あーきちへの花束。



歳をとると時間の流れが早く感じられる、というのは
科学的にも証明されているらしいけれど。

この一年、本当に早かった。
去年の日記を読み返すと、なにか嵐の中にいたみたい。
悲しくても仕事は待ってくれなくて、泣きながらこなしていたっけ。

顔がツクツクだ~!

思い出すのは悲しいけれど、思い出すのはいやじゃない。
今日は、この一年 あーきち のために飾ってきたお花を並べてみます。

2010_02_08.jpg 2010_02_15.jpg 2010_02_22.jpg 2010_03_08.jpg

2010_03_15.jpg 2010_03_22.jpg 2010_03_29.jpg 2010_04_06.jpg

2010_04_12.jpg 2010_05_03.jpg きれいだな~! 2010_05_10_01.jpg

2010_05_10_02.jpg 2010_05_17_f01.jpg 2010_05_17_f02.jpg 2010_05_24_f01.jpg

2010_05_24_f02.jpg 2010_05_31_f01.jpg 2010_05_31_f02.jpg 2010_06_21_f01.jpg  
2010_06_21_f02.jpg 2010_06_29_f01.jpg 2010_06_29_f02.jpg 2010_07_05_f02.jpg

2010_07_05f_01.jpg お花大好き~! 2010_07_12.jpg 2010_07_20_f01.jpg

2010_07_20_f02.jpg 2010_07_26_f01.jpg 2010_07_26_f02.jpg 2010_08_02_f01.jpg

2010_08_02_f02.jpg 2010_08_09_f01.jpg 2010_08_09_f02.jpg 2010_08_16_f01.jpg

2010_08_16_f02.jpg 2010_08_23_f01.jpg 2010_08_23_f02.jpg 2010_08_23_f03.jpg

2010_08_30.jpg 2010_09_06.jpg 2010_09_13_f01.jpg 2010_09_13_f02.jpg

2010_09_21_f01.jpg 2010_09_21_f02.jpg 2010_09_21_f03.jpg 2010_09_27_f01.jpg

2010_09_27_f02.jpg 2010_10_04.jpg 2010_10_11_f01.jpg 2010_10_11_f02.jpg

2010_10_18_f01.jpg 2010_10_18_f02.jpg 2010_10_25_f01.jpg 2010_10_25_f02.jpg

2010_11_01_f01.jpg ひなたの出番はなしかな? 2010_11_01_f02.jpg 2010_11_08_f01.jpg 

2010_11_08_f02.jpg 2010_11_14_f01.jpg 2010_11_14_f02.jpg ふぃ~!最後に間に合った~。
 
あーきち がキッカケでお世話になりはじめたお花屋さん Tamny Flowers
いつも素敵なお花を、ありえないお値段で作ってくださって本当にありがとう。

途中データが紛失してしまった期間もあって、完全でなくてごめんなさいね。
これからもどうぞよろしく。

主役の座は渡さないもの! 

ひなた~。きみはいつでもニンジン食べてるねぇ。
くちばし荒れてるよ。


 命日は昨年の11/28。晴れた土曜日でした。
   今日はあーきちのために ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ


| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

あーきちちゃん、沢山の綺麗なお花にいつも囲まれているんですね。お花の香りにうっとりしながら
rakuちゃんさんとひなたちゃんの事を見守ってくれてると思います。
そうね、思い出すのは切ないけど嫌ではない。
あーきちちゃん、うちの虹の橋メンバーとも遊んでやってね(^^)

この沢山のお花の数を見ても、あーきちちゃんがどれだけ愛されてきたか分かりますね。

あーきちちゃん、幸せだったのではないかな・・・。

お空のあーちゃんへ

お空のあーちゃん

とってもとっても愛されていたんだね、あーちゃん。
Rakuちゃんママは、今もあーちゃんのこと大好きだよ♪
あーちゃんへのきれいなお花、いっぱいで嬉しいね~。
あーちゃんへの深い思いを言葉にしきれないから、お花にしたんだね。

あーちゃん、お空でRakuちゃんママと執事さんと弟のひーちゃんを見守ってね。
あーちゃんからの、ピュイ!(Rakuちゃんママありがと、大好きだよ)って声が聞こえてくるようだよ。

きれい

あーきちちゃん、とってもきれいなマメルリハですね
こんなに沢山のお花を、
どんなに、
どんなに、大切にされていたか分かります

一年。たっちゃいましたねー。
その日に、セキセイのてんちゃんが生れました。
てんちゃん。明日一歳のお誕生日です。
で、こうしてブログを通して、話せて。不思議です。
あーきちくんと同じマメがいて。一期一会でしょうか。
あーきちくんの為のお花。その数が愛嬢にあふれてて。
幸せだったよね。きっといます。ほらそこに。
悲しみは時間とともに薄れても、思い出は消えません。きっとね。

Re: ほ~せんさん。

コメントありがとうございます。
もちろん、あちらでお友だちになれてると思います!
工事は順調ですか?昨年の今頃は天候不順で、
うちの工事は結局クリスマス近くまでかかってしまったんです。
1年たった今でも、やっぱりあの工事は
あーきちにはキツかったかも・・と思います。
お日さまはホント大事ですね!

Re: ちゅん子さん。

いやいや、あーきちは暴君でしたからね。
そーんなカワイイ物言いではないのでは、と(笑)。
おらおら!花でも飾って部屋はキレイに!
ひなたが鳴いてるぞ!遊べ!寝てるんじゃなーい!
って感じ?
でも、うん、大好きでした。

Re: 片羽インコさん。

コメントありがとうございます~。
でも、お花ってホントたくさん種類があって、
名前が覚えきれないですね。
大切にできていたかなあ、と
後からしみじみ考えてしまう1年ではありました。

Re: mayukoさん。

えーっ。てんくん、お誕生日ですか!
おめでとうございます~!!ぱちぱちぱち。
不思議ですね~。その日が重なっていたなんて。
今日はもしかしたら下界に降りてきてるかもしれないので、
てんくんにお祝いを言うように!あーきちに言っておきます(笑)。

Re: ひなっぴ。さん。

毎週毎週お花を飾っているうちに、あっという間に1年です。
なんか、わけもなく焦ります(笑)。
でも、とにかく無事に一年過ごせた。
力をもらってる、幸せにしてもらってるのは
いつもわたしたち人間のほうなんですねぇ。

こんなに綺麗なお花をこんなにたくさん…。
あーきちくんは幸せですねぇ。
今でもとっても大切にされているんですね。
きっと気持ち、伝わっていると思います。
じ~んときちゃいましたー。

Re: sumiremamanさん。

昨日と今日と、思い出話を執事とたっぷりしましたよん。
いまやひなたで手一杯の毎日ですが、
この2日間だけは、たくさん思い出してあげたかった。
そうして分かったのは、
それって、過去の自分(たち)を思い出すって作業でした。
あらためて、あーきちに感謝です。

いっぱい思い出して貰ってあーきちくん喜んでるでしょうね。
Rakuちゃんは大切にしてたし、あーきちくんもそれを感じていたと思いますよ。
お花で囲まれて今もとっても幸せそうです。

Re: sun。ちゃん。

写真がなくて惜しいのですが、
いま思い出すと、尾羽に水色×濃い青のまだら模様があったのですよ。
特に投薬してた時は色が濃かったの。
フツーだと思ってたのですが、あれ?もしかして
まだら模様ってフツーじゃなかった??
って、すぴ氏。の写真などいろいろ見ながら思ってます。

あーきちちゃん、虹の向こうからいつも綺麗な花束を眺めているんでしょうねぇ、、、  うちのチビたんと一緒に遊んでくれていると嬉しいンですが

Re: まめぴ~さん。

きっと遊んでますよねー。
チーム・ブルーとか結成してるかも?
きっとミドリちゃんのことを見守ってると思いますよー。
でも、あーきちは花より食べ物くれ~。って
言ってると思います(笑)。

あーきちくん、いつも綺麗なお花たちに囲まれているのでしょうね。
きっと、お花と一緒にRakuちゃんさんと執事さんの愛情につつまれて、寂しくないと思います。
って、ちっともうまく言えなくってすみません!><。

ひなたくん、にんじん食べて元気いっぱいですね^^

Re: 楓菜さん。

あーきちがいた頃は花なんて飾りもしなかったのですけどね。
わたしはサボテンも枯らす才能があるので、
切花なら少しは気が楽なんですよ~。
あーきちは「花よりイチゴ」でしたから、
花より食べ物を供えてくれ~!と文句言ってるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する