12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-23 (Sat)
先月無事に満1歳を迎えたひなた、
かねてから予定していた 病院 に行ってきました。

さ~て いってみよ~!

大きく育ってきたスカイツリーを横に見ながら、高速を埼玉方面へ。
ひなたはキャリーケースに入って、助手席のわたしのひざの上。

車中でもずーっと顔を見て話しかけているので、
元気にケースの中で遊んでいます。
大物だねぇ。

スカイツリーがこんなに高くなったのねん。  車の移動もへっちゃらさ!

今回は、満1歳のヘルスチェック。
ただいま体調万全! なので、お迎え健診以来の血液検査もして、
主に内臓系をあらためてチェックしておきましょうと
以前から主治医の先生とはお話していたのです。

健康なときのデータを残しておけるし、
いつか必要になったら比較対照もできるように。

さわり心地いいんだって。

まずは体重は32.0gで、朝と変わらず。
先生がひなたを手に持った感じだと、

「もう少しだけ減ってもいい。31.0gでも大丈夫。
これ以上は増えない方がいいなあ」ってところらしいです。

マメといっても大きな子もいれば小さい子もいるし、
体調面の状態もありますもんね。
数字だけじゃなくて、実際の感触も大事だと思いました。
さわって体重が分かるようになりたいです。

へこんでなんていないもの。

糞も尿も良好、そのうもクリアー。
↑の写真は診察直後なので羽も乱れてます。ちょっと不機嫌(笑)。

採血はさすがの大物ひなたもちょっとへこんで、
戻されたあとしばらくシュン・・としていましたが、
大好きなソバの実をご褒美にあげたら、速攻でボリボリ食べました。
やはりダメージはあるので、採血後の回復具合は気になりますね。

幸い、検査結果を待っている間に復活!してくれました。
もちろん、結果はオールオッケー。

このまま健康でいきましょう!

やっぱりお家が一番でし。

検査結果はもちろんですが、今回とくに嬉しかったのは、

「この子はさわり心地がとてもいい」

と、先生が仰ってくれたこと。
羽のつや、やわらかさ、ふんわり感がいいと。

毎日いろいろな鳥さんを、みて、つかんで、さわっている鳥の専門医に
そう言ってもらえちゃった訳ですから!

やたー!
いやぁ、親バカっぷり大爆発ですみません。





 いつもご訪問ありがとうございます。
    気づけばいつのまにかカウンターが1万超え!
    これからもコツコツ書きますので、励ましの ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト
| ひなた お医者さん。 | COM(15) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する