうこと、間違いなしです(笑)。

切り絵もカレンダーも、素敵ですねー!!
皆さんの鳥さんが集まったカレンダーなんてあるのですねー!^^ひなたくん、きりっとした表情がいいです♪

カレンダーで思い出しました、最近グッズ何も作ってない…。笑
また何か思いつきで作ってみようかな~。と思ってしまいました^^

そして先日は私のブログばかりか、相棒のへなちょこブログにまでお越しいただきましてありがとうございました~!
本人の代わりにお礼を言わせていただきますっ!<(_ _)>

Re: 楓菜さん。

そうですよー。ものつくりの才能はドンドン使わねば!
って、なにもないワタシだから言っちゃうのですが。
相棒さんは、楓菜さんの方が意外に予想が当たる!と仰ってましたよん。
いっぱい応援する子v-67がいて楽しみですねー。
今はワタシは1頭も出資していないので、
相棒さんの愛馬を陰ながら応援していきまーすv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rakuさん~
なんだかとっても素敵なものを頂いてしまって恐縮ですぅ
本当に私はmayukoさんからオーダーを頂いてお作りした
立場なので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
可愛いことりさんたち、大切に使わせて頂きます(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございましたっ!!

実は我が家も発売と同時にカレンダー買ってまして・・・。
ちゃんとひなたちゃん見つけてましたよ。
ちなみに我が家は5月10日に☆になってしまった「ごましお」が載ってます。

Re: とりちゃんさん。

いえいえん。手のひらクルクルは
細かい作業の多いとりちゃんさんには
地味~にいいかも。と思いましたのー。
また素敵な作品見せてくださいねーv-352

Re: cupさん。

はい!ごましおちゃん、ちゃーんとチェックしてあります。
以前、羽さんの記事を読んでわたしも残念に思っていました。
ごましおちゃんの写真、とてもキレイですね。
あと、すぴっち。くんも載ってましたねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する