白いヘアバンド。 


ひなたと遊んでいて、ふと気づきました。
あれ?むむ?うそ?気のせい?ちょっと場所を変えて見てみようか?
ええーっ?

ぼくも都会の絵の具に染まってきたのかな~?

ひなたのあたま。
ルチノー男子のステキポイント、白いヘアバンドが、
ここ最近、どうもほんのり黄色くなってきている気がするのです!

自分では見えないからね!

↑ これがこの週末のひなた。

↓ 以前の写真はこちら。
濃い黄色の頭頂部に、くっきり白い、うしろ頭のヘアバンド。
ぴかーっと輝く黄色と白のツートンカラーだったのですが。

夏ごろはツートンカラーだったんだって!

↓またまた最近の写真。

白いヘアバンドが、ほのかに薄いレモン色に。
全体を見ても、色合いが均一になってきているような気がします。

まさか、きみは女の子?(ないない)
それとも、ルチノーからイエローっ子に変身?(ないない)

ニンジンいっぱい食べてるせいかな~?

なぜかなー。ニンジンいっぱい食べてるせいかなー。

不思議だなー。
ホルモンとかの問題かなー。

でも体調はすこぶるいい感じだし、食餌も何も変わったことはないんだけどなー。
羽ツヤの良さには、ちょっと自信もあるんだけどなー。

気のせいだと思うよ~~~!

写真だって、季節や時間や場所で光の差もあるから、
いちがいに比べるのは難しいなあ。

きっと気のせい。だけど気になる。ちょっと様子を見ましょうね。

かむば~っく! ツートンカラー!




 ♪しろいヘアバン~ド~♪ ひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 トラコミュ マメルリハへ
マメルリハ

スポンサーサイト

Comments

あれれ?!!

こんにちはー、ちゅん子です♪

!!私もまさにそう感じています、ルンルンに!!!!!
…っていうか、この数日ルンルンを見て感じていた何か、
何かわからなかった違和感なんですけど、この記事を読んでよくわかりました。
そして!!
今ルンルンを見てみると、今まで以上に、白かった部分が黄色く見える!!
いえいえ、今日は天気が悪いから、電気の光でそう見えるの??
それとも、マメルチノー男子に何かがおこっている?????

ひなたちゃんもルンルンも、どうしたんでしょうね~~。

今日はとっても寒いので、ひなたちゃんもRakuちゃんもあったかくして過ごしてね♪
やっぱり、ニンジンのせい?!!

  • [2010/12/13 16:07]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うーん??
確かに黄色い部分が多くなっていますよね…!

グリーンの男の子って、緑というかグレーに近い部分があると思うんですけど、子供のときはその部分も鮮やかな緑だったりしますよね。
それとは関係…ないですよねきっと^^;
(それは大人になっただけですね。笑)

Re: ちゅん子さん。

おやおや?ルンルンちゃんもですか?
実の兄弟でもないのですが、偶然ですね。さっすがー(笑)。
うんうん、天気かな、日ざしかな、照明かな、角度かな、カメラかな、
といろいろ考えるのですが。
気のせい!と言われるとそうかもって思うし。
単にそういうイメージ、思い込みだったって場合もあるし。
でも、違和感。そうなんですよー。ん?どこか変わった?っていうくらいの。
人参・・。なのかなー。

Re: 楓菜さん。

やっぱり、オトナの階段の~ぼる~♪なのでしょか。
成長すると徐々に色味が変わってくるというのは、
きっとあるんだろうな~って思います。
セキセイさんなんて劇的ですもんね。
幸い、体調としては問題なさそうだし、
1月くらいにはまた健診行こうと思ってますー(健診マニアw)。

おはようございます。
どんどん変わってくるのがわかりますよねー。
微妙な変化も、大人の階段登ってるからかもね。
てんくんは、黄色が随分濃くなって、真っ青じゃなくなり・・・
ひなた君の成長のあかしなんだとおもうなー。
ご奉仕の甲斐があってもっちもち。

色は変わっていきますよ~

うちのちょろっとパイドさんは、当初5本ほどあったちょろの黄色がますます減って、あと2本ぐらいに・・・。その分胸~おなかにかけて、やわらかい黄色が入りました。さくらも1年で全体的に変わりました。
cup家のパイドさんには、時と共に色抜けした子もいるらしく、やっぱりオトナになるとともに変化はあるんじゃないかなぁ。
でも、ひなたくん、変わらない暖かな色がステキです。

確かに首すじが黄色っぽくなってる~i-274
やっぱり換羽ごとに変わっていくんですねー
それも成長の楽しみ!
・・・って、カチューシャなくなるのは寂しいデすねi-205

つやつや羽根の秘訣はやっぱりRakuちゃんのご奉仕ですか?
逆にちょっとひなたちゃんのツクツクだらけな姿見てみたいな。笑

Re: mayukoさん。

成長のあかし。そうですね、きっと!
きっと体色だけじゃなくて、もっといろいろな部分で
この1年で変化してるんでしょうね。
性格的なものも、きっとかなり大人になってるはずだし。
そう考えると、いま気づけてラッキーだったかも。
これからじっくり、色の変化を見続けていけますわん。

Re: Nonさん。

ちょろっとパイドさんの黄色いひみちゅ。
あれも成長とともに変わってきてるのですね。
ある意味、パイドさんは色が定まってない?
どう成長するか、そこが楽しみのひとつでもあるのかな~。
まあ、まさか黄色が青になることはないので(笑)。
暖かい色は変わりませんよ~。

Re: sun。ちゃん。

そうなんです、カチューシャないのは寂しいでしょ。
でも成長のあかしなら仕方ないかなー。
いっそのことオレンジ色のマフラー!みたいに(笑)。
そうしたらコザクラさんみたいw
ツクツクは、ツクツクになる暇がないのかも。
ひなたをいじくりまわしてる時間は、
やっぱり圧倒的に長いと、自分でも思います。
あっ!ということは手のアブラか!きゃー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する