12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-07 (Thu)
ひなたの大好きなおやつの粟穂。
おやつというより、第2の主食。

いつもは CAP!さんの「無農薬赤粟穂」をおいしくいただいております。

第2の主食?

ところが!ここへきて、そう、見事に在庫切れ!
赤はもちろん、白も残り僅からしい。

うーん、もう少し待てば新しいのが入荷するしね。どうしようか。
えーと、そういえば以前の あーきち は キクスイさんのも食べてたんだった。
よし、そっちに切り替えてみよう!

どっちがおいしいかな~?

さっそく届いたキクスイさんの赤粟穂。
キクスイさんのは脱酸素包装でパックされています。
この袋、チャック付きでなかなか便利です。

さて、ひなたの好みに合うかな?

ガジガジアップ!

結果。バクバクとイッキ食いしてます。
味や食感が今までと変わって、 『お!違う粟穂だね!』
とでも感じているのか、感じていないのか。

見たところ、キクスイさんのものは粒々が固いというのか、
殻がしっかりして噛みごたえがあるというのか・・。
あくまでもひなたが食べてるのを見た印象ですけれど。

ひなたとお花!

鳥さん、感想なんて喋ってくれないですもんね。
でも、穂がスカスカになるまでしゃぶるように食べるんですから、
きっと好みに合ったってことなんでしょう。
とりあえず、粟穂はこれでしばらく大丈夫そうです。

おなかいっぱいになればいいかも~!

さて。粟穂は不動のおやつなんですが、問題は第1主食のペレットです。
いまは5~7種類からその日その日で4種類くらいミックスしてるのですが、
これは好き嫌いがわりとあるようで。

嫌いなペレットが多い日は、てきめんに食べ残しが増えます。捨ててるし。
困るのは、好きだったはずの種類がいつのまにか嫌いになってたりって場合。
わっかんないわ~~。


  ご訪問ありがとうございました。明日のひなたにポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト
| ひなた | COM(14) |
コメント





























管理者にだけ表示を許可する