12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-04 (Mon)
いつか、絶対、作ってみようと思っていました。
これ!「おちり倶楽部。 」のsumiremamanさんがお得意とする
鳥のモビ~~~~~~ル!

むむっ。後ろに鳥の気配が!

公開してくださっていた型紙をコピーして、
東急ハンズで紙とアート用のカッターを買ってきて、いざ。
大雑把なわたしにしては、かなりの集中力の要る作業。

うちはどちらかというと暖色系の部屋なので、
黄色+グリーン+茶色を選択してみました。
うーん。茶色、もっと濃い茶色の方がよかったなー。
売場で見たらよかったんだけど、うちの部屋だとベージュに見える。
オレンジ系でもよかったかもしれない。

がんばりました!

わたしには、糸でつなぐときの重心バランスが難しかったです。
頭が下がりすぎたり、上がりすぎたり。
お手本をよく見ないから、3つがバラバラ。って執事の批評。
確かに・・。わたしのは3羽が勝手にあっちこっち飛んでってます。

本物のママンさんのモビールは、↓これ。
締まった黒が壁に映えて、存在感あります。カッコイイです。

ochiri-club-mobile1.jpg

ちゃんと連続写真のようになってる・・いまさら気がつくわたし(笑)。
でも、いいんです。わたしとしては大満足なんです!

ochiri-club-blackchandelierkansei9.jpg

ママンさんのブログでは、他にも↑素敵な飾り窓のコーディネートや
いろいろな雑貨のリメイクもあったり、とにかく洒脱なのです。
このシャンデリアなんて本物みたいです。

ところで!「おちり倶楽部。 」は、羽衣セキセイのスミレちゃんが主役なのですが、
このスーちゃんがエレガントなお姫さまで、かーわいい。
女の子らしさ全開です。

ochiri-club-wakiwakichigai3.jpg

羽衣セキセイはわたしは本でしか見たことがなかったので、
スーちゃんのロマンティックな姿に驚きました。

容姿もさることながら、人を惹きつける仕草、お茶目な行動。
かわいい子ってお得よねっ!と、言いたくなっちゃう。
女子力たかいーっ!って思います。

スミレちゃーん♪

こうしてみると、ひなたは男子だねぇ。って。実感。
特技はガブガブすることですもの。

ママンさん、スイート10th.おめでとうございます。
これからもず~っと、仲よく楽しく元気よく。
また素敵なスーちゃん&作品、見せてください!

そうだ。曲線をうまくカットするコツって、ありますか?




 スミレちゃん可愛いな!と萌えるひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト
| リンクなおともだち | COM(11) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する