こっちを向いてよハニー。 


人間もそうだと思いますが、
ひなたにも「好きな体勢」というのがあるみたいです。

気分しだいかな~?

カキカキ。
元々はひなた、指には「こっち向き」で立ってたんですよね。
↓こんな感じ。

こっち向き。

顔もよ~く見えて、くちばしの周りもカキカキしやすかったです。
背中をすっぽり手のひらで覆う、自称「包みカキカキ」は、
きっと体温であったかかっただろうなあ。

いつ頃からか、気づくとひなたは「あっち向き」するようになりました。
↓これは最近ひなたが好きな床ぺちゃカキカキ。
あっち向きをあっち側から撮ってます(分かりにくい・・)。

あっち向き。

それまでガブガブしていても、くるっと向きを変えると、
それが「カキして」のサイン。

背中は手のひらで覆えないので、どちらかといえば顔を覆って
頭や首の辺りをカキしてます。

どっちでもいいと思うけど!

どうしてかな~。暑かったから、背中が涼しいようにしたのかな~。

ところが、いつのまにか今度は執事が「こっち向き」カキカキしてるんですよね。
ええっ、なんで?

執事にはこっち向き!

『カキカキの向きくらい、どっちだっていいじゃない。』 とも思いますが、
ん~。もっとよ~く顔を見ながらカキしたいんですよ。
人によって指に乗る向きが違うって、なんなんでしょう。


  ご訪問ありがとうございました。明日のひなたにポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

Comments

カキカキの貴重な一時。いいなー。マメズじゃ一瞬だけ。
表情もとろけそう~信頼!愛情!あふれてます。
ひなたくんきれいねー。元気が出るわ!
仕事も!がんばろー(笑)

床ぺちゃカキカキって可愛い~~~i-237
ウンウン、その子によって好きな体勢ってあると思います~。
でも執事さんのカキカキのひなたくんも可愛いですよ^^
スミレはここまでさせてくれません。
マメちゃんに憧れてニギコロしようと思い、
今日スミレを掴んだら、伊勢海老のごとく手の中で暴れました…i-202

確かに顔の向きは気になるところですよねー!!

うちのマメたちは…ふつーにただちょこんと何かの上に座っている(止まっている?)ことが多いです。

日中PCしながらマメたちを背もたれに座らせてたんですけど、4回振り向いたうち3回はこっちを見ていて、最後の1回はこっちにお尻をむけてて、なんか笑えました。笑
「ふうなのことは今から無視ね!」って子供みたいないじめのつもりだったりしたらおもしろいなあって。笑

Re: mayukoさん。

そうですねー。これぞマメ1羽飼いの特権!かもです。
ついでに、ガブられるのも表裏一体。
幸せの裏には苦しみがあるのねv-356って
人生を感じさせてくれるひなたカキです(笑)。

Re: sumiremamanさん。

伊勢海老のごとくってv-356かわいい~。
でも、ひなたもニギコロはできないんですよぉ。
だから、羽さんとか見るとすごーいv-354って感動なんです。
ニギコロはトレーニング要るだろうし。
ガブられまくるのイヤだしなぁ~。

Re: 楓菜さん。

背もたれに立たせていると、うちは間違いなく
わたしの髪の毛で遊び出します。
かじりーずの麻ひもに似てるらしい。痛み方が(汗)。
レナちゃんとユーリくんが結託して
何かをたくらんでたら・・面白いなあ(笑)。
絶対、レナちゃんが首謀者なんだろうなぁ。女ボス!

No title

分かります~って うちはほとんどやらせてもらえませんが
もうちょっとこの角度ならもっとできるのにぃ~ってウズウズしますよね
たまらず移動させると もういい!って感じになったり
そのツンデレにまんまと乗せられてしまうんですけどね(´∀`)
床ペチャカキカキなんて、ヒナの頃しかできなかったですぅ~
可愛いなぁ

No title

ひなたちゃん伏せカキカキ!

最後の写真、恥らう乙女だーーi-178
やっぱりひなたちゃんは色気があるな~
恥らっている相手は執事さん!?

No title

ひなちゃん、きもちよさそー!!
うちも毎日日替わりで一羽暮らしの子を
ケージからかっぱらってきては
カキカキホグホグしてます。
首と顔のツクツクはやりがいがあるわー。
こんな風に甘えちゃって目つぶられたら
執事さんもメロメロですわね!!

かきかき~♪

こんばんはー、ちゅん子です♪

あぁ、いつ見てもひなたちゃんはかわいい♪
1枚目の写真、ルンルンそっくり~~(^0^)

Rakuちゃんさんの観察は、いつも愛情にあふれていますね♪
そう言われてみると、ルンルンはこっちに背を向けて
かきかきしてもらうのが好きかもしれません。
こっちに背中を向けてのかきかきって、ものすごーく無防備で
安心していないとできないと思うので、私はわりと好きです♪♪
背中にほっぺを押し付けたりできるし♪♪

床ぺちゃカキカキって、ナイスな表現です!!
この言葉、好きー☆

  • [2010/10/14 00:41]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: とりちゃんさん。

基本的にひなた、気分屋さんなんですよ~。
ほんとツンデレ。そこがまた可愛いわけですが。
って、まんまと乗せられてますよね。
床ペチャもいつまで許してもらえることか(笑)。

Re: sun。さん。

恥らう乙女ですかー。色気あります?男のじゃなくて?
きゃー。ラブ注入!(by 楽しんご)だわー。
どうも執事に対してヤキモチやいたりするんですよねー。
男子としてどうなんだ、ひなた。
だからみんな「ちゃん」付けで呼ぶのかしら。


Re: 羽さん。

首と顔のツクツク、ほぐしがいありますよねー。
ひなた、痛くてビクビク身体を震わせてるのに、
それでもガマンして鳴かないんですよー。
痛かったら鳴きなさい!って言ってるのに・・って
違うよーいぢめてるんじゃないおー。

Re: ちゅん子さん。

そっかー、安心してるから背中向けなのかも?
「俺の後ろに立つんじゃない」byゴルゴ13の逆バージョンってことですね(笑)!
そそ、背中にほおずりできますよねー。
あったかーいの。ふわふわで気持いいのー。
水浴び後だと鳥くさ~いけどv-356
さて、ポンチョはどうなったかなあ?

No title

2枚目のひなたちゃん、とてもラブリー♪

こんな風に身体を預けてくれてるって嬉しいですよね。
カキカキしている時って、「あー、信用されてるのねー」としみじみ思います。
とても幸せを感じる時間ですよね(^v^)

Re: ひなっぴ。さん。

うふ。2枚目の写真は、まだお迎えしてまもない頃のものなんですよ。
来たばかりの頃は、いじり放題されるがまま!だったんですけど、
最近はすっかり自我に目覚めて(?)
ちょっと反抗してみたり、あっち向いてたり。
この頃の写真を見ると、
まだ羽毛がふにゃふにゃしてて、羽量もスカスカだったなー。と、
手ざわりを思い出しちゃいます。
そういうのも幸せです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する