またまた水浴び。


お彼岸を過ぎたら、いきなり寒くなってきました。
いくらなんでも早いなあ。とは思いつつ、ヒーターを設置。
執事が心配性なんです。
ふわっとふくらみ気味だと、イヤなんだそうです。
設置はしておいても、さすがにまだ作動はしないようですが・・。
当のひなた、晴れた昼間は『あったかいもの~。』 とばかり、
しっかり水浴びを楽しんでます。(以前の記事は→こちら。)

うひょひょ~! きゃ~!

水滴が散って、撥水の背中できれいな玉になります。
キラキラの水晶みたい。
んー、マイナスイオンが出てるかも。

翼の後ろも見せちゃうぞ!

脇の下。ひなたの脇の下は赤に近いピンク色です。
地肌が見えます。
濡れるとだんだん恐竜みたいな顔になってきました。

えへへ。

ほほー、きれい。
これがひなたのチャームポイント?
白とクリーム色のふわもこ。

え~い!

両翼を広げると、戦闘機みたい。
びゅーん。バサバサバサ。
風切羽が擦れると、シャリシャリした音がします。

きぼちよかった~!

今年の冬は寒いのかなあ。
水浴びしたらふるふるしちゃうかなあ。
もうすぐ10月なんだね。


 夏が終わったらすぐに年末!と慌てている飼い主に ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

お日さま色のひなたくん、水浴び楽しそうですね♪
うちも、ヒーター設置しています。本当に寒いときは作動していたので、これはもう取り外せないなーと思っております~。
冬の到来ですね。
あ、秋か…^^;笑

4枚目のひなたくん、眉毛があるように見えますよね^^
以前、水浴び中のひなたくんをこっそり描かせていただいたとき、どうしても「まゆげ鳥さん」になってしまい、断念しました…。笑

きれいだなーほわっほわっ。
色ってほーんと不思議。
その中に鼻突っ込んでクンクンしたいわー。
今年は、暖房なしに挑戦!暖冬ならいいのにねー。

Re: 楓菜さん。

北海道はもう冬仕度なのかもですね。
うちのヒーターはまだ気やすめ。
作動するほど室内は冷えませんし、わたしは暑がりなので
場合によっては扇風機あたってます(笑)。
あ、ひなたは「まゆげ鳥」なんですよーv-322
イラストがそうなってしまっても、それ正解!なのです♪

Re: mayukoさん。

おおっ!暖房なしにチャレンジしますか。
確かに、夜間さえ気をつければ冬場でも
室内はなんとか大丈夫なのかもしれませんね。
あと毛布とか保温シートとか活用したりして。
季節感も鳥さんには大事らしいし。
一番寒さに弱いのはマメブラさんかな?
やっぱり身体の大きさ的に。
オカメちゃんの保温ってどの程度必要なんでしょうね~。

うちもヒーター設置しました~
今日あたり稼動してるかなi-190
え~い!ってひなたちゃんのおちりショットがツボi-178
ひなたちゃんはやっぱり童顔だね~i-119
というか、女の子顔!!童顔ながらも女の色気がありまする(笑)i-274

ふわふわー
まるでヒヨコちゃんみたい~v-521
くんくんしたいなぁ~
気持ちのよい水浴びもそろそろ終わりですね~
うちは風呂場シャワー派なので コワイー

おなじーっ!!

こんばんは♪ちゅん子です。

わ~♪水浴びひなたちゃん、かわいい!!
今日の1枚目の2つの写真、まるでひよこみたい~v-238

これは水曜日にアップの記事だから、ひなたちゃんの水浴びは
月曜か火曜くらいのことですか?
ルンルンも、月曜日に水浴びしたんですよー!!
…と言ってもこんなかわいくてちゃんとした水浴びではなくて
いつものルンルン流・お水入れにくちばしだけ入れて体に水をかけるので
私が上からお水を少したらしてあげる。。。というスタイルのものですが。
ルンルンはこのスタイルが好きらしいです。
同じタイミングでお水浴びなんて、やっぱりルチノーブラザーズ♪♪

まぁ~。キレ~い♪
ひなたちゃんなんとキレイな羽の色なんでしょう(^^)
モフモフキラキラですね~。
最近はすっかり寒くなりましたね。水浴び、風邪ひかないようにですー

Re: sun。ちゃん。

みんなヒーターの季節ですねー。
心なしか、ちょっと肌寒いくらいの方が
手があったかいから甘えてくれる気がするんですが(笑)。
そっか、女の子顔かあ!
女の子で童顔で女の色気もあり・・v-343
イメージは誰かなあ~~。

Re: とりちゃんさん。

お風呂場シャワー!すごいー!!!
見たいなー。以前セキセイさんが台所シンクで水を浴びてて
すごいすごい!と大興奮しました。
(あれは確か・・ママンさん宅のスミレちゃんだったかな?)
セキセイさんって本当に水浴び上手で好きなんですねー。

Re: ちゅん子さん。

そ・・そうなんですが・・コレは日曜日でした(笑)。
ヒーターを設置した日がとーってもポカポカで。
でも、上から水をたらしてあげるスタイルは!おんなじです(ホッ)!!
ちょっとたらしてあげると、気分が盛り上がるらしくて
バサバサ羽を広げてくれるんです。
ちゃっぷんはムリなのかなー。

Re: ひなっぴ。さん。

ここ1週間くらいで劇的に寒くなりましたよねー。
鳥さんも人間もコンディションは気をつけなくては!です♪
思えば、今年は春もこんな風に雨が多くて寒くて、
ヒーター外せないねーって話してましたっけ。
ということは・・冬はv-356極寒?
ひえーっ。

ひなたくん、ヒーター設置してもらったんですね。
ウチはケージがリビングに置いてあるので、越冬を経験したことのない子達以外はヒーターなしです。
それにしても、ふわもこになったひなたくん、めっちゃかわいすぎですな・・・。

Re: cupさん。

うちもリビング置きなので、設置はしても
当分は作動しないのでは?と思います。
あまり過保護でも・・とは思いますが、
まあ念のため、くらいの気持ですね。
ただ、ヒーターを入れたことで今度は別の心配が出来てしまい(汗)。
ささいなことなのですが、近いうちに記事にするかもです。
全ては作動してから、確認してから・・(笑)。

「えへへ。」のひなたちゃん可愛い~i-233
なんて綺麗な色!形も色もレモンみたいi-175
子供の頃よく食べていたレモンケーキ思い出しました。
あのいい匂いを思い出してしまった。
レモンになりながらも目線をこっちにくれてるところ、
さすがひなたちゃんですねi-234

Re: sumiremamanさん。

子供の頃よく食べていたレモンケーキ。
あ、そういえば・・って、わたしも思い出しました。
同じものかどうか分かりませんが、美味しかったv-274
最近またまた臭いが変化してきましたよ~、ひなた。
今日もクンクンしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する