ひなたの好きな赤粟穂。


ひなたの大好きなおやつの粟穂。
おやつというより、第2の主食。

いつもは CAP!さんの「無農薬赤粟穂」をおいしくいただいております。

第2の主食?

ところが!ここへきて、そう、見事に在庫切れ!
赤はもちろん、白も残り僅からしい。

うーん、もう少し待てば新しいのが入荷するしね。どうしようか。
えーと、そういえば以前の あーきち は キクスイさんのも食べてたんだった。
よし、そっちに切り替えてみよう!

どっちがおいしいかな~?

さっそく届いたキクスイさんの赤粟穂。
キクスイさんのは脱酸素包装でパックされています。
この袋、チャック付きでなかなか便利です。

さて、ひなたの好みに合うかな?

ガジガジアップ!

結果。バクバクとイッキ食いしてます。
味や食感が今までと変わって、 『お!違う粟穂だね!』
とでも感じているのか、感じていないのか。

見たところ、キクスイさんのものは粒々が固いというのか、
殻がしっかりして噛みごたえがあるというのか・・。
あくまでもひなたが食べてるのを見た印象ですけれど。

ひなたとお花!

鳥さん、感想なんて喋ってくれないですもんね。
でも、穂がスカスカになるまでしゃぶるように食べるんですから、
きっと好みに合ったってことなんでしょう。
とりあえず、粟穂はこれでしばらく大丈夫そうです。

おなかいっぱいになればいいかも~!

さて。粟穂は不動のおやつなんですが、問題は第1主食のペレットです。
いまは5~7種類からその日その日で4種類くらいミックスしてるのですが、
これは好き嫌いがわりとあるようで。

嫌いなペレットが多い日は、てきめんに食べ残しが増えます。捨ててるし。
困るのは、好きだったはずの種類がいつのまにか嫌いになってたりって場合。
わっかんないわ~~。


  ご訪問ありがとうございました。明日のひなたにポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

おはようございまーす。
美味しそうに食べてますねー。
見ていても気持ちいいくらい。
悩む所ですよねー。マメズは、外に放り出します。
食べるよりそちらの方が多いかもなんて日も。
粟穂、散らかりません?飛ばれた時は涙目(笑)

お花とひなたちゃん♪

こんにちはー、ちゅん子です♪

ひなたちゃん、粟穂を食べている姿がとっても嬉しそう♪
ホント、枯れ枝のようになるまで食べてくれますよね。
ひなたちゃんはとってもグルメな小鳥さんなんですね~~。
Rakuちゃんさんは大変だぁ(^0^)

お花とひなたちゃんの写真、とっても素敵。メルヘンチックぅぅ♪
これってなんのお花ですか?
いつもお花がおうちにあって素敵ですね~~♪

ひなたちゃんの写真、とってもかわいいv-238
なんだか最近、ルンルンの写真は、何かを食べているところばっかり。。。
それもルンルンらしい?!

ひなたくんって、ほんとうにあたたかい色をしてますよね。
うんうん。やっぱり太陽光が似合うなぁ。
やわらかい黄色、白、緑系の色がぴったり。
実は、ルチノーさんの実物を見たことがないんですよ。
ひなたくんで、ほわほわの手触りを想像(×妄想)している私です。

お花とひなたくん、ほんっとうにかわいいです!^^素敵~♪
粟の穂、好みに合ってくれたようでよかったですね^^

それより、ペレット~!ひなたくんが何を考えているかわかったらいいのに!難しいですねー!!
うちは「好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い」ではっきりしてます。楽チンは楽チンなんですが…。ふふふ^^;

ほわ~
5~7種類も!!?
ひなたちゃんそんなに沢山の種類食べてくれるなんてすごい。
うちは嫌いなものは全く食べなくて辿りついた1種類のみ・・・。

そろそろ新しい粟穂の季節ですかね~i-266
あと残り3本。2010年産が出るまで粘りマす。w

Re: mayukoさん。

粟穂、飛び散りますー。しかも、ほおばったまま
お弁当を持って飛んで行ってしまうので・・悲惨ですv-356
一応、外で食べる場所は四角いリング、じゃない
バードアスレチックの中と決まってるので、
被害は最小限に抑えてはいるのですが。
まっ、掃除は執事担当ってことで・・(笑)。

Re: ちゅん子さん。

お花の名前、わたしも知りたいですー。
毎週、執事が仲良しの花屋さんに出かけて、
おまかせで作ってもらってきます。
花の名前を聞いて!と言っても、すぐ忘れてしまって。
ひなたこそ、いっつも同じような写真。
にんじんor粟穂の食べ写真か、あるいはガブガブ写真v-356
バリエーションすくなっ!

Re: No nameさん。

お名前がないのですが、たぶん・・さんではないかと。
勝手に推理しています。ドキドキ。クイズみたいだわーv-350
ひなたを「くん」付けで呼んでくれる方は、意外に少ないんですよね。
光とか色についての内容も、・・さんなら納得!だし。
でも、間違ってたらゴメンナサイ!

黄色って、色合わせがもっと難しいかなって思ってたんですが、
ひなたの場合は、意外にどんな色でも合っちゃいます。(←親バカ)
わたし的には、ピンク系を差し込むのも暖かくて好きかもです。

Re: 楓菜さん。

お花とひなた、執事が頑張って撮りました。
わたしは「女の子みた~い!」と茶化すだけ。
執事、喜んでいますよ(笑)。
好き嫌いはハッキリしてますねー。嫌いなものはブンブン投げ捨ててます。
毎朝、食べ残しの量を測るときに
これじゃ意味ないかも・・と思いながらお世話してます(汗)。

Re: sunさん。

なるべく小さい袋のものを買って、適当にまぜまぜ。
嫌いな種類は本当に器用に残しますねー。
ひなたは好みが変わってしまうので、なるべく色々慣らしてます。
間違って食べてくれればラッキーv-354
粟穂、残り3本って(笑)。
粘りますかー。びみょーなタイミングですもんねー。

目の色がかわいい

Re: あかちんさん。

ご訪問いただきありがとうございます。
また赤い目を見にいらしてくださいませ!

はじめまして(^^)
何回か訪問させていただいたのですが、いつ見ても綺麗なひなたくんですね~。
繊細なイラストみたいです。
見てるだけで顔が緩んでしまいますヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
また遊びにきますね(^^)

Re: tomoさん。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
「ぬぉおおおお!」と何か不思議なものを見ている猫さんたち、
今日のご機嫌はいかがですか?
うちのひなたも時々空中をじーっと見て、
何かブツブツつぶやいていたりします(笑)。
あ、部屋干しの洗濯物かな?
衣替えもしなくっちゃですね。またお越し下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する