赤い瞳と白い睫毛と。


ひなたのチャームポイントは、カーネリアンのような赤い瞳
最近カメラを変えてマクロレンズで撮るようになり、思わぬ発見がありました。

おっきなカメラも怖くないよ。

まず、透き通る宝石みたいな瞳に、わたしと執事が映っていたこと。
アップで撮った写真をパソコンでさらに部分拡大してみたら、
なんと!

赤い瞳の中に、テーブルと、その前にいる人間のシルエットがありました。
うわ、うわ、うわあーっ!
感動しました。

mayukoさんをマネっこ!

ひなたが、ちゃあんと、わたしたちを見ていてくれている。
ひなたを見守るわたしたちの視線を、うけとめてくれている。

あたりまえのことなんですが、あたりまえじゃないっていうか。
なんかねー。 『この瞳に会えて、よかったなあ。』 って思いました。

ここから脱走してやる~!

そして、もうひとつはまつ毛。
これまで、ひなたには「まつ毛はないのかな?」って思っていました。

だって、肉眼ではよく見えないのですよ・・もう、二人とも視力悪い。
さらに動きまわるから、じっと観察なんかさせてくれないし。

それが、アップの写真を拡大したら、まつ毛の存在も確認!
しかも。しかも。
ひなたのまつ毛は白かったんです!

さらに拡大!白まつげ!

きゃあー。

そっか、ルチノーなんだもんね。青が抜けたから黄色なんだもんね。
まつ毛も色が抜けてるのかー。白いから肉眼では見えなかったのかー。
ふたりとも大興奮です。

ひなたまご。

「美は細に宿る」とか、「神は細に宿る」とか、
そんなフレーズも思い出したりしました。

いきものって、きっとそういうものなのかな。


 写真撮るより遊んでよ!と、
    時々おこりんぼになるひなたに  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

No title

きゃ~❤
パーツフェチ仲間がふえたわ。にゃひ。
まつ毛v-416長くなるよー。くるんとカールするよー。
鼻毛もあるよーおっ!ひなたくんは、白いから目立たないか―。
表情が変わった気がしたのは、カメラだったのですねー。
パソコンで見て、発見するもの。大きいです。
病気やケガの発見もできる!!ってー違うか―。
吸い込まれそうなその瞳に~かんぱーい!!

No title

わー、なんか素敵なお話i-189
「見守る視線を受け止めている」
ほんとそうですねー。。。しみじみi-228
ひなたちゃんの瞳、、、ほんと宝石のようi-222i-189
最近写真の画質が違うと思ったら、カメラ変えたんですねー。
いいなー、マクロレンズ。
私も欲しい。
スミレのまつ毛を撮りたいんです。
すごく長くてカールしているんですよ。
ひなたちゃんのまつ毛は、白くて素敵i-178


No title

小鳥さんのつぶらな目に自分が映っていると、小さな目でちゃんと見てくれているって思いますよね。
うちの青いだれかさんのように、目の色が二色で黒いまつげだと、アップにしたときにきつい印象になるのですが、(鷲の目とか恐竜の目とか言われるので載せられない・・・。)1色に見える子はやっぱりかわいいなぁ。。。
赤い瞳って本当にふしぎ。透明感があって、宝石のような、ゼリーのような。白いまつげも、ちゃんとおめめに合う色になってるんですね。

同じ60mmマクロでも、DXモデルはたしか1.6倍ぐらいなので、Rakuちゃん、実質100mm弱ぐらいのマクロになってるんですよん。
うちは、60か120なので、でかいか小さいか。中間ぐらいっていいなぁと思いマス。

Re: mayukoさん。

そう!大きくして見ると、
目元の病気とかの観察にもいいなあって思いました。
ええっ!まつ毛、長くなります?カールする?
いやーん。可愛すぎる~~~。どうしましょう。
鼻毛は気づかなかった・・もう一度見てみよ!

Re: sumiremamanさん。


スミレちゃんは、黒目がちでうるんだ瞳。って印象が強いです。
アップで見るとどんなでしょう~。
長くてカールしたまつ毛・・すてきです。
マスカラはどこのをお使いですか(笑)?
クローズアップで見てみたら、
羽衣もきっとさらに素晴らしいでしょうね~。うっとり・・。

Re: Nonさん。


さくらちゃんの目は、黒×茶でしたっけ。黒×灰にも見えたり?
前のブルーあーきちはそんな色だったなあって。
光線の加減で変化するのって、ステキじゃないですか!
ルチノーの赤目って、表情が出にくい、読めないんじゃないかと
最初は敬遠していたんですよ。
まさかこんなに愛嬌があるとは思いませんでした。

レンズ選びとかは執事におまかせ~。なんです。
わたしは「こーゆーのが撮りたい」って言うだけの人で、
執事がお勉強してくれる格好。
Nonさんのコメント、執事に聞いたら「そうだよ~」って(笑)。
わたしは永遠の素人です・・(汗)。すみません!

No title

こんばんわ
綺麗な色ですねぇ、、、、♪
赤と白、なんかお目出度いカンジで ^^ノ

瞳にしっかり、写り込んでますね。
ピッカピカの瞳、ほんと、綺麗です♪

カメラほしい!!

こんばんはー、ちゅん子です。

うにゃあ~~っ!!ひなたちゃんのお目目のアップ♪♪
そんでもって、お目目に自分たちが写っているなんて感動ですね♪
そして私は、お目目のすぐ横の太いのをほぐほぐしたーい!!
でも、こんなところのをほぐしたら、ルンルンならがぶって怒ります。。

え?最近、Rakuちゃんさんも一眼デジなんですか?
どうりで写真が美しいと思いました。
(もし万が一コンデジなら、何を使っているか教えてください!)
新しいカメラがほしい!真剣にほしいわたくしですが。。。
最近ちょっと出費が多くて。オーボエの修理代とか。
あ、オーボエはわりとすぐになおりましたよ。
買ったお店でなおしてもらったので、多少の無理は聞いてもらえるのが助かります。

No title

おぉーマクロレンズっ!!!デジイチ!?
なんと~ひなたちゃんは白睫なのね!i-178
まん丸な赤い宝石だ~i-189

やっぱりやっぱり睫撮るにはマクロレンズかぁ~
マクロの誘惑。。。i-232

No title

写真、きれいですね~!
私はカメラさっぱり詳しくなくて、どこがどう違うとかがよくわからないんですが(すみません><;)、なんとなく、いつもと違うのかなって気がします。

ひなたくんの瞳、本当に宝石のようですよね。
以前イラスト描かせていただくとき、何枚も写真を拝見して、「この瞳のきれいさだけはちゃんと表現させていただきたいなぁ!」と思った記憶があります。(できたかどうかは…笑)

No title

ひなたくんの赤目、すばらしい!!
ってか、実はcupが赤目もいいなぁって思うようになったのは
ひなたくんをブログで見るようになってからなんですよ。
それまではホントいうと赤目があまり好きではなかったんです。
なんで我が家には42羽の鳥がいても、葡萄目のオカメのルチノーが1羽いるだけで、
あとは全部黒目の子ばっかりなんです。
ですから、ひなたくんはcupにとっては赤目のかわいさを教えてくれた特別な鳥なんですよ。
これからも宝石のようなきれいな瞳とツヤツヤの黄色のひなたくんの魅力を
どんどん公開していってくださいね。
きっとcupのように「赤目が苦手だったけど、好きになった」って人がどんどん増えると思います。

Re: まめぴ~さん。

赤と白!めでたい紅白カラーです。
白でなくて青だったら、赤・青・黄で信号機でしたね(笑)。
ここまで瞳に映りこんでいたのは、
やっぱり赤1色の目だったからでしょうか。
赤目もなかなかいいですよ~!

Re: ちゅん子さん。

目の脇の太いやつでしょう!
次の日ホグホグしようとしたら思いっきりビキィ!って怒られました。
ま、目の周りとかは自分でできるだろう・・(笑)。
実は秋からぼちぼちとデジイチなんです。
室内がぐりぐり見えちゃうので、ただ背景をぼかしたかっただけ!
単純な動機のため、上達は望めません(汗)。
でも、オーボエなおってよかったですねー。

Re: sun。ちゃん。

まつ毛撮るならマクロレンズですね~。
パーツマニアmayukoさんにだいぶ感化されたかも(笑)。
オブジェなすぴっち。くんの顔も、
ぎゃびぎゃびしてる顔も、もっとよ~く見てみたいわ~。
相当かわいいだろうなーと思うのでした。

Re: 楓菜さん。

わたしの場合、カメラが変わったからといって
利点は・・アップが撮れるようになったのと、
背景をボカして室内が見えにくくなったこと!くらいかもです。
腕が上がったわけじゃないので。
お誕生日にいただいたイラスト、瞳が赤くて最高でしたよー!
わー、ちゃんと見てくれてるぅ。って感激しましたもん。
またいつか、お願いしちゃいたいくらいです!

Re: cupさん。

赤目もいいなって思ってくださったなんて。特別な鳥だなんて。
なんと嬉しいことを仰ってくれるのですか!ありがとうございます。
でも、なんにも出ませんよぉ~(笑)。
元々、わたし自身が赤目には興味がなかったクチなんですよ。
だから、ルチノーのマメを飼ってるのって少数派かもしれませんが、
赤目も悪くないかも。って人が増えてくれるといいなあって思います。
はっ!これがわたしの使命かぁ?
でもって、cupさん宅は全42羽ですって!!
なのにいつかはハリスホーク?オオバタン?お、怖ろしいお方ですね・・(笑)。

はじめまして

訪問履歴・・・というもの・・・本日、気がつきまして・・早速、訪問させて頂きました。私のページでは、コメントの受付がありませんが、また、お気軽に、遊びにいらっしゃって下さいね。メッセージ・メール等、お気軽にお入れ下さいね。、訪問履歴を、残していただいている方には、出来る限りコメントさせて頂きますね(^^)

Re: rosemanさん。

ご訪問いただきありがとうございました。
またおヒマな時にでも遊びにいらしてください。
コメントなどもどうぞ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する