アントニオなくちばし。


ってまたヘンなタイトル。
正確には「アントニオ猪木みたいなくちばしの研ぎ方」でしょうか。

闘魂注入!

ぎょりぎょり。
くちばしの裏をこすりこすり、けずりけずり。

写真で見て初めて気づきましたが、
こんなふうに上くちばしを下アゴに入れて研いだりもするんですね。

元気ですかッ! 1・2・3・・・

ちょっと発見。おもしろい。

ひなたはもっと小さい頃、口の中の上アゴの両側に
何か突起物のようなものがありました。

なんだろうね、これ? あーきち の時には気づかなかったねぇ。

ダ~ッ!

ツバメかなにかの生態を見ていて、
ヒナが親鳥からゴハンをもらいやすいように(?)
突起物があるのを偶然に見て、『あっ、これかも!』 とは思ったのですが、
はたして本当はどうなのか分かりません。

アントニオ?アントキノ?

それも今ではずいぶん小さくなり、見えなくなってきました。
どなたか正体をご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。

さて、猪木なくちばし君は今日もパワー全開。
最近はじゅうたんやタオルを齧って、ぶちっ。と
糸を抜くことを覚えてしまいました。

ぶちぶち!

食べはしませんが、繊維くずがお腹にたまったりはしないかと、
わたしとしては少々心配です。
まだ指をガブされる方が・・・いいかも・・・うーん・・どうかな・・。





 10月からは少し緩めて、週2回くらいの更新にしたいと思っています。
    これからも遊びに来てくださる方は ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

イカス!!

アントニオ顔、イカスww
そうそう、みんなジョリジョリしてるときって
こんな顔してるよねww
くちばしの突起物ってあたしも13羽もいながら
しかも全員挿餌だったのに気づかなかったっす。
今度また生まれてきたらちゃんとみてみまーす!!
布地とかガブガブする子って多いけど、
しばらく口でもごもごしてるけどポロリ・・・と落とさない??
多分お腹にはそんな溜まるほど入らないと思われますぜ。
うちの子が大好きなかじり木コーンも、かなりささくれ立って
細かくなっているので木屑がいっぱいお腹に入ったら・・・と
心配したけど、大丈夫だし、きっと小鳥はおりこうなんでしょうね。

>ツバメかなにかの生態を見ていて、 ヒナが親鳥からゴハンをもらいやすいように
あ!これTVでやってませんでしたっけ^^
私も見た気がします~。

うちのマメたちのくちばしの中…
ユーリはともかく、レナは恐ろしくて覗けません><;
こんな飼い主でいいんでしょか、私^^;

うほっi-175
猪木ネタ好きなんですけどワタシぃ^^
でもまさかひなたちゃんから猪木ネタが出てくるとはi-237
ぷぷぷ^m^ 面白いけど可愛いお顔i-175
私も旅ネタが終わったら、少しペース緩めようかなーって思ってます。。。

Re: 羽さん。

イノキ顔。なんか笑える顔になっちゃうんですよね。
なんだコノヤロー!なんだチミは!・・はバカ殿さまでしたか(笑)。
そそ、布とかティッシュとかガブガブすると、
口の中でモグモグしてちっちゃ~く丸めて、ぺっ。ってします!
見てるとハラハラしますが、まー器用な舌ですね。
そっか、木屑だって同じですもんね。食べはしないか。ちょっと安心♪
くちばしの中の突起物。なーんか軟骨みたいな。
ぜひ今度チェックしてください!

Re: 楓菜さん。

なにで見たのか記憶が途切れています~。
今度、大あくびした時にでも見てあげてください。
でも、もしかしたらヒナヒナのうちだけなのかなあ。
人間(飼い主)は、きっと、弱いいきものなのですよ・・(笑)。
うちのヒエラルキーだと、完全にひなたが優位(泣)。

Re: sumiremamanさん。

猪木ネタ、偶然撮ってた写真のおかげで(笑)。
くちばしギョリギョリ削ってるとき、なーんかヘン顔だな?
って思ったら、こんな顔してました~。

うふ。ママンさんも少し休憩いれながらですか?
えー、でも、ママンさんの記事、毎日読むの楽しみだったのにぃ・・
って、天邪鬼なわたし:;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する