12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-11 (Thu)

立冬を過ぎました。
東京は朝晩だいぶ空気がヒンヤリしてきましたが、
お日さまがあれば日中はまだポカポカ。

ぼくはお日さまの色なの。

ひなたも夕方からはポンチョに入って暖をとっていますが、
南向きの窓際にいる昼間のうちは
「ちょっと!暑いんだけど!まぶしいし!」と
ぎゃあぎゃあ騒いでいます。

運動は大切なんだって。

とはいえ、ケージの中にはヒーターも入ってるし、
リビングには加湿器とセラミックヒーターが登場しました。
そしてもう1台、空気清浄機 も通年で稼働中。

決して広くないリビングで、最も大きなスペースを占領してしまう、
そして最も大切な、冬場の家電3兄弟です。

ずらり並べてみた。

加湿器は喘息気味のわたしの乾燥対策に。
セラミックヒーターはエアコンよりもすばやく暖まるし、移動も楽。
空気清浄機はウイルスや花粉や脂粉や、さまざまなニオイに。

で、で~ん!と存在感たっぷりに居座っている姿は
まったくecoでもスマートでもないですね。

執事が凝っている構図。

さらに、自分でも「どーなんだ、コレは・・」と思うのが、
ほぼ一年中出しっぱなしの扇風機。
コレが並ぶと4台揃い踏みですね。

お風呂上りとかお鍋したときとか、やっぱり涼風ほしい~~~!
と思っちゃうわけです。

僕には怖いものがいっぱいで困るの。

放鳥時には、ヒーターや扇風機は別室へ移動。
あまりに存在感ある機械は、ひなたが怖がっちゃうので。

今日もけっこう暖かくて、室内ではTシャツ1枚で過ごしています。
なのに、わたしはインフルエンザの予防注射だって、済ませちゃいました。

季節感があるのかないのか、さっぱり分からなくなってくる
冬のわが家の家電パレードなのでした。




 きょうも元気ハツラツだったひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト
| ひなた | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する