2010
09.27

飛行少年ひーちゃん!その3。

Category: ひなた


とにかく、とても飛ぶようになりました。

飛ぶのがニガテなのかも?と思ったり、
この子はきっとオクテなのだ!と思ったり、
わずか30センチの高さから飛び降りられないのはどーよ。って思ったり。

そんな日々が、もはや遠い思い出です。(以前の記事は⇒ここここ

もう大人かな~?

夏の間、どうにも増加傾向だったひなたの体重。
一時は33.0gを超える勢いで、どうしたらいいかと思っていました。

ところが最近はそれが落ち着いて、31.5~32.5gをキープ。
食べる量も内容も特に変わっていないし、
はて?と思いましたが、やはり運動量かもしれません。

これも食べられるかな?

ひなた、このところ夜に約7周飛ぶのがルーティンワークです。

部屋いっぱい、天井にぶつかっちゃうかと思うほどの高さで
自発的に飛び回ります。
だいたい4周するといったん肩にとまり、すぐまた きゃきゃっ!と叫んで
逆まわり2周。また戻っていったん水を飲み、最後にまた1周。

ゴミ箱の上だってへっちゃらさ!

見ていると、体重が1g違うと飛びっぷりが違います。

よくサラブレットで「素軽い」という表現をするのですが、
俊敏で、動きが大きくて軽やか。

『自分で作り出す空気の流れに乗れている!』 って感じに見えます。
ちょっと重い日は5周で終わったり、調子がいいと朝も飛んだり。

悪い顔よの~~。

飛び終えると満足そうな顔をしてRakuの前にトコトコ。
ご褒美のソバの実が1粒もらえる!って分かってるのです。

これをティッシュに隠して見せてあげると、くちばしで探す探す。
見つけると「ぶぶぶ!」と嬉しそうに鳴いて食べます。

この下には美味しいものが!

食欲の秋、スポーツの秋。
きちんと食べて、たくさん動こう。
人間は・・また別の話ってことで。



 ハーネスつけて外を飛びたいな!夢見るひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ



コメント
おーおはよーございまーす。
びゅんびゅんとんでますか!いいですねー。
こちら・・ブルーインパルス並みです。
弾丸小僧のごとく。30のカベは厚し!
飛ぶこと。鳥にとっては大切なんでしょうねー。
そばの実探してる瞳にくらっくら~かわいー。
あー元気出た!今週も頑張るぞっと←(死語・・・)
mayukodot 2010.09.27 11:01 | 編集
元気に飛び回っている姿っていいですよね(^^)

部屋の中をびゅんびゅん気持ちよさそうに飛んで、飛び終わるとすごい胸がバクバクいっているのですけど爽快感たっぷりの表情をしているのを見ると、やっぱり鳥さん、飛ぶのが楽しいのだろうな~と思います。
ひなたちゃんも運動の後は水分補給しておやつを食べてと、とっても楽しそうですね♪
ひなっぴ。dot 2010.09.27 12:38 | 編集
スポーツの秋ですね!
ひなたちゃんの元気に飛び回るお話を聞いて、
時差ボケの疲れも吹っ飛びました。
でも7周ってスゴイ。スミレはせいぜい3周。
逆回りもスゴイ。スミレも逆回りってしてるのかな。。。
ソバの実を見つけると「ぶぶぶ!」に萌えましたi-175
sumiremamandot 2010.09.27 13:02 | 編集
びゅーんと飛び回って、おやつを食べるひなたくん♪
健康的でいいですねー!^^

私も見習わないと…!笑
楓菜dot 2010.09.27 13:14 | 編集
びゅんびゅんですよー。
そちらブルーインパルス!編隊飛行しちゃいますか!
かっこいい~。
ちょびさんは飛びますか?
オカメちゃんの飛ぶのって見たことがないんです。
どんな風に飛ぶのかな~。
Rakuちゃんdot 2010.09.28 00:21 | 編集
そそ、体中で息をして、胸前の筋肉なんてバクバクしてますよね。
で、ドヤ顔(笑)。
これだけ飛ぶのに、すごい体力を使ってるんだな~って思います。
でも飛べるって鳥さんとしては本当に幸せですよね。

Rakuちゃんdot 2010.09.28 00:25 | 編集
時差ボケには身体を動かすのがいいらしいですから、
どうですか、飛んでみませんか!(笑~どーやって!)
普通は飛ぶ前にウンチをすると思うのですが、
ひなたは飛んだ瞬間とか、飛んだ後とかに落とすんです。
なので、少々警戒が必要ですv-356
Rakuちゃんdot 2010.09.28 00:32 | 編集
健康的ですよねぇ。
わたしも1週間ほどヒマな感じになるので
中断してたWe fitでヨガをやろう!とか思ったのですが。
雨だし涼しいし、よく寝られるんですよー、昼も夜も(笑)。
だめだこりゃ。
Rakuちゃんdot 2010.09.28 00:37 | 編集
あれ?あれ~~?コメした筈がない・・・
送信だけ押して投稿確認しなかったかな。。
あ、それともワタシってばまた別の記事に書いていたトカi-229
あるある。。
うちも、ボーダーラインの33gになっていたら、とりあえず
飛んで頂きマす。笑
スポーツの秋!人間様も運動しなきゃですね~
同じく全く運動とはかけ離れた生活してマす。。w
sun。dot 2010.09.28 12:57 | 編集
ちょうどこっちでも気づいた~!!
えっ、なんでだろう?どうしてだろう?
理解不能ですが、とにかくなぜか2ヶ月前の記事に飛んでた!
一応アドレスを張り替えてみたけど、どうなってるんでしょう?
ご迷惑をおかけしました(泣)。
いやー、他にもいっぱい「あれ?」って思ってた方が
きっといらっしゃるかな・・申し訳ないですぅ!!!
Rakuちゃんdot 2010.09.28 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top