12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-20 (Wed)
ひなたのチャームポイントは、カーネリアンのような赤い瞳
最近カメラを変えてマクロレンズで撮るようになり、思わぬ発見がありました。

おっきなカメラも怖くないよ。

まず、透き通る宝石みたいな瞳に、わたしと執事が映っていたこと。
アップで撮った写真をパソコンでさらに部分拡大してみたら、
なんと!

赤い瞳の中に、テーブルと、その前にいる人間のシルエットがありました。
うわ、うわ、うわあーっ!
感動しました。

mayukoさんをマネっこ!

ひなたが、ちゃあんと、わたしたちを見ていてくれている。
ひなたを見守るわたしたちの視線を、うけとめてくれている。

あたりまえのことなんですが、あたりまえじゃないっていうか。
なんかねー。 『この瞳に会えて、よかったなあ。』 って思いました。

ここから脱走してやる~!

そして、もうひとつはまつ毛。
これまで、ひなたには「まつ毛はないのかな?」って思っていました。

だって、肉眼ではよく見えないのですよ・・もう、二人とも視力悪い。
さらに動きまわるから、じっと観察なんかさせてくれないし。

それが、アップの写真を拡大したら、まつ毛の存在も確認!
しかも。しかも。
ひなたのまつ毛は白かったんです!

さらに拡大!白まつげ!

きゃあー。

そっか、ルチノーなんだもんね。青が抜けたから黄色なんだもんね。
まつ毛も色が抜けてるのかー。白いから肉眼では見えなかったのかー。
ふたりとも大興奮です。

ひなたまご。

「美は細に宿る」とか、「神は細に宿る」とか、
そんなフレーズも思い出したりしました。

いきものって、きっとそういうものなのかな。


 写真撮るより遊んでよ!と、
    時々おこりんぼになるひなたに  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト
| ひなた | COM(18) |
コメント

































管理者にだけ表示を許可する