幸せの黄色いもの。


そういえば昔、「幸福の黄色いハンカチ」って映画がありました。

マンゴー君。

近年ハリウッドでも「イエロー・ハンカチーフ」としてリメークされてました。
日本版の作品はいつかどこかで観たような記憶があるだけなのですが、
黄色いハンカチが何十枚とはためくあの有名なシーンは、
なぜか頭の中に残っています。

しみじみ、日本人ですねぇ。

で、わが家の「黄色いハンカチ=ちょっと幸せな黄色」を探してみました。


おもちゃの群集!  執事のボール。  ケルヒャ~!
まずはディズニーリゾートで買ったぬいぐるみ。
mayuko さんから頂いた、とりちゃん さん作の切り絵。(関連記事はこちら
チキンラーメンのマグカップと、オマケの人形。
オモチャ箱のなかのチョコボ人形。
執事がゴルフの練習に使うゴムボール。
ケージの大掃除に活躍するケルヒャー。


へたったクッション。  Tamny Flowers のお花。  撮りにくい。
ひなたが齧りたがる黄色いクッション。
もう今年は終わりの、黄色い花。
薄い黄色のストール。

果物。  プリン。
おなかと心を満たしてくれる、黄色いたべもの。
あー、シナモンたっぷりのバナナトーストが食べたくなりました。


にんじんは黄色じゃない?

そして、大切な大切な、黄色いひなた。

なんとなく気持ちに元気がないときも、
黄色という色は、見ているだけで少し明るくなれる気がします。
カラーセラピーでは、黄色は光のイメージにいちばん近い色だそうです。
そこから派生するのが、生命の躍動感、上昇志向、希望、やる気、満足など
前向きで期待感のあるイメージ。

前向き前向き!

ほほぅ。確かに。
幼児のように甘えて、愛されたい願望、っていうのもあるらしいです。
えへへ・・



 ぼくはビタミンひなた!黄色いスーツがカッコイイでしょ。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

なのなの!ビタミンカラー元気が出るのです!
色って不思議ですよねー。
黄色見て元気をもらって、ブルーですっきりして。
動くものだから~癒されて。お互いしあわせですなーv-207

たまらん・・・

1枚目の写真、たまらん。。。
めっちゃかわいすぎなんですけどww
ほんと、日本人は黄色がスキというのは当たってる。。。
ほんと、黄色って元気がでる色ですもんねー。
あっっ!!スチームクリーナー、どうです??
あたしも欲しいんだけどウンピとかとれるのかな??
どないして使ってるのかRakuちゃん教えてちょーーーーー!!

幸せの黄色い小鳥♪

こんにちは~♪ちゅん子です♪♪

わー!愛くるしいひなたちゃんの写真がいっぱいだぁ♪
Rakuちゃん家でも我が家でも、いっちばん幸せな黄色は
ひなたちゃんとルンルンですよね~v-238
私、ルンルンのニホヒをかいでいる時が、一番幸せです♪

我が家の黄色いものは何だろう・・・と、私も探してみました。
ルチノーちゃんグッズ、北欧の木の小鳥さんなど…、やっぱり小鳥関係のものが多いです。
あとはミッフィーちゃん♪
ミッフィーも、黄色いグッズが多いんですよ。

黄色のクッション、素敵♪
これ、ひなたちゃんがかじりたがるんですか?
と言うことは、ひなたちゃんも黄色が好きなのかな~♪♪

写真の撮り方も良いですね

ひなたちゃん可愛いーーーi-237なんて美しいのでしょう。。。
やはり黄色といったらひなたちゃんですねi-178
プリンの写真、笑ってしまった。確かに幸せの黄色いプリン(笑)
ストールの写真もいいですねー。素敵雑誌のようです。。。
黄色は光のイメージにいちばん近い色…そうですよねー。
だって黄色い服着てると虫がたくさん寄ってくるi-201
テニスボールにもよく虫が付いている…i-202
ぎゃーi-201ごめんなさいっ!虫の話はおいといてーi-201i-201
私はヒマワリ好きだし、レモンもプリンも好きだし、ひなたちゃん大好きだし、
黄色はほんとに「幸せな色」だと思いますi-176
なんか元気が出ますよね!

おぉー黄色多いですね~
無意識にひなたちゃんと同じ色選んぢゃってるのかも!?
上昇志向、希望、やる気・・・
あぁ~ワタシには不足している~~~;;
ひなたちゃんにパワー貰っときマすi-274i-189

わ~、ルチノーさんの瞳孔(っていうのかな?)初めて見た!!
プリンもおいしそう。
いろいろ撮ってますねー。

本当に、オレンジや黄色って、元気がでますよね。
いつかAYさんもお迎えできればなぁ。。。
あっ、いちろうのお母ちゃんがAYやん!!これはますますわが家へ来てもらわねば!!

Re: mayukoさん。

ブルーは心おだやかになれる気がしますねー。
マメ男子のパープルがかった青みも不思議な色ですもん。
ブルーのインクつぼみたいな。
黄色で元気にはしゃいで、ブルーを見せていただいて
ほうっと心落ち着かせて。
はい、お互いしあわせですーv-343

Re: 羽さん。

スチームクリーナーを狙ってますか!
そうですねー18個も洗うとなると大変ですもんね・・(遠い目)。
うちは熱湯消毒がわりに除菌を期待して使っていますが、
洗浄となると、こびりつきウンピなどは「落としやすく」なる程度かも。
ガシガシ洗った方が手っ取り早い!
家庭用タイプなので連続使用時間がだいたい30分程度。
羽さんちの規模だと途中で水を補給するかな。
それだと圧と温度が下がるのを待たねばならないので、
その分時間がかかってしまうかと。
でも網戸や窓は楽ですよー。洗剤要らず!


Re: ちゅん子さん。

ひなたは黄色が好き・・というより、明るい色が好きみたいな。
暗い色で好きなのは、執事のTシャツくらいです(笑)。
赤目のせいもあるのかな~って思ってます。
ひなたを飼い出してから、妙に黄色やオレンジの
暖色が部屋の中に増えてきたような気がします。
ふふ、見事に!ミッフィーちゃん色ですねー。

Re: あかちんさん。

ご訪問ありがとうございます。
ひなたショットはともかく、ブツ撮りって難しいです。
カッコよく並べたりするのが、何気ないのに決まらないです。
撮る以前の問題です・・(汗)。

Re: sumiremamanさん。

ひえーん。ブツ撮り難しくて困りましたー。
プリンはプッチンプリンだし(笑)。ストールはアイロンかけてないし(汗)。
元来の大雑把さが思いっきり出てます!
繊細なセンスというものがないです。はい、あきらめてます。
美術は成績Dでしたし、壺を焼いたら縄文式土器と評されました(爆)。
こんなわたしの写真でも「それなり」に映ってくれるのですから、
やっぱりひなたは素晴らしいモデルです!
虫は無視・・。

Re: sun。さん。

本来はモノトーン好きなのに、なぜか黄色が増えましたねー。
なんか歳とともに(?)、部屋に暖色系がないと
寂しくなってきたというか、つまらなく感じてきたというか。
わかった!ぬくもりが欲しいねん・・ってなぜにヘンな関西弁。
母親が「歳とると赤が着たくなる!」って言ってて
うそー。ありえないー。って思ってましたが・・
そんな気持もちょっと分かりそうな今日この頃です♪

Re: Nonさん。

そそ、赤目でも瞳孔あるんですよ!
これとは別の写真だったかな・・思いっきり拡大してみたら、
瞳の中にちゃんとこちら側にいるわたしと執事が映ってました。
見られてるんだな~。って思ったら、うるっときました♪
鳥撮りもそうですが、ブツ撮りも経験値を積まねばですねー。
撮る以前に、きれいに配置できません(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する