はまらないオモチャ。


鳥さん関連のサイトをいあちこち彷徨っていると、
とってもたくさんのオモチャやグッズを見つけます。

あ、これ楽しそう!これも役に立ちそうだな。こっちも好きかもしれない。

あれやこれやと注文するのはいいのですが、
さて、ひなたが気に入るかどうかは、また別の話なわけで

2010_01_29_04_01.jpg


いまのところ、ひなたのケージにはオモチャは入れていません。
唯一、らしきものは バーチテント

ブランコの上にフリース生地がポンチョのように被さっていて暖かく、
ちょっと留まって休んだり隠れたり、ができるようになっています。

先代の子はこれがとても好きで、いつも夜はこの中で寝ていました。

2010_01_29_02.jpg


でも、ひなたはまだこの中で寝るどころか、入ってもくれません

フリースのはじっこをカミカミしたり、つんつん突いて揺らしたり、
一応はオモチャのような感覚で容認しているみたいです。

『ああ、この中に入ったひなたが見たい!』 と思いつつ、
いま流行ってるっぽい バードベッド も放鳥時に慣らしているところです。

『この中におやつの 粟穂 があるよ~。』 と、ベッドの中に誘い込んでいます。

2010_01_29_05.jpg


ほかにもいろいろなオモチャを試しています。
ちゃらちゃら鳴るビーズや鈴とか、かちゃかちゃ鳴るスティックの束とか。

でも、一度ケージの中に吊るしたら、思いっきり鳴いて抗議されました。
『それ、じゃま!』

2010_01_29_01.jpg


成功したのはかじり木コーンと、ハンドトイとしては雑材のボールくらい?
使われないオモチャがどんどん箱にたまっていきます。

もしかするとペットボトルのキャップとか、紙きれとか、クリップとか、
なんでこんなの~!?ってものの方がお気に召すかもって予感もしますね。

「親の心、子知らず」って、ホ ン ト です




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

木のブランコ♪

こんにちは♪ちゅん子です。

ひなたちゃんがとまっている、木のブランコかわいいですね♪
これはケージの外で使うものですか?
私もそのうち、おもちゃたくさん買っちゃいそうです。

体重のこと、どうもありがとうございました。
教えていただいた本も、早速、注文しました♪
ひなたちゃんは4ヶ月なのですね♪
ルンルンは正確なお誕生日はわからないのですが
12月末生まれということなので、ちょうど一ヶ月くらいです。

今日から、ふやかしたアワ玉を嫌がるようになり
体重がちょっと減りましたが、とっても元気です。
皮つき餌を楽しくの~んびり食べているようです。
ペレットも買ってあるのですが、まだ食べてはくれませんでした。

私も、早く、ブログはじめなきゃ!!
FC2ブログはいかがですか?使いやすいですか?

Re: 木のブランコ♪

>ちゅん子さん。

うわぁ、ルンルンちゃん、まだ本当のヒナヒナちゃんなんですね!
そんなに小さいとお世話って大変ですか?
私は差し餌は未経験なので想像がつきません。
でも、きっとよくなついてくれるでしょうね!楽しみですね~~。
写真のブランコは「バードアスレチック」だったか、
ケージの外で遊ぶとき用のプレイジムです。
FC2ブログは、結構みなさんが使ってるみたいなので選んだだけで、
ブログ自体が初めてだし、比べようがないんです。

おもちゃ

おもちゃって見ていると「これは喜んでくれるかな?」「こんなのもいいかな」って、楽しくなってあれこれ買ってしまいますね。
うちはさくらが怖がりで、ことごとく買ったおもちゃがNGでした。今はいちろうが全部使っています(笑)
両方の小鳥に好評なのが、いぐさロープとさいざるロープで4連にした輪っか。これをケージに吊しておくと、くぐってみたり、登ってみたり、かじり切ってみたりと大好評・・・。手作りでえらく不細工なおもちゃなんですが、我が家の2羽はこういうのが好きみたいです。貧乏性なんですかね・・・。

Re: おもちゃ

>Nonさん。

さくらちゃんといちろうくん、女の子と男の子の違いもあるんでしょうか。
みんなそれぞれ性格が違っているので、面白いですよね。
ロープ系はまだひなたに試したことないので、今度やってみます!
そしてまたお買い物(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinata2010.blog12.fc2.com/tb.php/15-230dae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)