毛糸のぱんつ。 


毛ツヤぴかぴか、羽ふわふわのひなたですが
ときどき、真後ろから見たときに「ん?」と思う場所があります。
それは・・わき腹の毛!

おーほほほほー。

リラックスして腰を落として座ってるときなど、
後ろから見るとなにかヘン。
じっくり見てみると、どうもわき腹の毛がふさふさ状態で
身体の幅からハミでて見えるんですね。

お手入れちう。  ふさふさアップ。

元々、大変立派なももひきを穿いている子なのですが、
この冬はついに毛糸のパンツまで穿いてしまいましたかっ。

ぐーちょきぱー。

生き物はきっと羽や毛で大事な場所を守っているのだろうと思うので、
もしかしたらひなたなりの理由で、生えてきているのかもしれません。

腕を後ろに回してるように見えない?

まあ、いまのところ「ぷぷっ」と笑えるのでいいのですが、
先代の あーきち は肥満になってからお尻まわりの毛が少し伸びたので、
今回は位置は違いますが、少し気をつけて見ていこうとも思ってます。

寒くなんてないぞ~!

それにしても、いきなり寒くなりました。
わたしの喘息も少々きつくなっています。気温差、気圧差に弱いようです。
インフルエンザも早めに予防注射しておいた方がいいかな。
ひなたを見習って、わたしも毛糸のぱんつ、用意しようかしら。





 今日も元気ハツラツだったひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


スポンサーサイト

Comments

おはようございまーす。はみ毛♡たまりません!
毛糸のおパンちゅなら、赤と言いたいところだけれど。
やっぱ黄色かなー?ってーあるの?ですけれど。
腹巻はいかが?なんちゃってー。
夜、首にタオル撒いて寝るといいですよー。
私は、夏のエアコンがダメで、一日中、マフラーしてました。
シルク素材ガーゼ素材がお勧めですよん。

ほんとだー!毛糸のおパンちゅ、可愛い~i-237
私は腹巻きしてます。
最近はオシャレ腹巻きなるものが流行っているけれど、
私のはスヌーピーのボーダー柄で、形は昔ながらの古いやつi-229
鏡を見ると笑えます。
でも、あったかいからいいのです^^

毛糸のパンツのタイトルに惹かれてふらふらと、、、^^;
おパンツ&股引きまで・・・ひなたちゃん、大サービスありが㌧!
でも、もっと好きなのがひよこカラーのベレー帽なんですよ~♪

Re: mayukoさん。

毛糸のぱんつなら赤ですよねー。やっぱり。
腹巻!自分で編んでみようかしら。
お、首にタオルっていい感じですか?
シルクガーゼなら軽くて薄くてジャマにならないかな。
寝相が相当悪いのですが、うぐっ!と
自分でしめちゃうかもー。そこがちょい不安なわたし(笑)。

不意に、ひなたが赤いパンツ穿いたら・・って大妄想v-343

Re: sumiremamanさん。

うまくハミ毛が撮れなくて、いまいち伝わりにくいんですー。
このモサモサ毛。今日もこの毛で遊んじゃいました。
腹巻、そういえばシルク混のやつを1枚持ってました。
でも、どうも包帯かコルセットみたい。オフ白でプレーンすぎ!
最近のはカイロポケットなるものも付いてたりするんですね。
いいなあ~。

Re: まめぴ~さん。

ひよこカラーのベレー帽!まー。ありがとうございます~。
いや、ひなたのベレー帽は、実はか○らなんですよ・・って(嘘)。
まめぴ~さんは毛糸のパンツまたは腹巻、いかがですか?
みんなでこの冬はあったまろう!(←意味なし)

こんばんはー、ちゅん子です♪

わー♪ ひなたちゃんは毛糸のおぱんちゅはいて、もう冬の準備万端なんですね!!
冬毛になったってコトですかね~~。
ひなたちゃんってば、ふわふわでかわいい(^0^)

ルンルン、この前の土曜日から、おうちの中にバードベッドを入れてみました。
10月1カ月間見せたので、なんとなく馴染んでくれたかな~、と思って。
が。。。全然入ってくれません!!
…と言うよりか、なんだかストレスを感じているかもしれないかも、な感じです。
火曜日1日様子を見て、ダメそうだったら水曜日には撤去するつもりです。
入ったらあったかいと思うんですけど、ストレスになるようだったら元もコもないので。。。
あーぁ。。なんか、大失敗だったかも、です。。。

  • [2010/11/02 02:12]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひなたくん、モフモフでかわいいです!!
うちの子たちも腹毛(うちではそう呼んでいる)が
羽の上まででまくってますよww
冬支度でみんな毛糸ぱんちゅ完全装備ですよね!!
ウロコくらいの大きさらになるとモモヒキになってますがww
音楽、執事さんも大好きなのがとても伝わってました。
羽家では今、cupと次男がヒルクライム、あたしと長男は
三浦大地くんがお気に入りです。youtubeで観てみてくだちゃいなv-10

冬毛おぱんちゅに変身!?
うちのオトコも変身してるのかな。観察不足・・・i-205

ひなたちゃん、目の色と一緒だから赤い毛糸パンツお似合いカモーi-236
今年はワタシもリアル腹巻&毛糸パンツが欲しいなぁi-190

おパンツかわいいです~♪モフ毛ですね^^

Rakuちゃんさん、喘息大丈夫でしょうか><;
インフルエンザとか、そんな時期になりましたねー。
無事、乗り切ってくださいね!

Re: ちゅん子さん。

そうか、これきっと冬毛なんですね。
そう言われて初めて、あ。そうか。って合点がいきました。
ありがとうです~。
ポンチョのバードベッドは、やはり撤去かな。
ちゅん子さんから見て「ストレスになってるかも?」って感じるなら
残念ですが今回は見送りかなあ。
出費は痛かったけど、うーん。
うちもオモチャとか、失敗いろいろありましたv-356
こうして学んでいくのだなー。と、自分をなだめています。

Re: 羽さん。

そそ!腹毛ですよね。羽の上までかぶっちゃうくらい。
冬仕度なのかー。季節感があってよろしい!ということですね。
ヒルクライム、三浦大地くん。やっぱり趣味が若いわー。
三浦くんは、子供の頃にフォルダー(だっけ?)って
グループのtopにいた子ですよね?沖縄アクターズスクールの。
歌が上手くて踊れて可愛くて、やっと大人になって出てきましたね。
よかったよかった(オカンかぃ!)。

Re: sun。ちゃん。

絵文字また入るようになったかなー。復活?
腹毛すごいんですよ。抜け毛も小さいふわ毛がいっぱいですが。
今年はファーのアイテムが流行りみたいなので、
これで何か作れないかしら・・って、無理でしょ!
ひなたが赤いパンツ穿くと、オムツみたいかも。
でも、リアル腹巻&毛糸のパンツ、大事ですねー。


Re: 楓菜さん。

心配してくださってありがとうです~。
吸入&飲み薬で、なんとか抑えております。
ひどくなると電車に乗るのがイヤになるんですよ。
マスクしてても周りの視線が冷たくって。
執事いわく、最近ひなたが咳のマネして
「ケン!ケン!」って鳴くらしいですv-356


ひなたちゃんの毛糸のパンツ、ふわふわで暖かそうですね~♪
お手入れも念入りでとてもキレイです(^v^)

あらら。Rukuちゃんさん、喘息大丈夫ですかー?
そうなんですよね。喘息って季節の変わり目とかに発作が結構でますからね~。
私も小学校低学年から高校卒業する頃までは気管支喘息で苦しんだので、発作の辛さは良くわかりますよ。
ゆっくり身体を休めてくださいね。無理は禁物ですよ~。

  • [2010/11/03 16:26]
  • URL |
  • ひなっぴ。
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひなっぴ。さん。

最近は自分でモグモグとお手入れに余念がありません。
自分の世界に没頭しているひなたです。

気管支喘息、ひなっぴ。さんはもう大丈夫なのですか?
わたしは小児喘息をやっているので、
大人になってまた出たのかな。って感じです。
ホントは動物はダメっていわれますよね。でも!
鳥さんだけは手離せません、やっぱり。
ご心配いただいてありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する