ブログ連続更新、最終日。


3日連続で更新してみました。
たった3日なのに、息切れしております。無理はしないものですね。

は~。夏の疲れがそろそろ出る頃です。
でも、ひなたは相変わらず元気いっぱいです。

残暑おむまいもうしわけます?!

顔にツンツン、筆毛が見えます。
ほぐしてもほぐしても、すぐに現れます。
ひなたの場合、アゴの下に太いのが出やすいです。
触ると痛いはずなのに、身体をびっくんびっくん震わせながらもガマン。
そこまでガマンしなくても・・・と思いますが。


背後に立つと、かみつくぜ!

背中もナデナデできます。
発情を促してしまうかな。でも、ツルツルで気持いいんです。
羽根を持ち上げてワキ!っとするポーズは、
なかなか写真に撮れません。
背中から見ると、かわいいハート型になるのですが・・。


角質とりしなきゃ!

下クチバシが変色して見えるのは、にんじんを食べた後だから。
ツメもキレイにお手入れします。
ひなたは足が妙にデカイ。しかも指がくにゃくにゃと柔らかい。
時々、そ、それでいいの?と思うくらい変な開き方してます。


こいつなかなか重いぞ!

いま結構好きなのは、この棒。ラタン?ブドウ蔓?
あーきち兄ちゃんが全然遊ばなかったから、やっと役に立ってます。
最初は単なる止まり木みたいにしてましたが、
徐々に噛みはじめ、いまはガリガリくん状態。


えへへへ~!

固くて噛み心地がいいらしく、ご機嫌です。
指の代わりにたくさん噛まれてくれてます。
それにしても、クチバシ強いねぇ。
たぶん、楽しければ楽しいほどパワーアップするんでしょ。
強く噛めるのは元気なしるしだものね。


 ひなたにソバの実、飼い主に栄養ドリンク。夏を乗り切る ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんにちわ。
私も真似してみました。35度の事務所は暑い・・・。
こんな時は更新に限ります。目指せ!連続更新!あっ無理?
ルビーの瞳がほんとキレイ。ほれぼれ。
チョコっとひなたくん。お借りしてます。
得意の事後報告(笑)

がぶがぶゴコロ♪

こんにちはー、ちゅん子です♪

3日連続更新、お疲れです!!
私もRakuちゃんさんに協賛して、ひっそりと3日連続更新するつもりです♪
…って、私のはたいしたことない、気合いの入っていない更新なんですけど。

そうそう♪ひなたちゃんのがぶがぶゴコロは、他の物で発散してもらいましょー!!
ちなみに、がぶがぶゴコロ、とはがぶがぶしたい気持ちのことでーす。
私の場合は、ルンルンにたくさんにんじんをかじってもらって、
がぶがぶゴコロを発散してもらっています♪

先日、私の職場で、ルンルンとひなたちゃんを見て
どこが第一印象で違うのか~~、という討論会をやりました?!!
私の上司は、ひなたちゃんが羽毛1本ごとの毛が長いんじゃない?って言ってました~(^0^)
あとは、やっぱり色の濃さでしょうかね~~。
ひなたちゃんはルンルンよりも色が濃いですよね♪♪
くちばしも、ピッカピカ!!
夏でも元気の、おりこうさんです、ひなたちゃんもルンルンも♪♪

羽を持ち上げてワキ!っとするポーズ。。。
私もなかなか写真に撮れません。
ハート型>すごい分かります、その表現^^
今度、暑くてするワキワキと嬉しくてするワキっ!の違いを
記事にしたいと思っているのですが、
嬉しワキワキはシャッターチャンスがなかなか無くて。

ひなたちゃんの「残暑おむまいもうしわけます?!」
の言い間違いにキュンでしたi-175

Re: mayukoさん。

あらん。ひなたっち、お邪魔してましたか。
てんくんに見つめられてテレちゃうな~~♪
35℃の事務所は、あぶないです(笑)。
首に巻くアイスノン、あるいはひんやり保冷ネックチーフ、
お薦めしますよー。
水と塩分もね!

Re: ちゅん子さん。

ルンルンちゃんとひなたの「どこが違うか討論会」って(笑)。
うけるー。いやー、出席したかったです♪
羽毛1本ごとの長さって・・ひなたは長毛種だったのか。
毎日ブラッシングを欠かさず・・って犬さんみたいなv-286
ひなたの方が全体に脂がのってるというか、ムチムチなんだと思いますー。
そこは少しだけお兄ちゃんだし。
ルンルンちゃんの方が優しそうに見えますー。

Re: sumiremamanさん。

ハート型のワキ!ポーズ、撮れたらいいですよねー。
あれは不意の一瞬芸なので。
暑いワキ!と嬉しいときのワキ!の違い、ぜひぜひ知りたいです。
「残暑おむまいもうしわけます?」
ひなたはこーゆー言いまつがい、多いんですの♪
気に入ったら使ってあげてくだしゃい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この暑さと仕事の忙しさのために更新が滞り気味の我が家からすれば、3日連続更新はたいしたもんですよ。
背中の首辺りのモフモフもいいけど、背中のツルツルもいいですよねぇ。わかるなぁ・・・。
ハート型のワキワキのポーズ、期待してますよぉ。
にんじんを食べてくれるのがうらやましい・・・。
ビタミンAはニンジンなどからベータカロチンとして摂取するほうが望ましいと聞いたことがあるので、
我が家も食べさせようとするのですが、これがなかなか・・・。
いぜんこちらで紹介されていたようにすりおろし作戦も失敗だったしな・・・。

Re: cupさん。

無理するとネタがなくなりますねー。
そうそう毎日おもしろいコトが起こるわけでもなく・・。
無理せずコツコツ♪
にんじんは、すっかり大好物になったようです!
ほれぼれするほどの集中力で食べてくれますよ。
でもまだ、他の野菜は思ったほど食が進みません。
野菜、いま高値だし遠慮してる?なんて思っちゃいます(笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する