ガッキーが好きかも?



弦楽四重奏が好きらしい、ひなた。
でも、最近購入したCDの中で、また新たな好みが分かりました!


↓は片足あげてリラックス立ちのひなた。
とっても大好きでしゅ。

そのCDは、クラシックではなくて邦楽のポピュラー。
「ガッキー」こと新垣結衣さんのサードアルバム「虹」。
新垣結衣=アイドル系の女優さんといった方が一般的な通りはいいのかな。
でも、なかなかどうして彼女、着実な音楽活動をしているんですね。

声量は笑っちゃうくらい、無い(断言)。
声域も悶絶するくらい、狭い(さらに断言)。
果たして1曲歌いきれるのか?とハラハラで、
CDでありながら「がんばれー!もう少しだ!」と応援してしまいます。

けれども、声質はかーわいい(←ここ重要)。
可憐なウイスパーボイスで、ほんの少しかすれて乾いてるタッチの声です。

ガッキー LOVE!
↑はお花の中から出てきたひなた。ムリありすぎ。


先日、ひなたをPCの前で遊ばせている時に
洋楽、邦楽、いろいろな音楽をかけてみました。
すると、あきらかにガッキーのCDで変化がありました。
ぴゆぴゆ、ぷうぷう、と機嫌よさそうに鳴きだしたのです。

あれ?鳴いてるね。なんだろ?楽しそうだ。
女の人の声が好きなの?
あっ!そうか!似てるんだあ!わたしの声に!

新垣結衣サマのCD3枚(執事厳重保管)  曲が流れると一緒に歌っちゃうの!

声質がかーわいい。
はい、ココ重要です。何度でも言っちゃいます。

ひなたと遊びながら、わたしはよく小声で歌を歌ったりしているのですが、
どうやらその声に似ているのではないかと。
周波数的に近いのかもしれません。

♪ひゃくねんつーづきますよぉに~。

「虹」には、あの一青窈さんの「ハナミズキ」も収録されています。
わたしは一青窈さんの元歌には母性を感じましたが、
新垣結衣さんが歌うとハナミズキの木の精みたいなものを感じました。
どちらのバージョンも、いい曲はいい曲です。

ちなみに執事、ガッキーの顔は最近まで知りませんでした。
デビューCDから持ってるくせに。
完全に音だけで気に入って買っていたらしい。
CMやドラマに出てくる度に何度も「この子だよー」と教えるのですが、
まったく覚えられない・・。

ガッキーっておいしいもの?

最近はみんなダウンロードなのかな?
うちはやっぱり、「現物」ほしい派なんですけどねー。



 ひなたの舌がデカイ!と思った方。  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ガッキー、コブクロの赤い糸とかも歌ってますよね。
はかなげな感じがする。。。でもかわいい。
CDは我が家でも最近は手にしたことがなく・・・ww
大好きなアーティストのものだけは買うとか言っていたのに
もぉ全然買わなくなっちまいました。
声が似てると反応するんですかね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
きっとひなちゃんはRakuちゃんが歌ってると思ってるンかも。
だけど音楽はほんと、なくちゃ生きてけないよねー。

へぇ~。ガッキーですかぁ!
ぴゆぴゆ、ぷうぷう、と機嫌よさそうに鳴き出したって、、、
すっごく可愛いですねーーーーー♪
Rakuちゃんが歌ってると思ったんですね、きっと。
それって、たまりませんねぇ。。。❤
私もCD買わなくなっちゃいました~。

Re: 羽さん。

お年頃の少年たちが2人もいる羽さんちなら、
音楽のシュミも若いんだろうなあ~って思いますが、どーですかぁ?
うちは最近のアーティストには付いていけてません(涙)。
でも、音楽系だけは散財する方みたいで、
結構いろいろ揃ってます。忘れて同じCDを2枚買ってたり。
音楽は大事ですねー。
ひなたの元気なさえずりも音楽のひとつですけどー。

Re: sumiremamanさん。

ガッキーですよ!いい年してなかなか買えませんよー(笑)。
うちは特に執事が音楽好きなので、なにか気になる曲を見つけると
速攻で調べてぽちっとクリックしちゃうんです。
なので、CDやDVDや昔のレコードやら、ちょっとしたコレクター。
以前、引越し屋さんに驚かれてしまいました。
でも、わたしには今は、しずか~な部屋で
ひなたの平和なさえずりを聴いているのがいちばんかもって思えます。

こんばんはー、ちゅん子です♪

あはっ♪Rakuちゃんさんはガッキーがお好きなんですね♪
私はパフュームが好きです♪♪
でも、ルンルンはあまり好きじゃないみたいです。
パフュームのCDかけていると、なんとなくルンルンのご機嫌が悪いような気がします。。。

お花から生まれたひなた王子さま、かわいー♪♪

あっ私も現物ほしい派!音楽は大切だと思ってます。
アメリカンオールディーズ系とかが好きでーす。
ひなたくん。わかってるんだ。何だかうれしいですよね。
小鳥のさえずり。いいですよねー
わが家は呼鳴きのが大きいかも(笑)

Re: ちゅん子さん。

パフュームは、いったん耳にするとなぜか一日中
頭の中で踊ってますねー。テクノっぽくてエンドレスです。
わりと女子のファンが多いのが面白いなって思ってました。
ルンルンちゃんはお好きではないのですか。
ん~。じゃ、次は演歌で!氷川きよしとか!
ズン、ズンズン、ズンドコ♪ルンルン!


Re: mayukoさん。

アメリカンオールディーズかー。スイートで懐かしい感じですわん。
海外ドラマとか観てると、50年代くらいのアメリカって
強くて優しくてカッコよくて、いちばん輝いてた時代ですよねぇ。
ああっ!うちも呼び鳴きすっごいです。
でもmayukoさんちの全員に呼ばれたら・・太刀打ちできませんねぇ~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する