はじめての夏の終わり。


いいかげんに涼しくなってくれー。

と、今日もあちこちで叫びが聞こえます。
でもぼくとしては、エアコンで冷えすぎたお部屋は好きではないのです。
(いや、この暑さは命にかかわるでしょ・・ひなたじゃなくて人間の。)
はじめての夏の終わり。

冷気は直接あてないでね!

ひなたがカジカジするから、真夏だって長袖! が、わが家のルール。
最近はわたしの髪の毛と執事の剃り残したヒゲをつつくのが好き。
ヘアケア剤とかも気になってしまうよぉ。

あ、シードが落ちてた!

なのでひなたはじゅうたんをカジカジ。
粟穂やシードのお弁当をほおばったままだから、大変なことになります。
お掃除は執事の担当ですが、掃除機かけるだけでたっぷり汗をかいてるよ。

粟穂は2グラムくらいかな。

すっかり ニギ食い が板につきました。
そういえば赤粟穂、お店で品切れしてたよね。
寒くならないと入荷ないのかな?だから、大事に食べるんだよ。

デメキンになってみた。

食べてる途中でストレーッチ!
翼のフチが、最近さらに白さをましてきたような。
しかし、すごい形相。モモヒキのモフモフも変わらずです。

こんな にやけた ひなたはいかが?

にやけた? ちょいワル? へっへっへ、て笑ってるでしょ。

ナニをたくらんでいるんだ。
あ、エグエグ踊ってる時もこんな顔してるかも。ヘン顔だ・・。



 食欲の秋!秋もきっと食べまくるひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

あは。ヘン顔だー。
ほんとに「へっへっへ」って感じですねー。
食べてる途中でストレッチしているひなたくん、、、
目が巨大に見えるのですがっ!ビックリしちゃった。
お目目が大きいんですね~i-178
それにしても、ほんと早く涼しくなってほしいものですね。
といいながらも夏が終わるとちょっと寂しい夏好きのママンです。
掃除機かけてくれるなんて、執事さん優しいのですね❤

にゃひ♪顔ですなー。本当に暑いです!
鳥に合わせていると、こちらが溶けそう~~。
なんかたくらんでるな?何を見つけたの?
目が大きいよねー。たまらなくかわいいv-10
下からまぶたが上がるって―。

確かシードと同色な感じのカーペットでしたよねi-229
掃除担当が居るのはスバラシ~!働いて貰いましょう。笑
赤粟穂もシードも年や季節によって出来に大分違いがあるようですよね~
今年はもっちり粟穂期待して。
え?くねくねしてる時にこんな顔?i-201
ひなたちゃんいけません。気持ちは心の中だけにしましょ~笑

元気だー!!

こんばんはー、ちゅん子です。

今日のブログのひとことめのセリフ・・・私の心の声でしょうかっ?!!
もうダメ、まじで死んでしまいます、私。
なのに、週間予報には無情にも、最高気温33~34度と、最低気温26~27度が
きれいに並んでいます。
人生、あきらめが肝心ということばを、身にしみて感じている私です。

ひなたちゃんが食べている赤粟穂、おいしそう~♪
最近、ルンルンはあまり粟穂をがっつかなくなってきたんですけど
粟穂にモンダイありなのでしょうかね~~。
って、ひとが食べているものがおいしく見える私っていじきたなーい!!

ルンルンも、よく、食べている途中に、あんよのびーっ、します。
このタイミングで?!と私は思うんですけど、おもしろいですよね~♪

ひなたちゃん、いろんな表情がかわいい♪
今日も元気じるしさんですね~♪♪

Re: sumiremamanさん。

確かに!夏は終わって欲しいような欲しくないような。
だって、もう一気に年末になっちゃうんですもん。
待ってー。止まってー。行かないでー。わたしの時間!
って感じでしょうか(笑)。ま、無駄な抵抗なんですがv-356
執事は今日も頑張って掃除機かけてました♪

Re: mayukoさん。

あっ、そうか!って、いま気がつきました。
鳥さんって、下まぶたも閉じるんですねーv-354
人間は上まぶたしか閉じられないですもんね!
発見だわ!なんか得した気分♪
でも、ひなたにはまつ毛、ないみたいな・・。
加齢の肉眼じゃ見えないのかしら(汗)。

Re: sun。さん。

そうなのー、ブラウンにベージュの柄が入ってるの。
しかも杢糸だったりするので、かなり見えにくい(汗)。
汚れが目立ちにくいのも良し悪しなのねー。
すぴっち。くんは、くねくねする時こんな顔しません?
ひなたなんてくちばし半開きだし、目はとろ~んとしてるし。
トランス状態かいっ!って、ツッコミたくなります。



Re: ちゅん子さん。

おー、こっちにもコメントくれてありがとうです!
ほんとに毎日うんざりの暑さですが、
さすがに日が沈むと風が涼しくなってきてません?
ひなたは食欲モリモリですが、
わたしはスイカやアイスばっかり手が伸びます。
そそ。
人が食べてるものは、なぜどれも美味しそうに見えるのでしょう。
今日、隣の人のホットケーキに激しく揺れたわたしでした(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する