わが家のサンタはきみが大好き。



12月になりました。
街はもう既にクリスマスの飾り付けでいっぱい。

街がキラキラするの?

数年前にくらべると、ご時勢でしょうか、ちょっと静かな印象もありますが
ともあれ普段よりはキラキラしてる。

『あ~。一年が終わってしまう~。』 という焦りに似た気持ちも覚えつつ、
わが家もクリスマスのグッズを箱から出しました。

↓これはオーナメント。
でも、玄関ドアの表札まわりになんとなく下げて使っています。

かじる欲求を増長するもの達。

昨年の12月は、心のリハビリの時間でした。
クリスマス気分にはとてもなれなかった。

いきなり鳥さんがいなくなっての不在感。
それを埋めるために毎日無理やり出かけて遊んでましたね。

久々に年末のお笑い番組を観て笑えたときに、
『あ、大丈夫。回復してきてる。』 って思えましたっけ。

初めまして! 君がひなたか~!

で、クリスマスの翌日についにひなたと遭遇して。
そこからは一気に盛り上がりました。

何かおいしいものくれたら、お友達になってあげゆ。

ひなたの黄色い色が、とっても暖かくて心に効きました。
最初の日なんて、ひなた、ステップアップさえ出来なかった!
だから、ひなたはきっと、1日遅れのサンタクロースのプレゼント。

クリスマスツリー。 ひなたツリーなの?

別にクリスマスだからといって特別なこともなく、
うちはただケーキを食べるくらいかな?

今年のイブは、わたしは仕事絡みのパーティになりそうだし。
でも、ひなたへのプレゼントだけは何かしたいなあ。

ヒマラヤほど~の♪そばの実ひと~つ♪

うーん。

なにがいいと思います?



 ソバの実お楽しみセット希望!のひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

わ♪Rakuちゃんさんのブログもすっかりクリスマス仕様ですね!^^

クリスマスグッズ、かわいいです^^
うちも欲しいんですが、何年か前にガラスに張るジェムを買ったくらいで、それもお引越しの際に捨ててしまいました><;

ひなたくん。
サンタさんであり、サンタさんからの贈り物★なのでしょうか^^
素敵なクリスマスプレゼント、見つかるといいですね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楓菜さん。

クリスマスといっても、年々どーでもよくなっていくこの頃(笑)。
こんなんではいけない!ちゃんとウキウキわくわくしなくては!
とも思うのですが、年末は体力も財力も減る一方なのです。
はやいとこお正月準備でもしようかしら。

Re: 鍵コメさん。

了解しましたー。
のちほどお送りいたしまーす!

ステキなクリスマスオーナメントですね~(^v^)

そうかー。ひなたちゃんはサンタさんが1日遅れで届けてくれたプレゼントなのですね。
サンタさん、とってもステキなプレゼントを用意してくれていたのですね。

今年も幸せなクリスマスがすごせますように。
ひなたちゃんへのプレゼントはサンタさん何を届けてくれるのかなー?

12月ですねー。感じないほどの暖かさですが(笑)
帰りに、家々にイルミネーションが、キラキラしてきれいと楽しんでます。
でている家にあー今年も変わらず景気が良かったのね?とか想像したり。
季節を感じる!素敵な事。12月は気持ちが忙しくなるので苦手。
いつもと変わらず鳥たちと過ごせたらと、心がけてます。
ひなたくん。
おやつモリモリセットv-25どうかなー。
ピュイピュイ肩あげて喜ぶ!と、おもうんだけれど~。
素敵な12月になりますねーぽちっ!とな。

初めまして

ご訪問ありがとうございます。
ここ数年ウチもツリーを出したり忘れたりで
正直昔のようにワクワク感が無くなってます
良い機会なんで早いとこ出してみようかな
ミニツリーの天辺に鮮やかなイエローのひなた君お借り出来ないですかねw

Re: ひなっぴ。さん。

ひなたが毎日元気でいてくれるのがなによりです。
ひなたがいないと生活もダラダラになりそうだし、
「ひなタイマー」がリズムをくれていますね。
ひなたへのプレゼントは、やっぱりオモチャとかオヤツかなあ。
新しいポンチョも新年に向けていいかも。
って思ってます。

Re: mayukoさん。

ほんとに暖かいですねー。いつまたドカンと冷えるのでしょう。
電飾してるおうち、こちらには目の保養ですが、
狙われちゃわない?って心配もしちゃいます(笑)。
そうですね、いつもと変わらず過ごせたらいちばんかも。
わたしも12月は気持ちが忙しくて苦手です。
年明け早々がリアル誕生日なので、あーまた誕生日が。って(笑)。

Re: 玖里やまさん。

こんにちは!コメントありがとうございます。
ともすれば何もイベントのない生活になっちゃいそうなので、
せめてクリスマスくらいは自分から楽しもう!と思うのですが
結局はツリー飾っておしまいになりそうで(笑)。
楽しみ下手なわたしです。
ひなた、きっとツリーはすぐ破壊しますね・・(笑)。

ひなたちゃん可愛いね~愛らしいですね。
クリスマス楽しみですね(*^^)v
街もイルミネーションが素敵ですよね。

ひなたくんはほんとにサンタさんのくれたプレゼントだね。
Rakuちゃんを大きな悲しみから脱出させてくれたんだもの。
パワーのある黄色い小鳥。すごいなー。
クリスマスにはそんなプレゼントにプレゼント・・・ww
小さいからだでも素晴しい存在感でこの冬も
心をいっぱい温めてくれることでしょうね。
きっとあーきちくんもそんなRakuちゃんやひなたくんを
お空から見守っていますよ。

Re: ちえみさん。

こんにちは~。
またいらしてくださってありがとうございます。
クリスマスのご予定はどうですか?楽しくなりそうですか?
今年はイブが金曜だし、盛り上がれるといいですね!

Re: 羽さん。

小さい身体にどでかい存在感。
パワーもハンパじゃありません。あー今日も痛かったですよ(笑)。
ひなたがいるから、ひなたが寂しがるから、と
ぜ~んぶひなたを理由にして、すっかり出不精になるわが家。
今年のイブは金曜日なのですね!
羽さんちはきっと楽しいだろうなあ~。

はじめまして♪

私も以前からよくブログ拝見しています♪
いい年して、恥ずかしがりやなもので・・・(汗)

タイトル、RAKUちゃんさんの思いが凝縮されていて
文章と共に惹きつけられました・・・。
1と6枚目の画像もとってもキレイですね。
ひなたちゃん、なんて可愛いんでしょう!!!

Re: zakkuriaさん。

はじめまして!え、見てくださっていたのですか。
それは嬉しいですー。窓際のモグちゃん、大好きなんですよ。
zakkuriaさんのおうちの周りはなんだか緑が多そうで、
それもあってか、静かでゆったりとしたブログだなと思っていました。
こころ安まる気がするので、夜にお邪魔することが多いかもです。
これからもぜひ!遊びにいらしてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する