ハッピーバースデイ!


きょう9月22日はひなたの誕生日。
無事に満1歳を迎えました。
きょうの写真は、お迎えしてから先月までのショットパレード。
カーソルを合わせると日付が出ます。

Tamny Flowers & Bon Riviere のケーキ

あーきちくんを亡くしてから1ヶ月が経ったころ、
ようやく「鳥さんでも見にいこうか」と立ち寄ったショップ。

そこにいたのは、3羽のマメルリハ。
ブルーパステル、アルビノ、ルチノー。

『せっかく来たんだから、さわらせてもらえば?』 という執事の言葉で、
スタッフさんが順番に出してくれました。

2010_01_02 お迎え2日目  2010_02_08  2010_03_20

2010_03_21  2010_04_19  2010_05_12

まずはブルーパステル。 ガブガブガブ!寄るな!さわるな!
つぎにアルビノ。 冗談じゃないわよ!眠いのよアタシ!(女子だったっけ?)
そしてルチノー。 ほえ?出るんですか?遊んでくれるの?ちんまり。

あら。このルチノーさん、なんかおっとりしてる。
包みカキカキできちゃうよ?

2010_05_17  2010_05_19  2010_05_29

2010_06_25  2010_07_12  2010_07_18

『あら、その子そんなに慣れてたかしら。なんか安心してますね。』 と、スタッフさん。
相性がよかったのでしょうか。それまでたくさんのお客さんに触られていたけれど、
その黄色い子が人の手にゆったり身を任せていたのは初めてだったそうです。

それがひなたでした。

2010_08_09  2010_08_10  2010_08_18

一晩考えることにして、執事と相談。
『あーきちくんからまだ1ヶ月だよ。せめて春まで待とう』 って言ってたのに。
『でも、これは出会いかもしれないよ? あの子いなくなっちゃうよ?』

いぢめないでね。

結局翌日もう一度出かけて、もう一度手のひらで感触を確かめたら、
少しだけ残っていた葛藤も消滅。 お迎え決定。
小さくて、羽もぼろっ、すかすか、まだまだヒナヒナな生後3ヶ月でした。

ごっき げ~ん!

それからの毎日は、このブログで少しずつ綴ってきました。
ハッピーバースデイ、ひなた。
これからも元気で楽しく暮らしていこうね。 よろしくね。



 ケーキはRakuちゃんと執事でいただきました。ひなたには ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ひなたおにーちゃんへ♪

こんにちは♪ ぼく、ルンルンです。

今日はひなたおにーちゃんのお誕生日なんですね。
ひなたおにーちゃん、おめでとう!
もちろん本当のおにーちゃんじゃないけど、会ったこともないけど
ぼくはひなたおにーちゃんが大好きです♪
ぼくのお世話係のちゅん子も、ひなたおにーちゃんが大好きです。
…って言うか、とってもとっても、ひなたちゃんひなたちゃんって言ってて
ぼくよりひなたおにーちゃんのほうを好きなんじゃないかとも、ちょっと思っちゃうけど
ぼくのお世話も頑張ってやってくれるから、許してあげることにします。

ひなたおにーちゃん、これからも仲良くしてねっ!
できればそのうち、ひなたおにーちゃんに会いに行きたいな♪
そしたら、ぼくがまだ食べたことがない、乾燥ユーカリとかハーブサラダとかを
ごちそうしてください♪

 ルンルンより

ひなたくん、お誕生日おめでと~!

幸せの黄色のオンパレードですね。
ほんとうに暖かい色。
これからも元気で健やかでありますように!

おぉー1歳!i-189
おめでとう~ひなたちゃん。i-274i-178
やっぱり1歳って感慨深いんだろうなぁ。。
ひなたちゃんいっぱい愛されて、Rakuちゃん家に来れて本当によかったね~i-241
なぁんて思いつつ読みました~
やっぱり何かの縁があってここに居るのだ!って思うと愛おしさ倍増デすね。i-274i-119

ひなたくん、お誕生日おめでとうー!
運命の出会いから1年ですね。
ひなたちゃんきっとRakuちゃんさんを選んでくれたのですね(^^
これからもRakuちゃんさんとひなたくんとの素敵な日々を垣間見させてくださいね。

ちなみに私も今日が誕生日&ミチルのお迎え記念日なので、お祝い事が多くて嬉しいです♪

ひなたくん、お誕生日おめでとうです^^
無事1歳を迎えてくれて、何よりですね♪
たくさんのきいろいひなたくんの写真。「愛」だなぁー♪って思います^^

ひなたくん、これからもRakuちゃんさんと執事さんと仲良く元気で暮らしてね♪

e-78v-81e-402
おめでとー。区切りね。よく生れてくれました。
これからも元気で、楽しい姿を見せてね。そのひとみにかんぱーいv-308

Re: ルンルンちゃん&ちゅん子さん。

いやん、ルンルンちゃんからお祝い言ってもらっちゃったv-343
ひなたもルンルンちゃんのこと、弟分だ!って。
ほんの3ヶ月違いなのに、態度でかいです、ひなた兄。
あったか~いハートで許してあげてくださいね。
これからもv-315ヨロシクねっ!

Re: Nonさん。

ありがとうです~~。
つたない写真とオチのない記事(評:執事)ばかりではありますが、
ブログもなんとかここまで続けられました~。
これからもヨロシクです!

Re: sun。さん。

ありがとうです~!
なんかsun。ちゃんとは別の趣味(?)でも合ってしまって、
ちょっと嬉しかったですわん。
すぴっち。くんとsun。ちゃんは、ある意味、わが家のアイドルです(笑)。
これからもヨロシクです!

Re: きりつまさん。

こんにちはー!
あら!リアルお誕生日ですか!しかもお迎え記念日とは!
おめでとうございます!!
お祝いが重なって楽しいですねー。
きりつまさんのお宅はいっぱいお子がいらっしゃるから、
お祝いがたくさんあって賑やかそうv-354
またお邪魔しますねーv-290

誕生日おめでと~ぅ!!
間違いなく、Rakuちゃんさんとひなたくんは運命の出会いだったんだと思いますよ。
そういうの、私も感じますから。
誕生日は何歳になってもおめでたいんですけど
なんか1歳の誕生日って特別なような気がしますよね。
これからも、ツヤツヤで見ているだけで元気がでてくるひなたくんでいてほしいです。

Re: 楓菜さん。

レナちゃんも23日がお誕生日ですもんねーv-344
おめでとうございます!
金曜日の記事で、例のご紹介させていただきますよん。
これからもよろしくお願いします!
あ、相棒さんは秋競馬が始まって成績いかがですか?

Re: mayukoさん。

ありがとですー。
ほんと、区切りだなあって思います。
1年元気でいてくれて、ありがとうって言っちゃいます。
それもこれも、mayukoさんはじめ皆さんが
こうして遊びに来てくださるから。
励みになってます!これからもよろしくです!

Re: cupさん。

ありがとうございます~!
運命の出会い、なんていうとちょっと気恥ずかしいのですが、
確かに♪あの日あのときあの場所でキミに会わなかったら~♪
って思います。ありますよね!そういうのって。
誕生日って、なんだか感謝の日ですね。
今回いろんな方からコメントいただいて、
とってもありがたく思いました。
cupさん、羽さん、これからもヨロシクです!

出遅れましたっ!!

こんばんはー、ちゅん子です♪

ぎゃーっっ、思いっきり出遅れましたっ!!
ひなたちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ひなひなのひなたちゃんの写真、なんだかルンルンに似ているような気がします♪
ルンルンも、あと3カ月たてば、こんなに落ち着いた感じになるのでしょうか??
ひなたちゃんのおっとり感というか落ち着きというかかわいらしさを
ルンルンにも少しわけてあげてほしいです。

ルンルンと言えば、ちゃんとひなたおにーちゃんにおめでとうって言えておりこうさんでしたが
ちゃっかりおいしそうなモノをご馳走して!っておねだりしてますねぇ。。。
どうぞお気づかいなく!!
私には、このケーキがいいな♪ きらり~♪

あ、事後承諾になってしまってすみませんが
私のブログにひなたちゃんの写真、1枚のせさせていただきました。
すみませんが、どうぞお許しくださいませ~~。

ひなたちゃん大好き!!これからもヨロシクね♪♪

Re: ちゅん子さん。

うわい!出遅れじゃなくって、
ルンルンちゃんからはあっつ~いハート、いただいてます!
ありがとうございます~。
うふふ。ひなたはアイスの箱に入ってみたいって言ってますよ。
うちのアイスはやっす~い棒バニラばかっりなのでつまんない!って。
あ、ひなたの写真使っていただいてありがとうです!
見れば見るほどそっくり。これからもヨロシクです!

ぎょえ~~~i-201
私ったら旅に出てる間に超出遅れてしまったi-201i-201
うぅ、ごめんなさいです。。。

ひなたちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
なんだかあーきちくんに導かれたような、ほろっと泣けてきちゃう出逢い。。。
ひなたちゃん、産まれてきてくれてありがとうございます。
いつも元気もらっております。
これからもツヤツヤでキラキラのひなたちゃんでいてくださいi-175

Re: sumiremamanさん。

出遅れなんてとんでもない!
旅先からのお返事、うれしかったですよー。
ひなたのお誕生日に、くつろいで旅してる気分を味わえました。
とーっても楽しかったです。
いつもありがとうございます。これからもヨロシクですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する