くつしたと裸足。



ひなたは足の指が大好き。

わたしの足の指に寄り添って自分で羽づくろいをしていたり、
時にはぐにぐにと、足の指でカキカキだってされちゃいます。

僕は裸足が大好きでしゅ。

わたしの足指は、元々じゃんけんができるほど動くのですが(笑)
ただいま片足は外反母趾の痛みで、動きが鈍くなっています。

でも、ひなたのためなら・・というより、単にオモシロイから。
床に降りたひなたの頭を、足指でぐにぐに。
↓は執事の足。わたしの足はお見せできませ~ん。

執事の裸足はイマイチだな~。

ちょっと汚いですからね、おすすめはしませんよー。
清潔第一!

かと思えば、くつしたは敵らしいです。
大好きなはずのわたしの足も、くつしたを履いていると一転して攻撃対象。

ぼくもソックスはいてみたい。

ものすごいスピードで突進してきて ガブッ!とやられます。
『どうしてそんなに態度が変わるの?』 と聞いてみたいです。

とくに眼の色を変えて噛むのは、
冷え性執事の冬アイテム、登山用ラムウールのソックス。

ここが小指か!エイッ!

ざっくりと厚いので、噛みごたえがいいのでしょうね。
ガブガブしはじめると、とまりません。

くちばしは容赦なく皮膚まで到達するので、
さすがの執事も痛さをこらえきれず、脱いでしまいます。

伏せ!も出来るんだ。

でも脱ぐと、なぜ?
くつした自体にはそれほどの執着もなかったりする。

これからの冬場、くつしたなしでは冷えますからねー。
冷え対策に、ひなた対策に、しっかり足元ガードしなければ。




 ぼくだって足指じゃんけん出来るよ!というひなたに  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

おはようございまーす。
足ですか。私萌え狂いそうでダメです。くすぐったすぎ。
くちばしの刺さり具合がお楽しみのようですねー。
豹変するとコワイのですけれど(笑)
肩怒らせて・・ピキピキ。ここがかわいいんですけれど。
真剣にガブガブしてるひなたくん~楽しそうですねー♪
嫌いな色とかありますよー
マメズは前は、緑だったけど今は白。何でやねん(笑)

はっ!!名前記入するの忘れました!!

執事さんのくつ下をアグアグしているひなたちゃん、
すごく可愛いですね!
前の動画のように、キューキュー鳴きながらアグアグするんですよね?
想像するだけでキュンキュン❤してしまいます。
足指見てモコヘッドになっている、ひなたちゃんも可愛い~^^

うちの子達も、くつした大好きなわけでして、、、しかも季節性があるよう。ここ最近特に靴下にご執心。
マメのくちばしはくつしたを通り抜けるので、そういうときは二枚重ねがおすすめ!
もう噛まれてもへっちゃら。
でも、やっぱり繊維を噛むのはどうなんだろうと思いますよね~。
一度、ウールのセーターを噛んだ時、オエっ顔してました。ちくちくしたみたい。。。

Re: mayukoさん。

くすぐったい!たまらん!
それがガブリの激痛に変わるドキドキですよ(笑)。
マメってほんとーに、ガブリこそ本懐!って感じですよね。
うんうん、好きな色・嫌いな色ありますね。
黒がイヤだったり青がイヤだったり、
いきなり好みが変わってたり。
鳥さんって基本、気分屋さんなんでしょーか。

Re: sumiremamanさん。

くつしたガブガブの時はきゅーきゅー鳴きではなくて、
「ガルル・・ガルル・・ガウガウ!」と、
のどを鳴らす番犬みたいな唸り声なんですよー(笑)。
時々は連写のシャッター音みたいだったり。
いや、けっこう迫力ですv-356
足指見てモコヘッドになったら、くるぞ!って
わたしは速攻でくつした脱ぎます・・。

Re: Nonさん。

そうそう、Nonさんちはガブリ専用くつしたが用意されてあった!
あれなら清潔だし、安心なのに
うちはなぜか「足入り」でないとダメなんです(笑)。
そっか、重ね履きね。2枚重ね、3枚重ねでやってみます!
繊維を噛むのは、わたしもどうかなぁって思うんです。
まあ食べることはしないようですが・・。

足入り靴下・・・何があんなにマメルリ一族を燃えさせるんでしょうww  こちらも、百均で売っているもこもこソックスを見ると凄い勢いでやって来ます^^;

Re: まめぴ~さん。

ほんと、オカメちゃんとかセキセイさんは
くつ下に燃えたりはしないのでしょうか。マメ一族だけ?
まあ、肩に乗ってTシャツを穴だらけにされるよりは
くつ下カミカミの方がいいですけどねー。

こんばんはー、ちゅん子です♪

あぁ。。。ひなたちゃんの素敵な写真がいっぱい!!
みなさん、どうしてこんなに素敵な写真がとれるんでしょう。
Rakuちゃんさんってば、写真うますぎ~~。(ヘコむ私)
今日の最後の写真なんて、ホント素晴らしい!!
やわらかくて、でもはっきりしていて、明るくて美しい。
そして、ひなたちゃんの目が美しい。
あ~~!!こんな素敵で美しい写真をとってもらえて、ひなたちゃんは幸せだぁぁ!!
それのくらべて。。。ごめんよぉ、ルンルン(号泣)
いつか、ルンルンの写真とってくださーい!!お願いしましゅー♪

この写真、ほんとステキ!!
今までのひなたちゃんの写真の中の、ベスト3に入ると思います!!
(じゃー他の2枚は?と聞かれると困るんですけど、、、それくらい好きってことです)

今日の2枚目のひなたちゃんは、お子ちゃまひなたちゃんで
3枚目のひなたちゃんは、シュっとしてスッキリスリム♪なおにーちゃん。
ひなたちゃん、大好き~~!!


うちも足入り靴下は敵デすよ~
何せ恋しい親指を隠しちゃうんですからっ!
でもひなたちゃんは違う理由かな?

親指じゃなくてかかとだったら少々噛まれても痛くないんですけどね~w


追伸:ブログがハロウィンバージョンになってから絵文字が使えないデす。。
ワタシだけかな??

Re: ちゅん子さん。

きゃー。そんなに気に入っていただけてウレシイかぎり。
ありがとうですーv-290
でも、うちは執事と二人で気が向いた方が撮っているので、
上手?だとしたら、きっと執事なんだと思いますよん。
撮る人が違うとひなたも違う顔してますから。
急に寒くなったので、ひなたも結構ふくらんでます。
ルンルンちゃんは大丈夫ですかー?

Re: sun。さん。

そっか、恋しい指を隠すからくつ下は敵なんだ。
なるほどー。でも足が冷たいよー(涙)。
うんうん。かかとならまだ固いしねー。鈍感だし?(笑)
でも、痛がるのがきっと楽しいんだろうなぁ。

お。絵文字が使えないとな?テンプレートによるのかも。
ハロウインも終わるのでまた変えますです。
もう数日ご容赦を!

「靴下を履いた足」にひなたくんの攻撃スイッチが入るのですね~!不思議です~。笑

ユーリもたまーに相棒の足の指かむんですが、レナが来てからは足そっちのけになってしまいました^^;
(相棒自体がそっちのけといううわさもあります。笑)

Re: 楓菜さん。

攻撃対象は「靴下を履いた足」なのか「足に履いた靴下」なのか。
びみょーな違いなのですが大きな差でもあるのです!
まったくうちの暴君のやることは分かりません。
でも、相棒さん・・・。
そっちのけ、ってゆーのも寂しいものが・・(笑)。
まっいいか!天皇賞やりましょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する