12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-27 (Mon)


とにかく、とても飛ぶようになりました。

飛ぶのがニガテなのかも?と思ったり、
この子はきっとオクテなのだ!と思ったり、
わずか30センチの高さから飛び降りられないのはどーよ。って思ったり。

そんな日々が、もはや遠い思い出です。(以前の記事は⇒ここここ

もう大人かな~?

夏の間、どうにも増加傾向だったひなたの体重。
一時は33.0gを超える勢いで、どうしたらいいかと思っていました。

ところが最近はそれが落ち着いて、31.5~32.5gをキープ。
食べる量も内容も特に変わっていないし、
はて?と思いましたが、やはり運動量かもしれません。

これも食べられるかな?

ひなた、このところ夜に約7周飛ぶのがルーティンワークです。

部屋いっぱい、天井にぶつかっちゃうかと思うほどの高さで
自発的に飛び回ります。
だいたい4周するといったん肩にとまり、すぐまた きゃきゃっ!と叫んで
逆まわり2周。また戻っていったん水を飲み、最後にまた1周。

ゴミ箱の上だってへっちゃらさ!

見ていると、体重が1g違うと飛びっぷりが違います。

よくサラブレットで「素軽い」という表現をするのですが、
俊敏で、動きが大きくて軽やか。

『自分で作り出す空気の流れに乗れている!』 って感じに見えます。
ちょっと重い日は5周で終わったり、調子がいいと朝も飛んだり。

悪い顔よの~~。

飛び終えると満足そうな顔をしてRakuの前にトコトコ。
ご褒美のソバの実が1粒もらえる!って分かってるのです。

これをティッシュに隠して見せてあげると、くちばしで探す探す。
見つけると「ぶぶぶ!」と嬉しそうに鳴いて食べます。

この下には美味しいものが!

食欲の秋、スポーツの秋。
きちんと食べて、たくさん動こう。
人間は・・また別の話ってことで。



 ハーネスつけて外を飛びたいな!夢見るひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト
| ひなた | COM(10) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する