全身コースでお願いします。 

最近、ひなたは床(ゆか)が好きです。
特に、床でカキカキされるのがとても気に入っている様子。

きぼちいい~!上むいちゃう

わたしが床に腹ばいになって、床に降りているひなたを
手のひらで包むようにして カキカキ します。

これが執事だと、ちゃんと腕に乗ってカキカキなんですけど。
どうもわたしの場合は、マメっ腹まで床にべちゃっとつけて、
頭からアゴから首から、ぐりんぐりん。

えへへ~!

あう~。まるでわたしが大好きな「マッサージ全身癒しコース」です。
『んー、肩がガチガチですねー。腰もかなり凝ってますねー。』

あー、なんでそんなトコロ痛いんでしょうかぁ。
わたしとひなた、完璧に同じポーズしてます。腹ばい、べちゃ~。

そこそこ・・!くーっ。

この夏のこの気温でしたから、
「床がひんやりして気持いいのかな?」なんて思ってたのですが、
はたしてその理由は不明。

最初はじゅうたんのはじっこをカミカミするのが止まらなかったので、
それを阻止しようとしてたのですが。

黄色いおちり!

そのうちカキカキに飽きると、腹ばい体勢からすっと立ち上がって、
わたしの腕~肩~背中へとよじ登っていきます。
わたしを制圧したような気分なんでしょうか。
あ!お返しのマメ指圧か!

まあ、これだとなぜか指を噛んだりもしないし、
むしろ「もっとやって」っておねだりのハミハミになるんですが。
夏はいいけど、冬になってもこれをするのはねー。

またやってね!

わたしのお腹が冷えちゃいそうです。
毛糸の腹巻き、用意しておこうかしら。


 次は足ツボマッサージ!ももひきひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

一羽飼いの特権。うらやましい(よだれっ)
くちばし!つるっ!ピカリんこですねー。
まなざしがとってもやわらか。あーしあわせです。
元気をくれるビタミンカラー。
明日も頑張れそう!!癒されましたーv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~
全身コース私もお願いします(。-`ω´-)
あ、マッサージする方でも、される方でも♪

そうですね、冬は腹巻必要ですねっ
ひなたくんはリストバンドがピッタリサイズ?

いいなぁ。
スミレはもうカキカキ期間ではなくなってしまいました。
換羽の時だけなんですよねぇ。。。
ひなたちゃんたらペッタリンコしてウットリしちゃって。
羨ましい~i-237

  • [2010/09/07 18:12]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mayukoさん。

今日はヘロヘロに疲れて帰ってきたら、
ひなたが「よしよし、存分にカキしていいよ」って
床べちゃ~してくれましたっ(笑)!
一羽飼いの特権。本当にそうですねv-343
でも、マメブラちゃんの団子2兄弟もすごい癒し。
だって、見てるだけで幸せになれるもの♪

Re: とりちゃんさん。

冬は冷えますもんね♪
リストバンドに巻かれた(笑)ひなたを想像したら
思わずぶぶぶって笑いました。
なんだろーなんだろー、イメージが何かに似てる。
全身コース、してほしいです~。
マッサージって、疲れが限界点まで達しないと
何かもったいない気がして行けないのです(←貧乏性)。

Re: sumiremamanさん。

えへへ~。今日は執事がいなかったので、
特に念入りに全身カキカキできちゃいました♪
途中で思いきり「キャア!」って鳴かれました(女の子みたいな声で)。
なんか痛いところ触ったらしい(汗)。
ごめんよーごめんよーって一生懸命謝って奉仕しましたv-356

Re: 鍵コメさん。

了解しましたー。
全然面倒じゃないですよん♪
ありがとうございました!

ひなたちゃんも、ももひきは持ってるけど腹巻きも必要だねi-178
おちりも全部綺麗な黄色だ~~
うぅーむ。やっぱり換羽と言いながらひなたちゃん毛並み良いのね~i-274
クチバシも剥けてないi-190
何か育て方に関係あるのかしら。。。見習いたい~

Re: sun。さん。

よく食べ、よく遊び、よく寝る。
やっぱりコレしかないんじゃないでしょーか。
おかげでわたしも風邪ひいてないし・・って、
鳥のことじゃないんかい!ノリつっこみ。
換羽はまた最近あっさり終わっちゃいました。
でも、よーくみると頭とか、ツンツン結構あるのですよん。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する