そうです! 17日はひなたの日なのだ。


毎月恒例、17日は「ひなたの日」。
今回はオモチャ箱の中身を物色中のひなたをお見せします。

ひなたのオモチャ箱(関連記事はここ) 


期待させてごめんちゃい。
え、お見せできるような動画、あったっけ?


まずはオモチャ箱の上にバランスよく立ちまして。
マンチボール振り回しております。
今回は案外騒いではおりません。





マンチボールその2。
クチバシの力強さを見せつけています。
これで噛まれたらダメージ大です。肉、ちぎれるかもです。
最後の犬かきが不恰好です。





 明日も一応ブログ更新! 


 ひなた動画、ネタ切れ間近!
頑張りどころの飼い主に激励の ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

うわ~、ひなたくん、とっても力強そう。
それに、ふさふさの羽根。
暖かい色だなぁ。本当にひなたぼっこしてるみたい。

そうそう、ウチの2羽も、ケージに手を入れると怒りますよ。
大好きな菜っ葉や粟穂を入れようとしても怒るので
朝のお掃除の時は、一旦1羽づつ出ていただきます。
やっぱりテリトリーなんですね。
放鳥お出迎えに入り口にちょっと手を差し入れると
大喜びでいそいそ出てくるのですが、
どこまで入ってきていいかという基準があるんですね。

Re: Nonさん。

そうなんです。きっと彼ら・彼女らなりの基準があるんですね。
基本びびりのくせに妙なところで強気。
いや、びびりだから強気になったりするのかな?
そういうところ、個々の性格もあるのでしょうけど
面白いくらい人間臭かったりしますよねー。
2羽飼いだと、さらにそこがハッキリして楽しそう!

わぁぁ~~~~。
ミシミシ音がしてる…i-202
こ、こわい。。。
うーん、、、私にはマメルリスト無理かなぁ?i-201
だって肉ちぎれるんでしょう??
うぅ~i-202
でも最後の犬かき可愛いi-178
マメちゃんはまるっこいからより一層可愛いですねi-175

1つ目の動画の最初の「キュウ!」っていうのは、ひなたくんの鳴き声でしょうか?^^

ちゃーんとおもちゃで遊んでいて、楽しそうですね^^
最近、うちのちびどもがおもちゃで遊んでいるところをほとんど見ることができず、ちょっとさみしいです~^^;笑

Re: sumiremamanさん。

だいじょうぶですよ~。
お肉がちぎれる前に、痛くて絶対振り落とします(笑)。
sun。さんみたいに、噛まれすぎて
かる~く鬱々しちゃう場合もあるかなきか・・分かりませんがv-356
でも、当の鳥さんはまーったく悪びれず、
ただ遊んでるだけのつもりだったり。
痛い以上にかわいくて、ツミなやつらです。

Re: 楓菜さん。

そそ、遊びながらあまり鳴かないひなたが、めずらしく「キュウ!」って。
動画なので人間の声はぐぐっと堪えましたが、
なんか静か過ぎて寂しいくらいになっちゃいました。
音楽くらい流せばよかった(笑)。

こんばんわん♪
マンチボール、思いっ切り振り回してますね~、可愛い♪
中に鈴が入ってるんですね、チリチリ鳴って楽しんでますね
ミュージシャン希望なんでしょうあ? ^^ノ

3日連続更新にコメ出遅れ出遅れ。。
あ。でも読み逃げはしてましたよ~笑

ひなたちゃん、マンチボールの格闘してても頭の毛が逆立たない・・・
キュウ~って鳴き方も控えめで可愛い・・・i-274i-119
毎日暴れん坊を相手にしているせいか、他の子(動画)を見ると
とっても大人しい子に見えマす。笑
あぁ~今日も派手に流血しましたよ~i-201
sumiremamanさんのマメ欲失せさせない為にUPは控えさせてイタダキマス。i-229

Re: まめぴ~さん。

こんにちは。ダイエット仲間ですねー。
もう少し可愛くいっぱい鳴いてくれると、見るほうも楽しいんですが。
鈴の音が聞こえるくらい静かなお遊びタイム、ってどーなの。って(笑)。
ミュージシャン志望なら、もっと鳴いてほしい~。

Re: sun。さん。

頭の毛が逆立つのは、カキカキしてる最中だけかも。
うっとり~v-343でボワッと逆立つんです。
最近はあまり怒髪天にはならないですよー。落ち着いたらしい。
すぴっち。くんはツンデレなのでは。
大好きだからいぢめてやる~~。でも、てへっ♪って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する