12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-27 (Fri)
もう来月には満1歳になろうというひなた。

すっかり大きく立派になってきたのですが、
それでも日によって、ときどきによって、
『なんだかずいぶん小さく見えるなあ~』 と思う瞬間があります。

ご機嫌だよ~!

いちばん思うのは、朝かなあ。

『おはよう。』と声をかけて、めざましして、
ケージの中をお掃除したりするのに、ちょっとの間だけ出てくるとき。

扉のバーにちょこん、と乗って「指ちょうだい?」って顔をするとき。
『あれ?なんか縮んでない?』 って思っちゃいます。

マンゴー君、再び!

『空腹だから縮んでる?』 そんなわけないし。
でも、いつも放鳥時にガツガツと粟穂をニギ食いしてるときよりは
ひとまわり以上も小さい気がして、しげしげと見てしまうんですよね。

まるでショップで初めて会ったときみたいだねー。
とっても小さかったんですよ、ひなた。軽かったなあ。
片手の掌にちんまり。

きぼちよしぎる~!

頼りなくて、はかなくて、壊れそうで、
それまでは あーきち の約40gの重さに慣れていたから、
『うわっ、軽い!』って思いました。
『こんなのさわっちゃっていいの?』 って、こわごわ触れました。

巨大化真っ最中~!

いまやすっかり 堂々とした体格で、ダイエットもしましょうねー。
っていうくらい。

執事の肩にとまってるときなどは、ホント大きく、おとなっぽく見えます。
背筋がぴーんとしてるので、よけいにそう見えるのかもしれません。

んと。今はチビひなたかな?

でも、その後カキカキモードに移ると・・・。
また急にちっちゃくなって、手のひらサイズになっちゃうんですが。

伸縮自在なマメルリハ。



 今夜あたり、「ひなた巨大化」の夢を見そうな飼い主に ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| ひなた | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する