はじめての夏の終わり。 

いいかげんに涼しくなってくれー。

と、今日もあちこちで叫びが聞こえます。
でもぼくとしては、エアコンで冷えすぎたお部屋は好きではないのです。
(いや、この暑さは命にかかわるでしょ・・ひなたじゃなくて人間の。)
はじめての夏の終わり。

冷気は直接あてないでね!

ひなたがカジカジするから、真夏だって長袖! が、わが家のルール。
最近はわたしの髪の毛と執事の剃り残したヒゲをつつくのが好き。
ヘアケア剤とかも気になってしまうよぉ。

あ、シードが落ちてた!

なのでひなたはじゅうたんをカジカジ。
粟穂やシードのお弁当をほおばったままだから、大変なことになります。
お掃除は執事の担当ですが、掃除機かけるだけでたっぷり汗をかいてるよ。

粟穂は2グラムくらいかな。

すっかり ニギ食い が板につきました。
そういえば赤粟穂、お店で品切れしてたよね。
寒くならないと入荷ないのかな?だから、大事に食べるんだよ。

デメキンになってみた。

食べてる途中でストレーッチ!
翼のフチが、最近さらに白さをましてきたような。
しかし、すごい形相。モモヒキのモフモフも変わらずです。

こんな にやけた ひなたはいかが?

にやけた? ちょいワル? へっへっへ、て笑ってるでしょ。

ナニをたくらんでいるんだ。
あ、エグエグ踊ってる時もこんな顔してるかも。ヘン顔だ・・。



 食欲の秋!秋もきっと食べまくるひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

あは。ヘン顔だー。
ほんとに「へっへっへ」って感じですねー。
食べてる途中でストレッチしているひなたくん、、、
目が巨大に見えるのですがっ!ビックリしちゃった。
お目目が大きいんですね~i-178
それにしても、ほんと早く涼しくなってほしいものですね。
といいながらも夏が終わるとちょっと寂しい夏好きのママンです。
掃除機かけてくれるなんて、執事さん優しいのですね❤

  • [2010/08/25 10:41]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

にゃひ♪顔ですなー。本当に暑いです!
鳥に合わせていると、こちらが溶けそう~~。
なんかたくらんでるな?何を見つけたの?
目が大きいよねー。たまらなくかわいいv-10
下からまぶたが上がるって―。

確かシードと同色な感じのカーペットでしたよねi-229
掃除担当が居るのはスバラシ~!働いて貰いましょう。笑
赤粟穂もシードも年や季節によって出来に大分違いがあるようですよね~
今年はもっちり粟穂期待して。
え?くねくねしてる時にこんな顔?i-201
ひなたちゃんいけません。気持ちは心の中だけにしましょ~笑

元気だー!!

こんばんはー、ちゅん子です。

今日のブログのひとことめのセリフ・・・私の心の声でしょうかっ?!!
もうダメ、まじで死んでしまいます、私。
なのに、週間予報には無情にも、最高気温33~34度と、最低気温26~27度が
きれいに並んでいます。
人生、あきらめが肝心ということばを、身にしみて感じている私です。

ひなたちゃんが食べている赤粟穂、おいしそう~♪
最近、ルンルンはあまり粟穂をがっつかなくなってきたんですけど
粟穂にモンダイありなのでしょうかね~~。
って、ひとが食べているものがおいしく見える私っていじきたなーい!!

ルンルンも、よく、食べている途中に、あんよのびーっ、します。
このタイミングで?!と私は思うんですけど、おもしろいですよね~♪

ひなたちゃん、いろんな表情がかわいい♪
今日も元気じるしさんですね~♪♪

  • [2010/08/25 23:12]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

確かに!夏は終わって欲しいような欲しくないような。
だって、もう一気に年末になっちゃうんですもん。
待ってー。止まってー。行かないでー。わたしの時間!
って感じでしょうか(笑)。ま、無駄な抵抗なんですがv-356
執事は今日も頑張って掃除機かけてました♪

Re: mayukoさん。

あっ、そうか!って、いま気がつきました。
鳥さんって、下まぶたも閉じるんですねーv-354
人間は上まぶたしか閉じられないですもんね!
発見だわ!なんか得した気分♪
でも、ひなたにはまつ毛、ないみたいな・・。
加齢の肉眼じゃ見えないのかしら(汗)。

Re: sun。さん。

そうなのー、ブラウンにベージュの柄が入ってるの。
しかも杢糸だったりするので、かなり見えにくい(汗)。
汚れが目立ちにくいのも良し悪しなのねー。
すぴっち。くんは、くねくねする時こんな顔しません?
ひなたなんてくちばし半開きだし、目はとろ~んとしてるし。
トランス状態かいっ!って、ツッコミたくなります。



Re: ちゅん子さん。

おー、こっちにもコメントくれてありがとうです!
ほんとに毎日うんざりの暑さですが、
さすがに日が沈むと風が涼しくなってきてません?
ひなたは食欲モリモリですが、
わたしはスイカやアイスばっかり手が伸びます。
そそ。
人が食べてるものは、なぜどれも美味しそうに見えるのでしょう。
今日、隣の人のホットケーキに激しく揺れたわたしでした(笑)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する