お誕生日の記念に。 


お誕生日にはたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。
今日は満1歳を迎えたひなたのために、
替え歌なんか作ってみました。

ソバの実ケーキをください。


「ひなたちゃん」
(サザエさんのテーマ曲で)

カキカキしようと頭をなでてたら
いきなり怒ってガブガブひなたちゃん
執事が笑ってる
ひなたも笑ってる
げーげげげっげー
今日も上機嫌 ♪


ガ~ブ ガ~ブ ♪


「ガブガブひなたの子守唄」
(チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」で)

ちっちゃな頃からガブガブで
半年たったらエグエグだ
黄色い頭と赤い目で
触る者みな噛みついた
ああ齧っちゃダメとは言わないが
どれだけくちばし強いのか
やさしくやさしく甘噛みよ
ガブガブひなたの子守唄 ♪


なーにやってんだか。 ヒマ人・・・
普段から、こんなくだらない替え歌歌ったりして放鳥してます。

Tamny Flowers & Birthday カード

それから、どうぶつ保険のアニコムからは、
こんな可愛いバースデイカードをいただきました。
ちゃあんと鳥さんがセンター。日付と名前入り。
ちょっと嬉しかったです。

そしてそして、リンクしていただいてる楓菜さんから、
素晴らしいイラストが!

ひなた&レナちゃん

楓菜さん宅のマメ女子レナちゃんも、1日違いで23日がお誕生日でした。
しかも楓菜さんご自身がお誕生日ということで。
レナちゃん、楓菜さん、おめでとうございます!そして、イラストありがとうございました。

上体そらし!

これからもよろしくねっ!




 1歳お誕生日記念に、10月になったら検診いこうね。 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます♪

すっかりハッピーバースデーが出遅れてしまって申し訳ありません(><)

ひなたちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
とても可愛らしいひなたちゃん、これからも沢山の愛情を身体いっぱいに受けて幸せな鳥生を過ごしてくださいね。

Re: ひなっぴ。さん。

ありがとうございます~!
出遅れだなんてとんでもない。感謝でございます。
ひなちゃん&ひなた、これからもどちらも元気で
楽しく過ごせたらいいですねー。
これからもヨロシクお願いしますv-345

すっごくいい!!

こんにちは~♪ちゅん子です。

この替え歌、すっごくいいですー。超ウケました!!
サザエさんもいいけど…やっぱりガブガブひなちゃん子守唄ですよー!!!!!
ちっちゃなころからガブガブで~♪
あぁ、この歌、歌詞の全てが真実で、そのまんまです~。
あまがみって言葉を覚えてほしい。。。
いやーん、Rakuちゃんさんってばすっごい才能!!
さらなる作詞を期待しています♪♪

  • [2010/09/25 12:17]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとう♪

おじゃましますm(__)m 遅れませながら
ひなたちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう(^_^*)♪
素敵なプレゼントがいっぱいですね~。
良かったね、ひなたちゃん♪
毎日元気に楽しく過ごしてネ!

Re: ちゅん子さん。

お褒めいただきまして!ありがとうです(笑)。
本当は「ひなた音頭」というのを作詞したのですが(苦笑)、
執事に作曲して!と頼んだものの
いま音楽ソフトがない!めんどい!と却下されてしまいまして。
じゃ替え歌にするもーんv-359と、こんなふうに相成りました。
チェッカーズ。ちと古いのはお許しをv-342

Re: まりんさん。

ご訪問&コメントありがとうございますー。
インコを飼ってみたら、自分がこんなにも親バカ丸出しなのを
あらためて感じました(笑)。
犬や猫を実家で飼っていた時はこんなじゃなかったのですが。
やはり自分だけで飼うと
思い入れも違うんでしょうか?

う~ん かわいい~

はじめまして。

いつ見ても可愛らしいひなたちゃんですね。

うちで飼っているインコ♀は、ものすごく、キカン坊で暴れん坊で甘えん坊で・・・。

ちょっとうらやましいっす。

お誕生日おめでとうございました!
私は24日が誕生日なので2日違い(´∀`)
でも↓こんな立派なケーキは食べられなかったぁ~(泣)
あ、ひなたくんも食べてない?(。-`ω´-)

それにしても替え歌最高~!
今年の紅白間違いなし!!

Re: kumadaisukeさん。

はじめまして~。ご訪問ありがとうございます!
インコ♀ちゃんは何の鳥さんなのでしょうね。
女の子だと少しはおとなしいのかな?てイメージが(笑)。
うちのもかなりな暴れん坊ですよ。
また遊びにいらしてください!

Re: とりちゃんさん。

ありがとうございます~。
むふ。ケーキはガッツリ、ひなたに見せた後でおいしく食べました~。
まあ。とりちゃんさんもお誕生日!おめでとうございます!
ケーキもいいですが、またエビはいかがですか?


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する